BLOG

2014.07.29 Tue

HONEYMOON in Mexico


IMG_7258.JPG


先週、家族になった彼と大好きな大好きなメキシコへ新婚旅行に行ってきた

今回はカンクンと、オアハカ

眩く、貴重な10日間 

彼を連れてメキシコを旅するのは わたしの数年前からの夢だった

留学中は叶わなかったこの願いがようやく叶って 純粋に心から嬉しい

夫となったいとちゃんは、普段は働くサラリーマン

融通がなかなか利かない職種だ


日本の社会はなかなか厳しく 彼がいまの会社にいる限り

なかなか長期で休みを取ることは難しい

新婚旅行という名目でようやく取ることのできた わたしにとってはたった10日間のお休み

彼にとっては人生で最初で最後かもしれない貴重な10日間である。


IMG_7681.JPG


わたしの仕事だって今のようにうまくいっていなかったら まさか海外に出かけることもできなかっただろう

10年前は絵の仕事で貯金なんて全くできなかったんだから 今まで夢を諦めずに頑張ってきて本当によかったと思う

今置かれている環境に 感謝をして ふたりで慌ただしくも充実したメキシコの旅をこれでもかというほど楽しんできた

IMG_7643.JPG

7年前、23歳だったわたしが初めて訪れたメキシコ

去年初めて暮らしたメキシコ

昔も今もずっとわたしの心を離さないでいる


その魅力はきっと行った人にしか分からない 

大きな太陽 色彩の豊かさ ポジティブな人柄 強く生きる人たち

乾いた大地に咲く瑞々しい植物たち 充ちるエネルギー 


メキシコの魅力を日頃から彼に語るも 訪れるまではその魅力が分からなかったと話していたくらい

最終日には目をキラキラと輝かせて 「また来たい」と応えてくれた

10525612_10204517309523729_2803201472497672505_n.jpg


旅は経験 五感で感じた先に いろんな可能性が広がっている

自分の足で歩いて ようやくその土地の持つパワーが体にしみ込んでいく 

だからあんなにも旅はドキドキするんだ

どこまでも歩いていける そんな感覚になる

愛する人と 遠く離れたわたしの愛する土地を旅するのはこれが初めての経験

もう二度と戻ってこない この時を なんども閉じ込めたいと思ったけれど

またこうして日常に戻ってしまう

だからまたわたしたちは旅に出たくなるのでしょう

きっとこの先何十年と一緒にいる彼に 私が見て来たいろんな世界を見せてあげたい

そして自分のものにしてほしい その経験や価値観を

もうすぐ20代が終わろうとしている

30歳になる前に、こうした想いを感じる旅ができて本当によかったと思う


*インスタグラムに写真をまとめました!どうぞご覧ください

http://instagram.com/boojil




PAGE TOP