BLOG

2013.02.28 Thu

南米滞在記

IMG_5029.jpg
みなさん、更新がとーーーーーーーっても遅くなってごめんなさい。

一ヶ月以上振りのブログ更新のため、最後に記事を書いたグアテマラからペルー、ボリビアへと少しずつ移動をし、現在南米の最果て、アルゼンチンに滞在しています。自分でもここまで足を延ばすことは予想していなかったのもあり、ずいぶん長い距離を移動してきて驚いていますが、首都ブエノスアイレスはほーーーーんとに素敵な国です。

ここにはたった一週間の滞在ですが、これまでの旅の内容とは異なり
良いホテルに泊まり、美味しい物を食べ、ワインを飲み、買い物もして大満足。
詳しくはまた書きますが、今夜わたしは久しぶりにメキシコへと戻ります。

日本からまたお友達が遊びにくる事もあり、最後に一週間だけ
メキシコにも滞在する事にしました。

その後は初めてのサンフランシスコに数日間滞在し、7年振り?くらいに再会をする予定のオーストラリア人の友達、ネーザンに会いにいってきます。

日本には二週間後の3月30日に帰国します。半年振りの日本!

他にも周りたい国は数えきれぬほどあるけれど、今から本当に楽しみです。

IMG_4076.jpg

この旅のまとめは帰国してから長々と書きたいと思っているけれど、
あえて一言で言うのであれば、この半年間のおかげで、自分を信じ新しく夢を持つ事が出来た。自分にそれはとっても大きな収穫です。

日本には会いたい友達や家族、まだ挑戦したい事も山のように溢れています。
帰国するのが今から楽しみです。

旅の話はたっくさんあるので、どうぞみなさんにお会いできる機会がすぐにでもありますように!


ちなみに、4月7日IID 世田谷ものづくり学校で開催されるイベント

「ジカバイ」に出店します。わたしは久しぶりの似顔絵と、旅のマーケットを開きます。是非遊びにいらしてください〜!詳細はまた後日!


それでは チャオー!!!

IMG_4610.jpg


PAGE TOP