BLOG

2006.12.11 Mon

キヨビスカ


またわたしは素敵な場所を
見つけることができました。

そこには思い描いていた
あったかい人たちがおりました。

暖かい空気はどこから流れてきたの

ここに集まるひとは 
きっときっと
暖かい笑顔を持つひとばかりでしょう

キヨビスカ 
たどり着きました 


何度か個展やイベントごとに遊びに来てくれた同い年の女の子
どうやらカフェに勤めているようで
とってもおいしいご飯があるとのこと
しかも無農薬野菜、オーガニックだっていうじゃないの。

なので、行ってみました
小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅を降りて3分歩けば
レトロなお好み焼きやさんの上に素敵なキヨビスカの文字

横にある階段を登れば 隠れ家のような素敵な場所が待っています

彼女に会えるか心配していた私のソワソワはどうやら無駄たったようです
会いたい人には会えるんですね

あったかい笑顔で迎えてくれました ありがとう
彼女はとーってもかっこよかった
この前会った時の印象とは違いました

一生懸命何かに打ち込んでいる時の人間は
非常にいい顔をしています

そしてまた彼女は最高に素敵でした

さて、私のお腹はもうペコペコです

キヨビスカにはランチタイムがありました
なので、オススメされた日替わりランチをいただきましょう


最初に出てきた
おしぼりに驚きを隠せません。

初めてです、こんなにキュートな
おしぼりが出てきたことは
今までありませんでした。



こんなに沢山ついて 1000円しません
今日の日替わりは、さつまいもと山芋のコロッケ定食

お米も一粒一粒が生きているようでした
にんじんはとても目立っていて、まるで器の上では王様でした
お味噌汁はおこたのようです
コロッケにはキヨビスカの旨さが凝縮されていたように思います

何もかもおいしすぎた 至福の時です

食べているわたしは終始笑顔だったでしょう

満腹になりつつも、おいしそうなデザートを注文
パウンドケーキは2つついて400円 お手ごろです

中にはクリームチーズが入っていて、しっとりしっとり
むーん、おいしい休日ですこと オホホ


お食事を済ませた後は、スタッフのみなさんと少しお話させてもらいました。
素敵なお話を聞かせてもらって、こっちが嬉しくなってしまった

16日は、キヨビスカでライブが18時すぎからあるそうです。
わたしもお友達を連れて行く予定。

おいしいご飯は人を笑顔にしてくれる
それを作り出すあなたは最高に素敵なひとね と私は思う
彼女たちこそアーティストです

この空間はなかなか作り出せません

あなたも是非立ち寄ってみてね

キヨビスカhttp://www17.ocn.ne.jp/~kiyobis/

なんだかんだ早かった。今年もなー。
でもとっても充実していました。
1年の間に身も心も少しは成長できたかな。たぶん。

個展をきっかけにお仕事をいただきましたー。
仕上がったらブログに載せるからね。

イベントのフライヤーと、似顔絵のご依頼。
頼んでくれたお二人方、ありがとう。
ちょっとお待ちくださいね。

さて、昨日はお仕事とクリスマスの絵を描きました。
その名も【どろぼうサンタさん】 お話がかけそうなので、
後日ためしに描いてみようと思います。


ホームページも更新しましたよ。
今までのお仕事が見れるようになりました。
プロフィールのページを見てね。

http://boojil.ojaru.jp/
写真のコーナーはあと少し手を加えればいいので、もうちょっと待ってね。



写真は、LAのフリマで買ったブーツ。 とってもお気に入り。
昨日は友達から手作りの革の名刺入れをもらいました。嬉しいなー

今年のクリスマスの予定は・・・・・
なんか面白いイベントごとあったら教えてください。

なんもなかったら六本木で友達と物乞いすることになっている、
わたしのクリスマス・イヴ なのです。

2006.12.08 Fri

やっと一息

3つ上の姉がおります。
なかなか仕事のできる彼女です。頼りになる大きな姉です。

さて、そんな姉ちゃんの家の近くに、こんなに素敵なお家を見つけました。

この頃カメラをいつも鞄に忍ばせているので、気になったらとりあえず撮る!
捕まらないように心がけます。

みんなの理想のお家ってなぁに?

あたし地元が大好きなものですから、やっぱり横浜市内、もしくは鎌倉に住みたい。
北鎌倉もいいなぁ。
その周辺で、築30年とかで、ツタが巻きついてて、外観はボロボロで、
扉を開くと懐かしい匂いがして、あたしが大好きな自慢の雑貨を手作りの棚に並べてね。

ご飯も健康食品でさ、小さいcafeを併設してさ、ちっこい自分のギャラリーもあるの。
で、おいしいコーヒーと、ちまっとしたオヤツとさ、そんなお店でさ。

ゆったり流れる音楽もあれば、踊っちゃうよ~ってな音楽もお酒の入った夜には流して。
友達がね、お客さんなの。
というよりお客さんはね、もう友達なの。そういうひとなのあたし。

ね、ね。いいでしょ。 こんな生活。

贅沢言わないからさ、そうしたいのよ、あたし。
あ、でもさ、これって最高の贅沢なのかも。笑

12月22日のオープニングパーティーを終えてから、
今日までの2週間

今までで一番、沢山のお客さんが来てくれました。
たまたま立ち寄ってくださった方も、DMを見てきてくださった方、
友達の友達、ホームページを見て、ファンの方、先生、友達、そして家族。

