BLOG


兄さんおきなよ

ゴンザレスマグワイヤーは目を覚ました。
目の前におしゃれな水玉の虫くんが飛んでいる

おしゃれな虫くんはこういった
お兄さんとあたしのお洋服
どっちがおしゃれかしら

お兄さんのお洋服、とっても可愛いわ

これは僕の体だよ、洋服じゃないんだ
そんなことはどうでもいいのよ、
あなたとってもおしゃれだわ

その時、不思議な夢を見た
沢山の動物や植物が僕の前に現れて・・・


夢の中、耳元でブーンブーンと音がする

小さな葉っぱは集めりゃ大きなじゅうたんに
小枝の破片は雨から僕を守ってくれる
きっとここなら誰にも見つからないだろう

ゴンザレスマグワイヤーは
まるまる三日寝ないでお家を作った

疲れたゴンザレスマグワイヤー
寂しそうなゴンザレスマグワイヤー

へとへとになってぐっすり眠ってしまった


ゴンザレスマグワイヤーは深い深い森についた
もっともっと奥へ進むと

ゴンザレスマグワイヤーは
誰にも見つからない場所を見つけた

あたりを見渡しても誰もいない


そうだここに家を作ろう

ゴンザレスマグワイヤーは思いっきり走った
ポケットからビー玉がこぼれ落ちて
空へ舞い上がった

ゴンザレスマグワイヤーは
ビー玉の行方が気になったが
今は走ることで精一杯

風のようにスモーキンガの町から消えていった

 <<    <   1  2  3  4  5  6     >> 
PAGE TOP