BLOG

2007.02.12 Mon

CHAHAT


写真は、あたしじゃないよ。ガンジーだよ!


先週の金曜日、あいちゃんが鎌倉に行きたいと言うので、鎌倉をぶらぶら

こんなにも、まるまるわたしがハマッテしまった鎌倉は
こんな天気の悪い日でも、なんだかぽっかり温まる。

あいちゃんと歩く鎌倉は、あの時あの人と歩いた鎌倉と違う顔を見せてくれた。

それは歩き慣れてきたからなのか、あいちゃんが良い顔をしていたからなのか。
どっちにしろ、気分が良かった。

先月買った、chatatの革の鞄。
一生大事にするんだーい!そう思って1人でホクホク。
帰り道はあったかオレンジ色。

そのchahat、あいちゃんも気に入ってくれたようだ。

chahatは革製品を扱うショップで、オリジナルの商品は全て深みがある。
逗子が本店なんだけど、大好きな鎌倉にも昨年の秋オープンしたそうな。

鎌倉店は本当に素敵なお店。店内は誰かの小さなお部屋のようで、
ひょうたんのスピーカーや、カモの形のコモノ、古びた机、笑顔の店員さん。
彼女はヨガの先生もやってるんだって。

こんな素敵なお店にいたら、数時間でとろけそうなくらい
時間がうっとりしている。

本革なのに、お手頃だし、質感もとーっても素敵なの。
今度はお財布を狙っております。
バレンタイン、大好きな人にあげたらきっと喜ばれるよーぅ。

とりあえずあたしは自分にプレゼント。笑

最初の写真のお面も、実はchahatのオーナーがくれた素敵なガンジー。


chahat
http://www.chahat27.com/


今日はスターバックスでタゾチャイティーラテをいただきつつ、
無印で買った4コマノートに漫画を描きまくっておりました。

昔描いた、ぼーちゃんの大冒険は紛失
あれこそ小学生時代のわたしを映し出した大作なのに!

惜しいことをしました。
母さんに怒りの鉄拳です!あれはゴミじゃないのにぃ

適当につけたセリフは、なんだかありきたりで面白くないので、
違うセリフを葺き替えましょうぞ


最後のコマだけ、セリフを入れましょう

【ちょっとくらい太ったっていいじゃない】


どうでしょう?最近のわたしを映し出す漫画に大変身です。


★さて、オススメの展覧会場報を一つ。



あたしの大好きな荒井良二さんも参加している
【ブラティスラヴァ世界絵本原画展】
世界の絵本作家の作品が見れます!
小さな美術館なので、ゆっくりのんびり見れるよ!
会場ではチェコのアニメーションも公開中!!!

http://www.mitaka.jpn.org/gallery/

2007.01.25 Thu

とけないテスト


もうあと一ヶ月もすれば、春が訪れます。
窓の下に見える梅のつぼみも、赤く染まって、暖かい空気が香ります。


気づけなかったのは、小さい自分が住んでいたから。
大きな大きなお家に沢山家具を詰め込んで、窮屈になっていたから。
物に溢れた自分の部屋は、その場を立たずとも、全てが楽にこなせていった。


当たり前のように何かに囲まれていた毎日


それが急にぱっと目の前からなくなることの
寂しい気持ち
誰かを想う自分の想いの大きさに気づく


ある人は、そういう気持ちのまま去年の秋が終わるまで
なんだか下ばかり向いていて
とっても悲しい顔をしていたように思う


そしてまたある人は、つい先週さよならがありました

どうしてずっと一緒にいられないんだろう
そう思うとスタートに疑問を感じます

だけれど不思議で仕方がないのは時間は許してくれる
そんな淵にたっている自分を

毎日毎日空の色が変わるのと一緒で、
あたしやその子もどんどん変わって行く空気の中で
ひたすら悲しんだ時間もきっと笑顔になってゆくから

恋はひたすら面倒くさくて 一生懸命で
泣いても泣いても 最後にはきっと素敵なものだと 私は思うのです。

まぁ、泣きたくないのが本望だけど。

誰かを愛することは 目には見えないけれど、あたたかくて
みんなが素敵な恋が上手にできるように

そんなことを今日ふらりと思っておりました。

2007.01.25 Thu

ぶたやとマルコ


先日は恵比寿はぶたやに行ってまいりました。
恵比寿はたまーにしか、来ないのだけど、
おいしいご飯屋さんがあるとのことで
予約までしてくださった、Iさんと友達のSコーンと共に!

その名も【ぶた屋】 まさしく私の店です。
店内入るなり、大量のブタシールが壁一面に貼られている。

目に入るはブタとブタ肉。もう入り口から頭の中は豚でいっぱいです。

Iさんオススメのこちらのお店は恵比寿から徒歩1分。
とっても人気のあるお店だそうで、予約しないとなかなか入れないのだそう。

オリジナルのぶたや特製豆腐をはじめ、ロースのわさび和え、豚しゃぶ、やらなんやら
たらふくいただいてしまいました。

おいしいのなんのって、そりゃーもう。

たまんないのなんのって、大満足のわたしのお腹。
まさしく、いやこれは現実に豚です。
Iさん、本当においしいブタさんをご馳走様でした。
次回はわたしが鎌倉の小旅行、INコアな飲み屋へお誘いいたします!

ということで、みんな!行ってみて!おいしいのよーほんとに。


http://www.butaya.co.jp/index.html

2007.01.16 Tue

想いを想おう

好きな人ってどうやって作るんだっけ?
前は簡単にできたことが、今は難しい。

だから最近思うんだ。

その時に出会うべくして出会って、一生一緒にいられるなんてすごいことだなって。
そんな人に出会えたあなたはすごいなって思うの。

あたしはまだそう想える人に出会えてないけれど、
今度大好きな人ができたら、とっても大切にしたいと想う。

よっかかりすぎないで、お互い優しくなれたらいいな。

悲しい思いをさせたこともあったし、悲しい思いをしたこともあった。

悲しい思いをして、相手の気持ちが分かるんだろうね。

運命なんてものは存在するのか、しないのか。
分からないけれど。

好きという気持ちはなんでか暖かくって、懐かしくってあたしは好きだ。

今年は精一杯、Boojilとして、
素敵な作家になりたいし、素敵な女性にもなりたい。


あたしの大好きなキリンの絵をお嫁にしてくださる方が現れました。

一月から嬉しいことが沢山舞い込んで、少し冷たい風が
あたしを気持ちのいい人にしてくれます。

今夜も星空がきれいで、ウクレレの音が響きます。

今日も一日あっというま。

これからもっとスピードが速くなるのでしょうか。

大好きなみんなとずっと仲良しでいたい、そんなわたしです。

 <<    <   71  72  73  74  75  76  77  78  79  80     >> 
PAGE TOP