わたしは私の周りにいる人を本当に大切に想っています。
みんなが作品を見て、わたしと一緒に話して、
笑顔を見せてくれた瞬間が、たまりません。

最終日の今日まで、毎日誰かが来てくれて、楽しいお話をできたことが
何よりも嬉しかった。

とっても綺麗なお花や、おいしいお菓子、
とっても素敵なお手紙、笑顔をくれたみんな本当にありがとう。

今この2週間のことを思い出して、みんなが笑顔を見せてくれたことを
考えると、こんな夜中にうれし泣きです。
わたしが把握している限りでは、福岡、愛知、韓国からもファンの子が見に来てくれました。
本当に本当に来てくれてどうもありがとう。

会場に置いてあった、記帳ノートは、わたしの宝物になりました。
みんなからの愛のこもったメッセージで、一生やっていけます。

絵を始めたことで、こんなに幸せな気持ちになれるなんて夢のようです。

私は幸せものです。

みんなからもらった言葉と笑顔を糧に、これからも頑張っていきます。
最後にいつも感じることは、応援してくれる人のおかげでやっていけるということ。

先日インタビューを受けたときに、
【Boojilにとって、絵を描くことはなんですか?】
という質問に対し、
「わたしと人とのつなぎめ」 と答えた

本来なら 
我が人生・私自身・表現方法の一つ 
など格好の良い言葉でも
並べればよかったかもしれない。

だけど、改めて思う。
絵を描かなければ、今の私はいない。
絵を描きはじめてから何度感謝したんだろう。

わたしにとって絵は、今このブログを読んでくれている
大切な応援してくれているあなたとのつなぎめです。

出会うべく人に出会え、一緒に笑える友達も昔の何倍にも増えた。
山あり谷ありだけれど、その落ち込む時期もまたいいと思う。

わたしはわたしなりに、そしてBoojilとしてコツコツ積んでいければいい
頑張ってきたことは全部力になる
悲しみも、喜びも自分をつくるための大切な道具だ

今年もあと少し 冬は深まる 空気が冷たくなって
家がもっと恋しくなる 鍋がおいしい 誰かを愛しく思う

こんな素敵な季節に 個展ができて本当によかった

幸せな気持ちは 今年いっぱい つめこんで
また来年歩き出す

個展に足を運んでくれた、わたしの大切なひとたち全員へ
心から感謝しています、本当に本当に どうもありがとう
写真は先月行われた、ドッペルナンチャラ倉庫でライブペイントをしたときのものです

土曜日、12月2日は
東京ビックサイトで行われる
デザインフェスタに行ってきました。
インビテーションをもらったので
友達を連れてエッサッサ
この日の天気も晴天。

デザインフェスタには
過去2度出店したことがあり、
あたしも大好きな
アートフェスティバルです。


http://www.designfesta.com/index.html


年々ブースの数も増えてきたみたいで、今回は2600ブース。
来場者数は5万人以上だそうです。大変!

出展しているアーティストもすごい素敵なひとも沢山います。

ちょこっと紹介しましょう。


端から周って、最初にカメラで一枚
うーん、素晴らしく魅力的な女性を発見
何時間もこうしているのかなぁ。
わたしも忍耐力が欲しい

デザインフェスタは制限がありません
表現の自由はここには存在する気がします

みんなとっても楽しそうで
出展者もお客さんも笑顔です


あたしも来年は春と冬、両方参加しようかな
今色々やりたいことが多すぎるので
一つ一つこなしていって、
来年のデザインフェスタで仕上げたいな。



このイラスト、とっても力が入っていました。
海外のアーティストさんかと思いきや、
日本人のキュートな女の子でした。

描いている彼女はとても可愛かったんだけど、
イラストのキャラクターに雰囲気はそっくり!
作品は作家に似るとはたまに言いますが、
納得できました、今回。


大好きな 
【ふなこしかな】さんの作品

彼女の作品は、とてもシンプル。
だけれども人の表情や服装
不恰好なしぐさが
私には完全にツボ

かっこいいと思う。

ふなこしさんにいつか
漫画を描いてもらいたいな


さくらももこの次を行く、キャラクターの持ち主な気がする。
思い出に3人で写真を一枚。


絵を通じて友達が増えるって、最高に嬉しい。
この瞬間、あーやっぱり絵をスキで良かったって毎度思う。


あたしがはまりにハマッタ、今回のデザインフェスタでの一押しがこれ!
デンマークからいらっしゃったデンマークモビール。
切り絵のおもちゃです。一つ一つ丁寧にカットされたそのフォルムはもう!
最高に可愛いので、さっそく一つお買い上げ。
可愛すぎて通販でもう何個か買ってお家に飾ろうかと思っています。
http://denmark-uro.ocnk.net/product-list/33

このモビールのおかげで、私はもうデンマークの虜です。。。
来年の海外はデンマークかしら。


さて、最後はこちら

韓国のアーティストさんみたいで、本人とは会えなかったんだけど、
最近写真に敏感なわたし、この作品にはかなり驚きました。
Rainbow houseってタイトルで写真を撮ったようで、
ソウルのアーティストさんで、Lee Sang Youngさん

残念ながらホームページが見つからなくてなぁ。
Leeさんの作品、本当にかっこよかったです。
東京で個展があったら絶対いきたいな。


ブースは全部周ったから、全て紹介できなくて残念!
でも、これを読んでくれた人は是非次回のデザインフェスタには
遊びに行ってみてください。わたしも参加予定です(2007年5月)

と言うわけで、今回は友達にも沢山会えたし、
やる気もわいたし、あたしももっともっと頑張らないと!
って思う一日でした。



最後の写真は友達のナガミくんです。
この日も彼は大人気で写真を撮られていました。
彼もまた将来は大物になると思います。
人間にはオーラってものが存在するのですね。

その後は原宿の激安居酒屋で、本当に楽しい
団欒会が開催され、仲間4人でコンビニで甘いものを買って
まるで高校生のような笑顔をみんな見せるのでした。

 <<    <   74  75  76  77  78  79  80  81  82  83     >> 
PAGE TOP