BLOG

ちょっと止まってた韓国日記更新しますー

2008年12月19日を振り返るvol2

イースクちゃんの個展を見終わったあと、

わたしたちは近くのトッポキ屋さんで腹ごしらえ。

トッポキってみんな知ってる?

韓国のお餅「トック」を甘辛いソースで炒め煮した食べ物です。
おやつにもおつまみにも合う一品で、手軽に作れるのが魅力だそうで。

こちらのみなさんはお腹が空くとおやつ感覚で食べるんだって。


これは天ぷらみたいなもの。イースクちゃんいわく、ここのは本当においしいんだって。

それにしても安い。好きなの3品頼んで10000Wだって!

屋台のおじちゃんが頼んですぐに揚げてくれるのでホッカホカ!

そしてもっちりとして本当においしいんだよー

もーおなかいっぱい。わたしは何回腹が膨れているのか。

またもや満腹の状態で、これからビンちゃんと私は移動して

ビンちゃんの友達のアーティストSABOに会いに行く。

わたしはまだ彼に会ったことがないので、ビンちゃんに彼のことを聞いてみる。

『SABOはすごく可愛いんだよ。』 男だけど可愛い。

男性から可愛いといわれる男の人というのは、果たしてどんな人なのか。

わたしは完全にジャニーズ系、もしくは妻夫木くんを想像していた。

小野妹子になりたい。

韓国版、妻夫木聡 

美少年には興味のないわたしでも、彼だけはちょっといかん!

ほっておけないのである。

イチローの次にさわやかだ!

SABOに会いにいくまで内心ドキドキわくわくしていた私であった。


ここのところ、泣いてなかったなぁ。

飛び切り嬉しいこと 飛び切り悲しいことが最近少なかったのかも。

基本的に涙もろい私は、ハートウォーミングな映画とか、テレビ番組とか
見るだけで泣いてしまうので、わたしの涙ほど価値のないものはない。

小さい頃はよく嘘っぱちで泣いて家族を困らせたものだ。

そのわたしがなんだ!最近といったらいつ泣いただろう?

あー8月だ。8月から泣いていない。

半年涙を流していない。

私の中で『泣いた』という行為は、号泣クラスである、ご了承下さいませ。

明日1月5日は、親友の誕生日だ。

高校からの仲だけど、あっという間に7年たってしまったなぁ。

7年間の間に何があったかな?と振り返ってみると、

もちろん楽しい思い出の方が多いんだけど、悲しくって辛いときは

鼻水垂れ流しで、彼女に助けてもらったっけ。

わたしは中学校があまり好きではなかった。

1人行動が結構好きだったような気がする。

女の子の集団行動がどうしても苦手だったからだ。

だけど、高校に入ってからは楽しくて楽しくて仕方なかった。

そういえばわたしは選択授業で美術を専攻していたものの、

昼休みは決まって、5分前にドアを飛び出し、

学校の売店に来ている出張パン屋から数本しかないチキンめがけて

一目散にダッシュしたものだ。もちろんわたしも当時はルーズソックス。

当時は絵を描くことよりも、チキンが一番大切だった。
懐かしいな~。。

そんなチキン紛争をも間近で見ている親友のヒロコ。

最近は沢山遊べなくなったけれど、君は明日誕生日を迎えて24歳になるんだね。

そして、その日4年半連れ添った彼と、結婚するんだねぇ。

わたしは背の小さいヒロコが、なんだかとても大きく見えるよ。

今年の抱負はなんですか?と問うわたしに

『旦那を一生懸命支えます』 と答えたヒロコ。

なんだかとても感動してしまって、今思い返してちょっと涙が出そうになっています。

みんなそれぞれ家庭をもって、はなればなれになってしまうと思うと寂しくなってしまう。

だけれど、わたしはみんながどんなに遠くに離れていっても

1人でぴょーんと遊びに行くからね。

幸せになってください。南ヒロコになってもずーっと大好きです。

5月の披露宴、わたしは絶対に泣いてしまうんだろうな。

関西でお世話になったmullen-worksさんがイベントを企画しています。

12月に『CoffeeZoo』と言う名で一緒に企画展をした方です。

彼がわたしの大好きなショピンを神戸に呼んでイベントを開くのだそう。

視聴:http://www.myspace.com/chopiiin

1/14(wed) 旧グッゲンハイム邸

ショピンライブ

■2000/1drink (adv) 2500/1drink (door)

■open 19:00 start 20:00

■at 神戸塩屋 旧グッゲンハイム邸
旧グッゲンハイム邸
655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
Tel:078-220-3924 Fax:078-202-9033

http://www.geocities.jp/shioyag/

-お問い合わせ・ご予約-
mullen-worksショピンライブ問い合わせ係 吉成

mullen-works@hotmail.co.jp

***************************

昨年アルバムを購入してからというもの、作品を制作するときによく聞いています。

『アメンボとおひさま』という曲があるのだけど、アルバムの中で特に好きな曲で
雨がポタポタと落ちる音がたまらなく心地良い。

とっても落ち着く、VOの野々歩ちゃんの声は
作品を作るにあたって、日々ゆっくりとたまっていくストレスを
バチコーンと飛ばしてくれます。今日もねとても助かったんだよ。

雨は嫌いなわたしなのだけど、この曲で雨が好きになりました。

レインスティックを誕生日プレゼントでもらったことがあるのだけど、
ショピンの雨音の方が格別にいいのであります。

メンバーのみんなと最近ライブ会場などでよく会うのですが
みんなとっても楽しい人たちばかりで、大好きなのです。

メンバーのペチカさんには1月31日の5周年パーティーでも演奏してもらうのー!
ありがたいことに、こちらはSOLDOUTです。
そして晃生くん、ペチカさん似顔絵にてなくて似顔絵じゃなくてごめんなさい。
http://okappa.exblog.jp/

mullenさん企画の今回のイベント、とっても楽しそう。


わたしは残念ながら個展初日ということで遊びにいけないのですが
神戸にお住まいの方、関西にお住まいの方。


是非遊びに行ってみてください。


彼の淹れるコーヒーは本当に本当においしいのであります。


ショピンの音楽も、コーヒーの味も極上の美味しさです。


関西方面の皆様ならご存知の方も多い
FM802のアートプロジェクト「digmeout」

http://www.digmeout.net/

2008年夏に個展をさせていただきまして、
大阪が大好きになったのもdigmeoutの皆さんのおかげです。

そんなdigmeoutとただいまコラボレーションでお仕事をしておりまして
『RECOMMENDED ARTISTS』に追加されました。

今回のお仕事、まだ発表はできないのですが、
あたしと~ってもと~っても仕上がりが楽しみなのであります。

谷口さん、ありがとうございます!
digmeoutの皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

***********************


そして、今日は毎年恒例、じいさんの家で家族が集まりました。

いつもなら日をまたいで2時くらいまで従兄弟とじいさんと、麻雀大会。

今日は泊まって明日ぐうたらしてから帰るのだけど、早々と作業のために帰宅。

じっさんが出してくれた日本酒がうまくってうまくって。

ばーちゃんのだしてくれるオセチとお雑煮は
どこにも負けない旨さで毎度感動してしまいます。

じいさんばあさんは80歳を超えてもまだまだ元気です。

そしてわたしも元気です。

幸せってこういう瞬間に感じるものなんですねぇ。

なんでもない日常がそのうち特別な1日になるんだろうね。
じいさんばあさんには長生きしてほしいものです。

今日も我が家の笑顔は満点!2009年良いスタートをきりました。

わたしにとってこの年はなんだかとても大切な一年になりそうです。


あっという間に新年です。

明けましておめでとうございます。

2009年もどうぞどうぞよろしくお願いします!!

わたしは31日まで個展の準備のため、お絵かきをしておりました。

31日に長年連れ添った、大親友のCDコンポ君も他界し

MDにお世話になるわたし。 元旦聞いた曲は山崎まさよしでした。

電機業界で、わたしは喪中ですが、年賀状を下さった皆様ありがとうございます。

もう今年の夏で20代前半も終了、ピチピチやねん。と答えられる余裕がありません。

年明けそうそう、友人と相撲をとったら案の定負けまして、

コンクリートに強打し、膝を削りました。 あいたたた

おみくじは 『末吉』 でした。 正直言ってテンションあがりません。

みんなにお知らせしたいことが沢山あるのだけど、

ちょっと落ち着いてからにしようかと思っています。今仕事がテンヤワンヤ!

今日は最近したお仕事のご報告


日本最大のオンラインクリエイターコミュニティロフトワーク。
http://www.loftwork.com/

1万人を超えるさまざまなクリエイターの中から12人のうちの1人に選ばれました。
クライアント様用のカレンダーで6月を担当しています。
来年こそはBoojilオリジナルカレンダー作るんだ~


発売中の 小学館ファッション雑誌PS 2月号 
http://www.pretty-style.com/index.html

今回PSは7周年記念!プレゼント応募が豪華豪華です。

表紙を開いてすぐのページにBoojilのイラストが入ったハガキと
プレゼント応募のイラストが1ページ載っています。

コンビニ・書店でどうぞご覧くださいませ~

 <<    <   1  2  3  4  5
PAGE TOP