BLOG

5周年パーティーで流す、
おかっぱちゃんのスライドショーを2日間にわたり制作しました。

今月末パーティーに参加予定の方々、お楽しみにね!

一部で流すので、最初から来ることオススメします。

仲良しのKガールズ、まちこ宅でわいわいと制作に取りかかり、ようやく完成。

持つべきものは友達です。

誰にでも得意なもの、不得意なものってあるものです。

一緒にやれば怖いものなし。手作り感溢れる、紙芝居的なおもしろさがでました。


一昨年作ったスライドショーも手伝ってもらったんだけど、
今回のは更に全作を上回る作品になりました。


以前作ったものはBGMに音楽しか使わなかったんだけど、
今回はわたくし初の声優業をいたしまして。

もしわたしがBoojilを失業したら、
一度は挑戦したいくらい気になる職業no1の声優という仕事。

果たしてみなさまに楽しんでもらえるでしょうか?

1月31日、15分ほどの渾身のスライドショー、
というかアニメといってもいいかもしれぬ、おかっぱちゃんの作品。

あなたの心臓つらぬきますように!

パーティーにご参加予定の皆様、お楽しみにねっ☆


そうそうパーティーでDJをしてくれるスペアというBARの店長、
成瀬さんの店によく来てくれるHIPHOP界の人気者、
サイプレス上野とロベルト吉野
上野君がBoojilステッカーをもらってくれました。

HIPHOPは苦手だけど、彼らの音は好きです。楽しいんですもの。
地元が近いから嬉しい。懐かしのドリームランド付近出身の彼ら。

人気大爆発ですよ!頑張れ横浜~
Newアルバムが気になる気になる。

サイプレス上野とロベルト吉野http://www.sauetoroyoshi.com/

リサ・ラーソン 知ってますか?

昨日個展に遊びに来てくれた友達がお祝いにくれたのが
リサ・ラーソンの陶器のわんちゃん。

さっそく寝覚めてすぐ目にはいる場所に飾りました。かわいいねぇ。

もうわたしは彼女の作品のファンで、ずーっと欲しかったのだけど、
けっこう高価なものなので、なかなか買えずにいたのです。

わたしが高校3年から専門2年まで、豆腐懐石料理屋さんで
バイトをしていたのだけど、その時仲良くなったのがその日来てくれたお友達。

わたしはキッチンで働いていたのだけど、めちゃくちゃ厳しいところでした。

食材自体とても高価なものを扱っていたので、夜はコースで5000円~
失敗したお料理も決して口にしてはいけないし、
盛り付けもプロ並の美しさを要求されました。

もちろんとってもおいしい料理ばかりだったのだけど。

揚げ物、煮物を担当していた私は、もちろん10代にはちょっとプレッシャーな
割烹着(かっぽうぎ)に、ネットの帽子、厨房用の真っ白のズボンという
ピチピチだったあの頃には残念な制服で仕事に励んでおりました。

もっと可愛い制服を想像していたのに、かかかかかっぽぎぎぎぃ。
時にはお腹が空きすぎて、失敗作を厨房仲間と隠れて食べたり、
おふざけでネギとかゴマとかを仲間になげつけられ、そしてわたしが本気で怒り散らしたり、
仕事の後みんなと話すのが楽しくって休憩室に遅くまで残っていたな~。

今までバイトした場所で一番好きな職場でした。

そんな10代。わたしはまだBoojilを始めて間もない頃だったな~

もう何年もゆっくり顔を合わせていなかったので、
こうして会えたのがとても嬉しかったなぁ。

今月はなんだか自分を見つけなおすことが、とても多くて
この5年間ほんとうに沢山の出会いがあって、それぞれがとても大切な思い出だったり、
これからも繋がっていたい人たちばかりなのです。

だからこうして、時間をかけてまた再会できること、
個展を開くことで楽しいおしゃべりができること。すごく嬉しく思う。

昨日は昼から夜遅くまで、個展会場にずーっといました。

長時間滞在したおかげで、昨日は沢山のお客さんと会えてよかった。

次回は24日のワークショップあとに夜まで在廊します。
愛にきて!ラブ2009 なのであります。

やっぱり、リサのライオンちゃんは人気があるし、とっても有名です。
個人的にわたしはこのわんちゃんと、ハトポッポも狙っているのである。

イチローだったら全種類買い占められるんだろうな。いいなイチロー。


リサ・ラーソン
1931年生まれのスウェーデンの陶芸家リサ・ラーソン。
彼女は1954年から79年の間、グスタブスバーグ社のデザイナーとしてたくさんの作品を生み出しました。1992年リサはKERAMIK STUDION GUSTAVSBERGを立ち上げ多くの作品の復刻(reissue)をはじめます。写真の作品はすべて復刻として生産されている新しいものです。温かくて、素朴で、微妙なブサイクさがかわいらしい。そんなリサの作品は本国スウェーデンや、日本だけでなく、世界中の人々により愛されています。近年は作品の復刻の他に、アートピ-スや新作を発表するなど、今現在も現役で活躍し続けています。

リサ・ラーソンの作品が買えるお店http://www.collex.jp/catalog/lisalarson/item.html

今週末の24日(土)のワークショップもおかげさまで、チケット完売しました。

皆様どうもありがとうございます!

イベントを企画するのってアイディア勝負ですのね。

色々こうしたい、ああしたい でも時間が おぉぉ 予算が あぁぁ

結局みんなに喜んでもらえるかが全てなので、

まだまだこれから頑張らなくてはいけない私。

2009年みんなと一緒に楽しむ日、それが今週末のワークショップです。

なんだかなんだ企画は大変だけれど、楽しいものです。

こんな風に定期的にイベントを開けたらいいな~と思っています。

ワークショップ詳細http://okappa.exblog.jp/9281930/

参加してくださる作家さん、第二段3名様をご紹介します。

●chuBBie.co●web: http://ameblo.jp/chubbieco/

2005年西アフリカと日本を行き来する生活の中、
afri.coeurという名でモノ作りを開始。

心境の変化というワガママな理由により、
2009年、年明け早々にchuBBie.coと改名し心機一転。

今までよりも、さらに自由に、変わらずマイペースに、
思うままを形にする。その形が、たくさんの人に笑顔を与えられたらいいかな。

旅についてひとこと
私が今までにした旅には、常にダンス修行がくっついていて、
結局ふら~っと楽しむ旅でなく、生活そのもの。
そんなのも好きだけど、何の目的のない旅をしてみたい。
今まで気づかなかった、新たな発見が出来るんだろうな。
今年の目標は韓国!



●佐野彩夏●web: http://couleur-a.com

1985年生まれ 横浜市出身
2008年からイラストレーターとして活動開始。
妄想・空想の世界をもとにカラフルなイラストを描いています。
使用技法はコラージュ・ステンシル。
筆ではなく、ガーゼでポンポンと描いてます。

旅についてひとこと旅は憧れです。
キラキラした出逢いが待っていそうな気がします。

●むくり●web: http://mukuri.exblog.jp/

1985年生まれ
2007年から手作り小物ブランド「むくり」を始める

子供のように 自由で楽しく  なんだか笑顔になっちゃう 
へんてこカワイイ をテーマにさまざまな素材を組み合わせて小物を制作

どこかの国のような懐かしい色合いが特徴

旅についてひとこと
夏にタイを旅しました。知らない街を一人歩くときのソワソワ・わくわく♪
自分とたくさん会話ができた時間でした。

今週末の24日(土)はワークショップです。楽しみ~

みんながHAPPYになれる、そんな『似てない似顔絵』ワークショップを開催します。

ライブは The ROCOSのお二人。 

楽しみですね~ほっこりまったりな一日になるでしょう。

ワークショップ詳細http://okappa.exblog.jp/9281930/

ワークショップはまだ数名ご予約が可能ですので、参加希望の方は
こちらよりご予約ください。
http://boojil.ocnk.net/product/252

参加してくださる作家さんをこちらでも紹介します。
作家さんは全員で7名です。ひとまず最初の4名様をご紹介。


●おかだ萌萌●web: http://www.momo-o.com/

1985年生まれ。日本大学芸術学部デザイン学科卒業。
タレントの若槻千夏さんのホームページをデザインしたことをきっかけに
フリーのイラストレーターとして活動を開始。
可愛いようで不細工な、不細工なようで可愛い、そんな子達を描いています。

旅についてのひとこと
旅は素敵ね、本当にいっぱいね。

●コジマ●web: http://1597.nobody.jp
25歳男子。

動物などをモチーフに、何もおきない平和だけど変な絵を描いてます。
今回は立体物を展示予定。

旅についてひとこと
旅といえば数年前にいった一人屋久島が思い出されます。また島にいきたいものです。



●さいしう あさこ
●web:http://sachico.exblog.jp
84ねん生まれ。 東京育ち。
あたまに浮かぶ へんてこでゴキゲンな 愛すべきものものを
すくいとって ぽこぽこ さまざまな形にしている。
Tシャツ屋さんBAMBI WEBサイト(楽天市場)にて
sachicoの名で、定期的にTシャツを発表中。

旅についてのひとこと

旅は 日常の延長にある ココロ踊る しあわせ!
たいしたことしなくたって、ぜんぜんオッケー。
ぼーとしたり、歩いたり、お酒のんだり、踊ったり…
そんな欠片の集積で とってもハッピー! リラックス!

●CHACO●web www.chaco.jp
CHACOは女の子のきらきらした部分を引き出して
笑顔になれちゃうもの作りを心がけています

ヒッピーたちが頭に巻くCHACO BANDが好評
フジロックや 朝霧JAMなど毎年30本以上のイベントに出店
あなたをかわいくしちゃいます♪

旅についてのひとこと
リセットとリフレッシュ、新しい自分にこんにちは
旅は心と叡智を広げる最高の時
ん~今すぐ旅に出たい!!


時計の針が2時をまわる

僕はまだまだ眠たくなんかないんだぞ

誰にいうでもない 1人頭の中でこんなこと考えてたんだ

昨日コンビニで買った雑誌も ろくにぐーたら読んでられない

猫背で筆持つ おいらの手 そうだ頑張れ がんばれ~

僕の母さんはいつも忙しいそうにしている そういうところがもしかしたら似ているのかも

最近は顔まで似てきたんだから きっとそうなんだ

いろんなことが一気にやってきた

昨年初めてやったサーフィン 
素人のぼくに、今きているこのビッグウェーブ、クリアできるのか?

今まで感じたことのないドキドキとわくわくで

眠る前にはちきれそうだ。

ベランダに出て星を眺めて 心を落ち着かせよう

そうだそうだ でもそんなことしたらくしゃみがでちゃうから

お風呂に入ろうよ そうだそうだ

もうじき睡魔くんがやってきて、ようやく眠らせてくれるんだろう、ぼくを。

今までずっとずっと叶えたい夢がようやく歩き始めた。

沢山描くんだ そして沢山書くんだ。 出会ったあの時のことをね。

自分の言葉で並べるんだ。 あの時のこと思い出してさ。

まずは夢の中で、僕の夢の練習をしようじゃないか。

おやすみなさい

*そういえば乞食ガールズのマチコちゃんがブログ更新してたよ。笑
やっぱり彼女ら最高にきれてます。あ~電車でニヤリとしてしまうよ。
くせになりますよ、あなた!
http://kojiki.omegumi.com/

 <<    <   1  2  3  4  5     >> 
PAGE TOP