BLOG

2009.04.21 Tue

悲しすぎるので


乞食ガールズに癒してもらいました。

2009.04.19 Sun

いろいろあそびに



今日はアースデイで友達にあいにいったり、そのあと日比谷にリリーフランキーさん主催のザンジバルナイトにいったり!

ハマケンありがとう~とっても楽しかったです。


サイプレス上野くんもめちゃくちゃかっこよかったよ~おめでとう。来月のリキッドルームワンマンも遊びにいきたいな。

久しぶりに踊っちゃった~!!ふふふ~

そして昨日は韓国で個展を開いたギャラリースッカラのオーナーすひゃんさんと久しぶりに再会。


夜は一緒に赤々舎のギャラリーのオープニングパーティーへ。

写真家の浅田さんを紹介してもらって、すっごく嬉しかった。とてもかっこよいすてきな方でした。

明日詳しく浅田さんの作品をご紹介したいと思います。


いよいよ今日から銀座SONYビルで展示が始まります!  
http://www.digmeout.net/

今夜のオープニングパーティーは19:00-21:00までです!
入場無料!だれでも参加できます。そしてなんとタダ酒という豪華なパーティー!笑

あたしは派手なワンピース着てるんで見つけてね!そして声かけて!

昨日は朝から搬入、大好きなdigmeoutの古谷さんやムネオさん、
今回展示に参加する作家さんに再会できてとてもうれしかったなー。

ここでも驚きの再会!
SONYビル会場にて、何年ぶりかに地元の友達にバッタリ!! 

なんとSONYビルで働いているというではないですか!あらま!!

無事搬入も終えて、そのあとはイベントでライブをお願いしているモーフの旅りゅーじ君と下北へ。
風知空知で働くPAのヒカルくんがなんとりゅーじ君の大学サークルの後輩だった。

そしてなんとわたしの社長の息子さんという事実!驚きのつながり。

恵比寿のGOWESTから新しい店舗が出来たということで、すぐ近くにあるJUZUへ。

GOWESTの社長からパスカルズをすすめてもらった。即購入! 
ミュージシャンの友達や好きなお店の人からすすめてもらったものは、結構買う。
そして聞くと9割がた気に入るものです。やっぱりパスカルズもそうだった!
たまのメンバー、チクさんもはいっているからね!


パスカルズ
http://www.pascals.jp/
わたしのとっても大好きなサウンドが山盛りはいっていて驚きました。
夏までにわたしも一曲ひとまえでうたえるようにしよー ね相方あちゃこよ、がんばろうね。


そしてりゅーじ君の大学の友達がメジャーデビューしたそうで、今日はライブを見に渋谷へ。

ミチルカというバンドだったのだけど、女性ボーカルの気持ちの良い音楽です。 
そしてアンコールでは、なんとゲストでおおはた雄一くんが!
2月ぶりに会ったのだけど、相変わらず良い声~
この前上野のライブを我慢していたから嬉しかった。

ライブも素晴らしかったです。とくにキーボードの田尻くんほんとかっこよかったです。

ミチルカ: http://www.myspace.com/michiluca

そしてまたしても驚きの再会、
フロアで見つけたお客さんはあたしの中学校の同級生!
そして彼もなんとりゅーじくんの後輩!

半日で3度目の驚き!!どーいうこっちゃ。

同じ中学の安部くんに再会しました。多分8年ぶりくらいにしゃべったわー。
スーツ着てました。ほんと時間が経つのって早い。

なんだかどこにいっても、誰かに会う日だったので今日は正直驚きました。。
悪いことできないわね!テヘ!!


昨日、我が家に本の表紙が届きました。

思った以上にピカピカできれいです。発売まであと3週間か~あっという間!

本もCDもそうなんだけど、色稿といって、色のでかたをまずチェックします。

帯の色もオレンジで嬉しい。いろんな色がつまってる。

なんだかやっと本当に本が出ることを実感しています。

Boojilという名前が自分の中で定着し始め、わたしにとって彼女は今友達だったりします。

客観的にわたしという存在を見ることができるようになった。

だから自分のことも手にとるようにすごくよく分かる。

仕事も、あそびにも、恋も。 反省するべきことも、続けてほしい部分も。

Boojilはずっと本を出したかった。ひとり出版社に作品を送ったり、編集部に見せに行ったり。

でもなかなか叶わなかった。ただずっと願っていればきっと夢は叶うんだろうなぁ。

わたしはそう信じています。

ひとり旅は誰にも似ていない。

人がそれぞれ違うように、誰かの歩いた場所や時間はその人だけのもの。 

とっても特別でうれしくって悲しくって、毎日がドキドキする。

わたしにとってひとりで旅をすることは、わたしを好きになるため。

ずっと自分のことをちゃんと好きだって言えるようにしたい。

笑っちゃうへんてこなBoojilの旅を大好きな友達や、周りにいるみんなに届けます!

この絵も本にはいる、わたしのお気に入り。192ページ 見開きに必ず1つは絵がはいっている本です。
いやー挿絵も含めると130枚くらい描いたと思う。大変だった!でも楽しくかけてよかった~

なので、感謝の気持ちを込めて、みなさまに嬉しいニュース!!

今回5月9・10日のイベントをご参加いただく方に

5月8日発売の小学館文庫  『おかっぱちゃん旅に出る』を

サイン付で全員に1冊ずつお付けします! 

社長ありがとうございます~太っ腹!
今のところ10日のチケットが早くなくなりそうです。 あともう半分ですー

限定50名様

ご予約はコチラから→  http://boojil.ocnk.net/  

■日時:
2009年5月9日(土)・10日(日)

■OPEN: 13:00 - 19:00

■会場: 風知空知 (フウチクウチ) http://www.fu-chi-ku-chi.jp/

■電話: 03-5433-2191

東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル4F
 (下北沢駅南口より徒歩3分 AMPM・レコファンの先ビルの4階)

今朝、父親がわたしに 『インドの味がするぞ』 といって
封筒に入った粒状の何かよく分からないものをくれた。
 

まったくもって訳が分からない。色がケミカルっぽい。蛍光色だし。
あきらかに体に悪そうな色と臭い。

何を考えているのだ!うちの父親は。

話を聞いてみると 『*バブーからもらったんだ。』 という (バブーの説明はあと)

そんな我が家の父はインドにいったこともない、そしてわたしのインド行きを大反対していた人だ。

その父が『インド』と口にして、ボリボリその訳のわからん食べ物をモリモリ口に入れている!

神が舞い降りている!わたしは今年やっぱりインドに行くしかないようだ。

それにしても、この得体の知れないものはなんだろう。。。

ミステリアス!インド!!

*バブーとは父親の親友の名前で、本名は高田栄一という男性 
『フェイスバンク』という珍妙ゆかいな商品を生み出し、
昨年から雑貨界をにぎわすちょいと有名な人である。

これがフェイスバンク 世界中で大人気


忘れないように書き留めておくと、
今週金曜日、17日から銀座SONYビルで展示が始まります。

オープニングパーティーがけっこう楽しみ。

みんな!お酒でるよ!呑みにきて!(絵も見てね!)
http://www.digmeout.net/topics/exhibition/2009/

そしてBoojil×digmeout のTシャツも発売開始となりました!
写真よりもっと可愛いレモンイエローです。

着心地もよくって春にオススメですわよ

http://artee.jp/?pid=12824940

 <<    <   1  2  3  4  5     >> 
PAGE TOP