BLOG

2015.01.19 Mon

おかっぱちゃん母になる〜第2話 妊婦酒を呑む

お待たせしました〜前回に引き続き、第2話の更新です。


「おかっぱちゃん母になる」第2話 妊婦、酒を呑む


妊娠検査薬に陽性反応が出たことで、予想外な展開に

びっくりしつつニヤニヤと笑ってしまったわたし。


夫のいとちゃんに早く報告しなくては。。。はて、なんて答えてくれるだろうか?


いとちゃん.jpg

部屋にはいると、いとちゃんはパソコンでインターネットをしていた。

おかっぱ「ねえねえ、大事な話があるんだけど・・」

いとちゃん「え?何?どうかしたの??嫌な話とか??」


お「ええと、良い話だと思うのだけど」

い「何?早く話してよ」


お「・・・・・赤ちゃんができたみたい」


いとちゃん2.jpg


い「・・・・・・・・・・・・・えええええええ!まじでええええええええ!?」


いつも穏やかな表情のいとちゃんもさすがにビックリしたようで

何度も何度も

「本当にできたの?本当に? え? 嘘じゃなくて? 本当に??」


何度、本当に?を繰り返しただろう。

しばらくすると、ようやく理解したようで


「そうか〜そうか〜赤ちゃん、できたのか〜」と、嬉しそうに笑っていた。


あぁ、ひとまず安心。

エピソード2_3.jpgとはいえ、わたしも母になる心の準備などまだできていない。

子どもはある程度好きだし、周りの友達にも子どもが出来始め、お母さんになった人も多くいる

けれど、こんなに好き勝手やってきたわたしが、立派なお母さんになれるのだろうか。


嬉しさと、不安が行き交う中

そういえば、、いつできた赤ちゃんだろう〜?と振り返ってみると

あ〜これは夏の終わりにできた子だな。

その頃にそういえば、、、、

両家の家族が集まりカラオケ大会があったなあ。。

思い出してみて、一気に青ざめた・・!

エピソード2.jpg

・・・・・しこたま、酒飲んでたやんけ!

わたしったら!!

はうぁ!あの時、すでに妊娠していたのかっ!!!


いとちゃんの両親の前で歌うことに、まだ慣れていなかったこともあり、

家族揃って、調子にのって呑みまくっていたのです。あ〜しまった、、


エピソード1_2.jpg

わたしの父も酒に酔った勢いで、振り付きでAKBの「恋するフォーチュンクッキー」を大熱唱。

いとちゃんの家族にどん引きされやしないか、ハラハラしたものだ。


妊婦になっていたとは知らず、酒を呑んでいたわたし、、

そして、泥酔でAKBを熱唱する還暦越えの父。


どちらも、もう元には戻れない。。。


気づいたからには、もうお酒は飲みませんことよ!!


こうして、わたしの妊婦生活は飲酒とともにスタートしたのであった。


つづく

来週をお楽しみに〜!



おかっぱちゃんと赤ちゃん.jpg

*お知らせ

マタニティヨガを東京おかっぱちゃんハウスで開催します。

「こころつながるお産の話 マタニティヨガ」

http://infoboojil.wix.com/okappachan-house#!schedule/cee5


1月28日(水)10:30-13:30まで

ヨガは10:45-12:15まで。以降はリラックスタイム
3,000円  (お茶付き・お昼ご飯など持ち込みOK)   
定員10名 

現在わたしは妊娠7ヶ月に突入し、今回生徒として参加します。

妊娠中のみなさんと一緒に楽しくヨガができれば嬉しいです。

ご予約は東京おかっぱちゃんハウス、ホームページへどうぞ。




PAGE TOP