BLOG

2014.06.23 Mon

日々思うこと vol.1

boojilmexico035.jpg

この頃、頭の中でいろんなことを考えている。

メキシコで一人きりの時は、妄想してばかりだったので
早く動き出したくてウズウズしていた。

日本に帰ってきたのが昨年の3月末。あっと言う間に1年が経過した。

この一年ちょっとを振り返ると、、、


・メキシコ留学をして、
グアテマラ、ペルー、ボリビア、アルゼンチン、アメリカ、スペイン、モロッコを旅した


・東京に拠点を移し、イベントスペース「東京おかっぱちゃんハウス」がスタート
レギュラーでNHKのテレビ番組を担当させてもらった


・プロポーズされ結婚をし、家族が増えた


なんだこれ、目まぐるしい。とてもじゃないけど、1年ちょっとの出来事とは思えない。

しかも人生で大きな出来事ばかりが続いて、ちょっと怖いくらいだ。

これは世に言う転機なのかもしれない。


boojilmexico036.jpg


メキシコでわたしはひとりで生活をしていたので

毎日毎日夢をノートに書きなぐっていた。ああしたい、こうしたい。

そういう気持ちはぼんやりと、ただ想っていただけでなく、強い目標となっていった。

書いたことは7割は叶った。残りの3割については、そこまで強い想いがなかったから叶わなかったんだろう。


30歳を目前に、20代でやり残したことはないくらい 叶えたかった夢はほとんど叶ってしまった。


20代が終わろうとしている。あのキラキラと輝く、体の奥底にある好奇心たちが

年齢とともに少しずつ落ち着き始めているのを感じる。


これからわたしはどこへいくんだろう

30歳を迎える前に、頭の中をすっきりとさせたい。


向かう方向さえ決まれば、後は動くのみ。

目標を掲げることがこんなにも難しい数ヶ月を過ごしたのは初めてだ。

きっとじっくりと考える必要がある。これから決まる目標はきっと人生を大きく揺さぶる。

だから焦らずゆっくりやってみたい。



来月またメキシコに出かける。

今度は最愛のパートナーと。

わたしが大好きなメキシコの地を、彼と一緒に歩くことはずっと夢だったんだ。

ホームステイ先に「彼氏と結婚をしたら、きっとここに連れてくるから」と約束をしたこと

そういえば、今思い出した。約束を果たせそうで、嬉しい。


きっとメキシコでいろんなことを思い出すだろう。

これからのことを考えるだろう。


もしかしたらわたしは夢と一緒にずっと生きていたいのかもしれない。

だからこそ、わたしはいつも考えるのが好きなんだ。


これからはひとりの目標ではなく、わたしの夢も、ふたりの目標になるといいなと思う。




PAGE TOP