BLOG

2006.06.18 Sun

空とぶウシ


毎日毎日 おちち だせって どういうことだい
あたしのおちちは そんな安モンじゃないのさ

ある夜 ウシは 空を飛んだ
もうこの とっても たいくつな 牧場では とてもじゃないけど やってけないわよ
だれか給料払いなさいよ


ウシのストレスは爆発寸前だった というか もう ウシは 切れていた

ウシさん ウシさん 戻ってきておくれ

ウシの足から3メートルほど下に 牧場の主がいる

両手を口の横にあてて 頑張って 説得しようとしている

ウシさん ウシさん 戻ってきておくれ

戻ってきたなら いいものをあげるから

ウシは答えた

なにくれるのよ ちゃんと給料払いなさいよ

給料の代わりに おいしい おいしい おいしいドリンクをあげるよ

ウシは完全に喉が渇いていた

うまそうにそのドリンクを飲みだす 牧場主

ウシは空から牧場に舞い戻る

牧場主は 喉をからした ウシに ミルクを あげました  とさ 土佐犬

おしまい


***********************

わたくし、毎日こんなにくだらないことを考えていて、はたしていいものでしょうか?

横では酔っ払った父親が爆睡中。

愛犬マルコにかなり絡んでました。

『マルコー酔っ払いには勝てないだろう、このやろう』
何が言いたいのか、何も伝わってきません。

お父さん、明日は父の日だよ。がんばれ、犬に負けるな!

2006.06.15 Thu

睡眠薬をまく男

ここ3日間、おかしな夢を見ます。
ほんと、これちょっとリアル?で怖いんだよね。

今月末から一人旅が待っている。
だから、なのか?海外へ行く夢を見たんですな。

3日前はタイへ友人3人と行く夢。
昨日はハワイ
今朝はタイのニュースを日本で見ている夢。

●まず最初にタイの夢。

毎日ソワソワしていた海外への第一歩。
何故か一人ではなく、友人3人とタイへ。(男1女2)
カオサン通り(繁華街)を3人で歩いていると、怪しい男が手招きしているではないか!

いかにも怪しかったので、無視することにしたが、
その男が何かを手からぶちまけた!

白い粉が舞う!おぉー恐ろしい。やはりこれは睡眠薬だ!
しだいに眠気が来る、耐える、眠気が来る、絶えそうになるが、踏ん張った!

なんとか無事、宿に到着。という夢。

友人から睡眠薬入りの飲み物を勧められたりするから、
勧められた飲み物はなるべく呑まないほうが良いよ。と忠告されたから?

こんな夢を見たのだけど、手から睡眠薬出す男などいないでしょう。。。笑

●そして次に見たハワイの夢は→
綺麗なはずのハワイのビーチはゴミだらけ!

一週間しか友達と滞在してないのに、友達は英語がぺらぺらに。

何故か彼女の両親がアメリカ人になっていた。
トレーラーに住む彼女と両親。まるで海外ドラマのようだった。


●最後に見た今朝の夢は
睡眠薬男がテレビのニュースに取り上げられてて、
『ヤバイ!やっぱり本当にいたんだ』って思って焦った夢。。。

どういうことー!?!?!?!?!?


今日は仕事の合間に旅のスケジュールを決めました。
なんだかワクワクしてきたぞー

6月11日、待ちに待ったプランツフェスティバルでした!

このイベントは、恵比寿はリキッドルームで開催されたのですが、
あたしの大好きなバンドが沢山出るものだったのです。

まず、ダブルフェイマス、続いてアン・サリー、そしてcopa salvo!!!

ダブルフェイマス、copa salvo はライブに足を運んでいたので、今回は4、5回目くらい?


でもでも、アン・サリーは初めてで、彼女の歌声に魅せられてからと言うもの
今日が楽しみで楽しみで。

アンさんが登場したときのドキドキ感は久しぶりの感覚でした。

最近のあたしにはない感覚。

曲が始まり、もう感動のあまり喉の奥が苦しい!
あーあたし本気で感動してる。アン・サリーのすんばらしい歌声。

終盤に差し掛かり、セッションしていたpan cakeさんの曲【レモン畑】かな?たしか。

その曲の歌詞がなんとも、可愛くて、若い子の恋愛の唄で
あたしは思わず耐え切れず泣いてしまったよ。


ライブで感動して泣いたのは本当に久しぶりで、なかなかないこと。
最近は盛り上がるタイプのライブばかり行っていたので。

相変わらず、ダブルフェイマスと、copa salvo は 良かった!
特にcopa salvoのライブはすごかったー。

汗まみれ。ビールまみれ。笑顔まみれ。の三拍子。


そいや最近泣いてたわ、あたし。感動して一つだけ。


それは漫☆画太郎 先生(漫画家)の【つっぱり桃太郎】で不覚にも泣いてしまった!
ご存知の方には理解不能でしょうが、わたしはオババに感動したのですよ!

それでは皆様、明日からまた一週間がんばりましょう!

2006.06.08 Thu

真夜中のお月さま

先日生まれては初めて、浅草の寄席を見に行きました。

6月5日は、年に一度の【落語】の日らしいです。

お菓子を食べながらの落語は最高でした。

今までテレビで見ていた落語は、どうも飽きてしまって面白くない!

でもでも、生の落語は最高なのです。

やっぱり年を重ねた落語家のお話は素敵でした。

表情も言葉遣いも、しぐさも。

続けることは力になるのですね。

あたしも落語のできる絵描きになりたいわ。

次の日は大好きな鎌倉へ。

久しく会っていなかった大仏様。相変わらず素敵なお顔立ちでした。

友人の一人に仏のような人がいるのよね。

なので私はいつでもホッコリしているのでした。

2006.06.06 Tue

今日のホームレス

今日1人地元のマックにいって、100円マックという素晴らしいメニューの中から
マックチキンと、マックシェイクをチョイスしました。

たまに食べたくなるマクドナルド。あたしけっこう好きなの。

健康食品に目が行く時期もあれば、ジャンクフードばっかり食べる時期も多し。

せっかくの良いお天気、もったいない。

近くの公園に1人、青空の下でジャンクフード。

近所の子供たちは遊びまくる。でも中にはゲームに夢中になっている子も。
その周りに集まる子供の数は、キャッチボールをやってる子供の数よりもはるかに多い。


あたしが小学生のころってどんなだったっけ?
あーバスケやってた、鬼監督の下でバスケ。

昨夜うちに来た高校の同級生と話してたら、あたしたち出会ってから、もう七年だよ。
と言われ、時間がたつのは早いなー。と思うのでありました。


七年って、、、すごいよね。

年はとりたくないものです。一生涯青春。したいものですな

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP