BLOG

2005.09.10 Sat

適性検査


英語の先生、ひみこローズ先生っが紹介していた、適性検査を受けてみました☆
長々と書いてあるので、読むのが大変だー!
でも興味あるひとはやってみてはどうかな?

http://www.neutra.go.jp/diagnosis/

仕事 組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ
性格 ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
恋愛 異性というより人間として愛するタイプ


特に向いている職種は?
作家、画家、彫刻家、作詞家、作曲家、翻訳家、応用研究者、学者。
伝統工芸や芸能関係。陶芸やフラワーアレンジメントなどの趣味を活かした仕事。
シェフ、料理研究家、コンピュータのソフト開発など、
どちらかといえば攻めのタイプ


内向性(ディフェンス型)
2■■□□□

外向性(オフェンス型)
5■■■■■

組織、企業にはあまり向かない芸術家タイプ

作家、画家、彫刻家、音楽関係などの芸術家に多いタイプです。
企業などの組織には、あまり向きません。最初から独立を考えたほうがいいでしょう。


芸術家そのものにならなくても、自分の好きなアート関係や自分の価値観に合った製造、販売業が向いています。せっかくポジティヴで個性的な性格をもらったのですから、大きな夢にチャレンジしてみてください。新しいベンチャー系の仕事を立ち上げたり、自分で考えたり企画する仕事などであなたの個性は活きるでしょう。逆にサービス業や事務系、秘書、受付などのルーチンワークは向きません。どんな分野で自分を活かしたいかを決めて、納得いくまでチャレンジすれば、自然と道は開けてきます。そして、素敵な恋をして相手への気配りを学んでください。


ちゃっかりクールなデジタル・タイプ
考え方はポジティヴでいつもクリエイティヴですが、白黒決着を付けないと気が済まないので、結果として周囲に対する配慮ややさしさに欠けると見られる傾向があります。自分の好みがはっきりとしていて、好きな仕事なら絶対の自信をもつでしょう。言いたいこともはっきり言うので、周囲はあなたを認めざるをえません。そのため、組織のなかでは同僚や部下、後輩からは孤立する傾向があります。人間関係ではどうしても自分の好みと論理が優先になりがちで、それが通る環境では大成功をおさめますが、人情や義理がからむ世界ではあなたの個性が活かせません。通常の会社勤めにはあまり向かないでしょう。日本人、特に女性にはたいへん少ないタイプです。社会のルールや常識を無理に押しつけられると、かなりムカつきます。社会に出るとわりと目立つタイプですが、周囲から何と言われようとあなたは気にもしないでしょう。たとえ孤立を恐れなくても、本音を語れる友人はしっかり確保しておくことをおすすめします。

異性というより人間として愛するタイプ
前向きで仕事もできるから、恋にも積極的なはずなのに、意外とチャンスを逃すタイプ。恋と仕事を天秤にかけると、どうしても仕事をとってしまうでしょう。賢い人なので、見た目としてはスキがありません。女性の場合、同じ年代の男性たちはちょっとあなたを持て余すかも。女性のあなたから見ても、同世代の男性たちは幼稚に見えるかもしれません。大恋愛の末に超幸福な結婚を夢見るタイプ。理想が高すぎるなんて、言われてませんか。そこで登場するのが、年上の上司やまったく畑の違うアーティスト系の男性。結果として哀しい恋愛になる可能性もあるので要注意ですよ。男性の場合、勘のいい女性に早めに目を付けられ、できちゃった結婚をしてしまう場合も。まだ結婚をしていなければ、30歳くらいまでは独身をおすすめします。自分と世の中がしっかり見えてきたとき、女性も見えてくるからです。

らしい!面白い、あたしってこんな人間なのかしら。
いつもそうだけど、占いとか良かった部分だけとって、嫌な結果は忘れちゃうタイプだわ。
なんて能天気なんざんしょ☆

2005.09.10 Sat

ラーメン

今日はぶりっこの母さんと、真っ黒に焼けた父さんと一緒に、
ラーメンを食べに行った。

毎週金曜日、そこのラーメン屋は一食300円になるの。
で、うちの家族はみんなそこのラーメンが大好き。

とんこつベースでめちゃくちゃうまいんだよね。
地元一緒の人ならきっと知っているはず。

うちの両親は幸せそうな顔をしてラーメンを食べる。
特に父さんは驚きの速さで、食うのだ!

なんとその時間、8分。
かまない、かまない、かまない。
まるで犬のようだわ。

あ、ちなみに家の愛犬コロちゃんもかみませんがヨボヨボです。

ま、そんなこんなですわ。本日は引き続き絵本の印刷!
予約の皆様まっててね!

2005.09.08 Thu

あたしのお家

今日文○社の方から電話がありました。
ちょっと嬉しかった!!!明後日ゴンザレスマグワイヤーを文○社さん宛てに送ります。
どんな反応が返ってくるかなぁ?

さてさて今日は、久しぶりに実家に帰ってきました。
やっぱり実家はいいね!
飯がうまいでしょ、母さんぶりっこでしょ、父さん日焼けしすぎでしょ。

毎日いると気づかないけど、母さんって大変なのね。
毎日お仕事行って、ご飯作って洗濯物してーー

最近知り合いに赤ちゃんができたそうな。
あたしはしばらく赤ちゃんはいいわー
だって今はまだ育てる自信なし。。。子供は大好きだけど。。


そうそう、ゴンザレスマグワイヤー展に来てくれた方の写真をちょろっと載せます。
嫌だったら連絡くださーい!

これからHP更新するぞ!


『ジョゼと虎と魚たち』 って映画知ってる?

そう、あたしの大好きな映画。まさに純愛。
犬童一心監督の作品なんだけど、これがまた良いんだわ。

で、公開したばかりの映画がこれ
『メゾン・ド・ヒミコ』

見てきました。

映画は素敵だったよ、でもね、あたしには音楽が残ってるんだよね。
音楽が最高に良かった。

メロディーって人を悲しくさせたり、元気にさせたり。
本当に素敵な人間の文化。

この映画に織り込まれた一つ一つの音たちは、あたしに合ってるみたい。
今も聞いているのだけど、鳥肌がたちっぱなしだ。

悲しいことは何もないけど、どうしてこんな感情になるんだろう。
切ないんだけど、あったかいんだよね。

メゾン・ド・ヒミコはゲイの老人ホームの話。
話も面白くて、見た後はもうちょっと何か欲しかった作品も、
今となってはこの曲のせいで、愛しく思える。

あぁ、なんだか嬉しい気分。

興味あるひとは、是非。


仕事の関係で一人で浅草へ

すんごい久しぶり。いつ振りだろう?浅草なんて。
とりあえず、高校の時に一度行ったかな?

そのとき一緒にいた人が面白い人で、黒い財布をいきなり取り出して
上に投げると、一斉にはとが飛んだ。
下に残るは、糞だらけ

あぁ、なんと言う浅草。

そう、これが第一の浅草の始まり。

久しぶりに行く場所ってどうしてこうも新鮮なんだろう?

今回は和紙を買いに行ったんだけど、
和紙ってめちゃくちゃ可愛いのね!びっくりしちゃった。
柄がね!もう素敵!さわり心地がね!もう素敵すぎ!

そんなに褒めておきながら、自分用に買ったお土産は、人形焼。
お腹すきすぎて、帰り道で、人形焼一個食べちゃった。

でもやっぱりあれ牛乳欲しいのね。やはりね。

そんなこんなで浅草行ってきたよーあたし

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP