BLOG

うちのころちゃん見つかりました!今さっき!!!ご心配おかけしました。
みんなありがとーーーーーーー!!!!!!!!
(先日書いたものです)

いません。
いません。
いません。

どこかに行ってしまいました。
あたしのコロちゃんは、あたしが4歳の頃、父さんに連れられてやってきた。
あたしと同じ、大好きな肉まんに連れられて。

だから、今あたしが21歳。コロは多分17歳以上。
もうお爺ちゃんなの。

最近耳も遠いし、目も不自由。
毛も抜け始めてきて、もう足もヨボヨボ。

そんなコロちゃんが昨日、逃げてしまいました。
仕方がない、だってみんな自由になりたいもの。

家の門が開いてて、逃げちゃったんだ。
コロは悪くない。

でも母さんも、あたしも、父さんも。
みんな心配してる。昨日探しに行ったけど、どうやら遠くに行っちゃったみたい。

あの体で、無事に家まで帰ってこれるかな?
前まではちょこちょこ逃げて、ちょこちょこ帰ってこれたけど。

あー、心配だ。
誰か見つけたら情報ください。。。。

2005.09.15 Thu

Boojil Library

こんばんは!今日は本当に秋の空気が漂ってますね。

実はあたし、冬に近づくこの季節が大好きなんです。
日本って四季があるからいいじゃない?
一番得した気分。 だから、あたし日本が好きだわ。

HPをちょっと更新しました。
フリーペーパー第三段、この調子だと10月にはいってからの発行になりそうです。

そこで!皆様の中で、広告出したい方、いませんか?
いらっしゃいましたら声かけてください☆
お店の紹介でもいいし、バンドのCDの発売をかねての広告もOK!
なんでもござれです。

デザインはわたしにお任せください!詳細は載っているとおりでございます。
第三段の表紙を飾るのは、おしゃれな虫くん!
マイフェイバレットピースです☆

皆様の周りにどなたかいらっしゃいましたら、是非是非メールください。

2005.09.13 Tue

あたしの夢


小さいころの夢は、お花屋さん、ケーキ屋さん。
なんでかって?お花は可愛いから、ケーキは食べれると思ったから。

小学生の頃の夢は、漫画家。
漫画クラブに入っていた。秋葉原系ではない。決して萌えるはずがない。

中学校の頃の夢は、ファッションデザイナー、中3になるとスタイリスト。
訳わかんない格好して、母さんによく変なのって言われて、頭きてた。
今思うと、やばい。虫みたいだった。


高校に入ってからは、やっぱりスタイリスト。
絶対なってやるって思ってた。だから専門学校にはいったの。

専門に入ってからの、あたしの夢は変わった。
絵を仕事にしようって思ったの。


それからのあたしの夢、今の夢。
それは。

日本だけじゃなくて、世界に羽ばたきたいな。
でっかく、でっかく。小学校からあたしは目立ちたがり屋で、隣の坊主のケンジ君に
『あたしでっかくなるわ』って言ってた。

中学も、高校もBIGな人間になる。ただそれだけを卒業アルバムの裏に書いた。

あたしの本名は有希ってかいて、アキって読むの。
母さんと父さんで画数で選んだらしい。
有希は希望があるって意味。
そう思って、頑張って頑張って、努力を惜しまずでっかくなってやる!

好きな人ができると、すぐ結婚を考えるわたしだけど、
ほんと最近、考えなくなった。そりゃ将来子供は欲しいけど。

大好きな友達と、大好きな絵と、大好きな家族と、大好きなBoojilファンの皆に。
囲まれていれば、あたしは死ぬまで幸せだわ。

いつまでもいつまでも絵を描き続けて、生み出した絵に出る色や、キャラクターが
沢山の人に愛されますように。

それが今のあたしの夢かな。


友達に誘われて横浜のイベントに行った。
DJがいて、みんなでダラダラのむ感じの、わりとゆったりとしたイベントだったんだけど。

高校の先輩がいて、話し始めたら、意気投合。
久しぶりにあんなに笑ったかも。
楽しすぎてのどが痛いよ。

こっちの友達ではないんだけど、イベント中、、
ちょっと離れた場所に住んでる親友から電話があった。

あたしはその子のことが大好きで、めちゃくっちゃ言い奴だと思ってる。
話があるっていうから聞いたら、

仕事のストレスで過呼吸になったっていうの。
極度のストレスが溜まって、発散できずにいたらしい。
知らずにストレスって溜まっていくのね。


その子は、その話をとても悲しそうに話した。
聞いていて、こっちも心配した。
でも悩んでいても仕方ない。ここは楽しくさせてやらないと。

その子は仕事を辞めて、今はゆっくり休暇をとるらしいんだけど、、、
どうしたらいいのかな?こういう場合って。

あたしは彼女と同い年、あたしは自由に自分の活動やってるから、
ストレスなんてちっともたまらない。たまに悩んだりするくらいで。

彼女には同じ環境の子が周りにいなかったんだろうなぁ。
でも、なんで早く気づいてあげられなかったんだろうって。
ちょっと悲しくなった。

人間とは弱いもので一人じゃ生きていけないのよね。
彼女も、あたしも、あなたも。
寂しい感情ってものは誰しもあるのよね。

だから嬉しいことも、笑えることも、誰かと一緒に楽しみたい。
その誰かの一人が、彼女であるように。

友達はあたしの宝物だ。

早く良くなるように、早くあって話を聞こう。

彼氏が癒しならば、元気の源はやっぱり友達。
彼氏は会わないといなくなってしまう存在、でも友達は永遠でしょう。


またあいつらに会いたくなってきた。

2005.09.11 Sun

まるちゃん

ちびまるこちゃん、大好きな漫画。

知ってるかな?有名だから知ってるよね???

昨日姉の友人が家に来ました。
来客が来ると調子に乗ってしまうわたし。
楽しい食事になりましたが。

そうそう、昨日もおばあちゃんくさいと、若さがないと、そういう話になって。
さっきまるちゃん見てて、思ったんだけど、あたし似てるわ。

話し方がね。あの相当な婆臭さ。

だから好きなのかも、まるちゃん。
あたしの娘もああなったら、おもしろいな。

まるちゃんで最近泣いてないわー。

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP