BLOG

そしてそしてシークレットゲストのライブは『Soma』!!!

男女3人組のユニット、Soma
http://www.digi-soma.com/


実は6月お仕事をいただいていたのです。

ずっとあっためてきたのだけど、みんなに見せれるようになりました。

2008年8月6日 avexより 
SomaのNew アルバム 『Cocoloco*Hug』が発売されます。
 

偶然にもわたしの誕生日!笑

Boojilがジャケット・ブックレット・PVのイラストをすべて担当しました。
PVはアニメーターの渡辺さんに制作していただいたのですが
何しろ、あたしの今までの作品が動く!アニメーションです。
感動しすぎて仕上がった作品は涙がちょちょぎれたよ。

タイトルの『Cocoloco*Hug』は、造語で
心・ロコ(地元)・抱きしめる(Hug) と言う意味だそうで

今回のアルバムでイチオシの曲『キミノテ』に鳥が出てくるのです。
羽ばたいていこう~から始まるこの曲。

偶然にも、あたしの個展のタイトルは『鳥のないた日』 
鳥がいっぱい出てくるお話です。何!?この偶然は。驚きですの

ジャケットはほとんどおまかせにしてもらったのだけど、
鳥とハート、夏らしさをいれて~とメンバーにリクエストしてもらって
できたのがこの作品。

よくみると、仲良くハートを抱いている男女の間に鳥が見えるでしょ。
最近このテイストが自分の中でしっくりきているのです。
いいのができたなぁと自分でもお気に入り。気に入ってもらえてよかったー!


こんな素敵なお仕事ができてあたしは本当に幸せ者です。
メンバーのみなさん、社長さん、ディレクターさん、制作スタッフの方々
ありがとうございました!


そんな仕上がったばかりのPVを、オープニングパーティーでは
みんなにお披露目!高校からの大親友は、あたしのことをよぉーくしっているから
ウルウルしたそうで、もう身内全員で感動。

そして、Somaのアコースティックライブ すごくよかったー
ぐっとこらえました 泣くの 最後まで我慢したのよー大変だった

イモッチさんは、後から聞いたのだけど、熱があったんだそうです。
あたいのパーチーのために本当にありがとうございました

ひよせちゃんのやわらかいんだけど しっかり響く声がどっしりきてびっくり大変
ありがとうございました~わたしゃもう疲れがぶっとんだよ

クメイさん、今回こんなに素敵な曲にあたしの作品をつかっていただいて
本当にうれしく思っています。

Somaもあたしもはーばーたーいーてーゆこーです。
大阪でもどうぞよろしくお願いします。

そしてお友達のyoleyole りゅうじくん も来てくれてうれしかった!

りゅうじくんは FUJIROCK’08にも出演予定のある大好きなマンドリン奏者です

りゅうじくーん フジロック yaoaoステージ見に行きます。


早くみんなにも見せたいな!

よかったらオープニングパーティーSomaライブのご感想も
皆様書き込んでね!わくわく

そんなSomaのおかげでわたしの大阪個展が急遽決まりました。

音楽・アート業界でも知っている人も多いのでは?
2008年8月6日~17日まで
digmeoutのカフェギャラリー
『digmeout ART&DINER』で個展が決定しました

初日はレセプションパーティーとなります!
関西方面のかたがた、ぜひあそびに来てね!!!
DMはこれから作ります。

そして、大阪でもSomaのライブが見れるよ!日にちはまた後ほど。

FM802のアートプロジェクト「digmeout」の情報発信基地。
大阪心斎橋の中心アメリカ村に位置する、この「digmeout ART&DINER」
最大のポイントは「24時間、眠らないギャラリー」。
http://www.under-lounge.com/digmeout/

これから夏も大忙しになりそうです。

あたい頑張り時!ドキドキやんか

つづく

頼りないオーガナイザーは今回汗だくで頑張った!
って言ってもいいでしょうか?

7月12日個展初日を迎え、オープニングパーティーもできることになり、
どうしたらみんなに楽しんでもらえるかムンムンと考えました。

タイムテーブルはこんな感じ
●おいしいご飯と絵本鑑賞会  6:00-6:45

●ワークショップ みんなで鳥をかこう 7:00-7:30

●Soma×Boojil PV上映会
  シークレットゲスト!! Soma ライブ 7:45-8:15

●ブーコDEビンゴ大会 8:30-9:00

●しゅんすけSwingin' ライブ 9:15-9:45


まず、おいしいご飯は誰につくってもらおうか。。

今回はわたしの大好きな西八王子のカレー屋さん奈央屋さんにお願いして
夏限定メニューの『夏野菜のドライカレー』を出前してもらいました。
トマト・ピーマン・焼きナス・ミョウガ・青とうがらし・ひき肉の入ったドライカレー

今年の春に個展をさせてもらった場所で、わたしは彼女のカレー、そして彼女の大ファン。
一度食べたら忘れられない味、とびきりの魔法のカレーです。
みんなも行ってみてね!カレーは一人前500円と飛び切り安くておいしいよ。
http://naoya-curry.com/西八王子駅からほんとすぐです。


そしてわが母・真知子ちゃんが協力してくれて
オムレツ・ポテトサラダを作ってもらいました。
ママんありがとう!みんなに似すぎといわれておもしろかったー
ちなみにおねーちゃんも来ていたのだよ。アイラブマイファミリー

パンをディップ形式にして、デコレーションしてくれたのはudu●とわたちゃん
だーいすきな友達です。uduは今回参加作家さんなので、あとで詳しく紹介します。
二人とも愛してるよ!ありがと

みんなにご飯を食べてもらいつつ、展示中の絵本を中心にみてもらいました。
人数が多かったから、ゆっくり見れなかったひとはごめんなさい!


そして一人一人作家さんを紹介して(これも後ほどかかせてもらいます)

いよいよワークショップ!

今回はみんなに鳥をかいてもらおうと思っていたのだけど。
(今回制作した絵本は鳥が人をつなげるほんわかストーリーなのです)

普通の鳥じゃつまらない!ので、
隣に座っている人をイメージして鳥をかいてもらうことにしました。

小さいころは当たり前のように絵を描いて日々も、
大人になるにつれて忘れてしまう。

遊び心を忘れないでほしい。誰かのために何かをつくりあげることは
すばらしいプレゼント、自分にも素敵な時間となるとわたしは思うのです。

初めて言葉を交わす人たちと、楽しく絵をかけること。
笑い声が聞こえて、すごくうれしかった。

絵が苦手でもおもしろい、それは素敵な時間になるから。

わたしだって、絵はうまくない。どうにか楽しくなるようにごまかしているだけなのだ。

それぞれ描いてもらった、隣に座る君の鳥を、それぞれプレゼントしてもらいました。
みんな!忘れちゃやーよ!!一人テーブルに置き忘れていたけど。笑
あとで公開しちゃうもんね!ウヒヒ


つづく


わーん!本当に本当に本当に本当に!!!
みんなありがとうございました。 

総勢70名弱のお客様が、
今回のオープニングパーティーに参加してくださいました。

もうもう!最高に素敵な一日になったのは、本当に皆様のおかげです。

今日はお昼すぎから個展会場におります。

オープニングパーティーのレポートは今夜でもUPします!

もう感動しすぎてウルウルです。

写真はパーティーでシークレットライブをしてくれた
『Soma』の粂井さんと、ひよせちゃん + yoleyole リュージくん


昨日遊びに来てくれたみんなにお願いです。
わたくし、昨日大忙しでうっかり写真をとるのを忘れました。

よかったら下記アドレスに送ってくだサーい

どんな写真でも大丈夫です!

info_boojil@yahoo.co.jp


みなさま、とうとう個展がはじまりました~
搬入もバッチリ、コラボ作家さんの作品も最高にかわいいよ

店内が鳥~パタパタです。今日はわたしは6時から始まるオープニングパーティーの準備のため、夕方までおりませんが、明日は昼から夜までいます。

みんなが笑顔になるような作品をこれからもつくっていきたいです!


オープニングパーティー予約してくれた皆様、本当にありがとうございます。 よかったら鳥モチーフを身につけていらしてね☆

今日はavexから某アーティストをお招き!シークレットライブをしてくれるかたがおります!

誰かは来てからのお楽しみ☆

オープニングパーティーの様子は後ほどblogで紹介しますね☆

かなりぎゅーぎゅーではありますが、楽しんでねっ☆

ドリンクは各自ご用意ください

すぐ近くにコンビニもございます

☆チケット完売御礼
予約の方のみご入場いただけます

2008.07.12 Sat

ぴっちゃん14

ぴっちゃんの目の中は悲しかったブルーから
虹色に変わって 前がよく見えません

そろそろ約束の時間だよ と、 ほしくさくん

もう海になっちゃうの?  と、 ぴっちゃん

君の願いは君のココロの中さ 帽子をとってごらんよ

 <<    <   1  2  3  4  5  6     >> 
PAGE TOP