BLOG

2015.01.15 Thu

おかっぱちゃん母になる〜第1話 これって妊娠?

みなさん、長らくお待たせしました。
ようやく連載スタートです!


何もかも、包み隠さずさらけ出して書いていきますので皆様どん引きしないでくださいね!

はじまり〜はじまり〜



「おかっぱちゃん母になる」第1話 これって妊娠?


初めまして、旅が大好き!おかっぱちゃんです。

29歳、イラストレーターとして仕事をしております。

おかっぱちゃん.jpg

そんなわたくし、前代未聞!

書籍にもなった「難あり男子」との恋愛&失恋を経て、昨年無事結婚いたしました。


難あり男子との失恋で、人生のどん底?と思うくらい落ち込んだ後のこの展開に、

私自身非常にびっくりしました。


体をはって、自分の恋愛をコメディとして本にするのはなかなか勇気が必要でしたが、

書籍となり難が去っていったのでしょうか。


初めての難なし男子との恋はやってきたのです。


夫のいとちゃんとは高校の同級生でして、卒業後10年間は親友として付き合いがございました。

そんな彼と、東日本大震災を境に、関係性がグッと深くなり

恋人としてお付き合いが始まりまして、それから3年を経て(ほんとにいろいろあったのよ)

念願の結婚にたどり着いたのであります。


結婚、結婚式、いろんなエピソードがありますが・・

人生の大イベントを終え、バタバタしていた日常から

少しだけ落ち着きを取り戻した頃、、来るはずの生理が来ないのであります。


姉に勧められて付け始めたアプリ「ルナルナ

生理の日を登録するだけで、生理日や排卵日、妊娠、避妊をサポートしてくれるアプリ。

ルナルナ.jpg

生理の周期を過去一度もつけていなかったわたしはこのアプリを使い始めてから

生理予定日になっても生理がこないと毎度ソワソワ。

付けない方が楽だったかも?そんな想いがありつつも


「赤ちゃんができたんじゃないかしら・・」と前のめり街道まっしぐらでした。


結婚もしたし、30歳も目前だし、赤ちゃんは授かり物だから

いつできてもいいなあ。と夫婦で話していたのだけれど

避妊しなくなったからって、そんなに簡単にできるものではないのですね!!赤ちゃんって!!!!


あたしは知りませんでした〜

避妊しなかったら、すぐにできるものかと思っていたのであります。 お恥ずかしい・・


すぐに妊娠検査薬で調べては、何も反応しない真っ白な結果に

「あぁ、できていなかった。わたし、赤ちゃんできる身体なのかしら・・」

落ち込んだ日もありました。


なので、今回もきっと勘違いだろうと、期待をせずにトイレに行き、

余っていた妊娠検査薬で調べてみると・・



妊娠検査薬.jpg


でっ、できとるやんけ・・・・!

これが・・妊娠なのか!?!?!?!?


思いがけぬタイミングで、陽性反応が出たのであります。

エピソード1.jpg


つづく



PAGE TOP