BLOG

ここ最近の記事を読み返すと毎日遊んでいるかのような内容ですが、
決してそんなことはないのです。

最近のお仕事を少しずつ紹介していきます!

まずは、こちら
ファイブアンドファイブ】様の会社ロゴ、及びTシャツのデザインをしました。
お名前は「パタパタくん」です。


・ロゴイメージ

(名前)ペガサスのパタパタくん
(性別)おす
(年齢)人間で言えば幼稚園児ぐらい
(特徴)ペガサスなのに、羽が小さい羽をパタパタさせて一生懸命に飛ぶ。
(性格)頼りないが、頑張り屋さん。

それにBoojilテーストの
ユル~イタッチでブサ可愛いキャラを作ってほしい。

という内容で、デザインしました。

社長の小松さんは引き出しの多い方で、とっても素敵な方でございます。
今回営業用の名刺も、私がデザインしました。上はその一部です。
彼が個展に遊びにきてくださり、それから一緒にお仕事させてもらうことになりました。

そんな小松さんは今年会社を立ち上げたばかり、近々カフェを開業予定だそう。
Boojilデザインのペガサス【パタパタくん】が
近い未来、カフェ、ファイブアンドファイブの看板やTシャツとなって
店頭に並ぶわけでございます。


わーすごい!パタパタくんのカフェラテ~素敵!

ただ今カフェを開くため物件を探し中の小松さん。
カフェオープンまでのblogをつけていらっしゃるので、
カフェをオープンさせたい方には必見です。 http://ameblo.jp/fiveandfive/
小松さ~ん
頑張ってくださ~い!!
今回、小松さんとのお仕事で子供用Tシャツを作りました!販売は12月頭を予定しています。

ただ今お子様モデルを募集中でございます!


沖縄日記、メキシコ渡航前に書き上げたい次第であります!

遅くなりましたが、近況でございます。
今月もお仕事いっぱい、夢はでっかく。それが私の秋スタート!
今月は2冊、雑誌に掲載されています。

①はたらかGood JOB 71号2007/10/4 発行) http://www.njob.tv/index.html
  巻頭モノクロページ インタビュー掲載


②小学館PS 11月号 (2007/10/1発売) 
http://www.pretty-style.com/  
別冊付録 BEAMS図鑑 コメント掲載
  本誌195ページ ケータイ写真ミュージアム  掲載


PSのお仕事、最近少しずつ増えてきて本当に嬉しく思っています!
編集部の皆様、これからもどうぞよろしくお願いします。
読者の皆様に楽しんでもらえるよう、こちらも頑張ります☆

はたらかGood JOB は神奈川県を中心に市営地下鉄線沿い、各地に設置されている
求人誌です!わたしの街にもあります。お近くで見つけた際は、手にとって見てください。

お時間あったらみてみてくださ~い


また、明後日から朝霧JAMに参戦しま~す!
soulive楽しみ~!!!!!
2005年のフジロック以来だなぁ。ハナレグミも、コーネリアスも、UAもこだまさんも楽しみ。
http://www.smash-jpn.com/asagiri/timetable.html

あたしは友達12人でテント村をつくりま~す!
あー楽しみ。ぬあー楽しみすぎて、今からわくわくしておりますが今日は寝ます。

あと、連絡事項です。
嬉しい悲鳴ですが、イラストのお仕事が忙しいのでメキシコ渡航日をずらすことになりました。
今月23日出発を遅らせて→最後の週出発でメキシコに向かいます。


沖縄日記、ちょこっとだけ休憩。

沖縄から帰ってきた次の日、お友達のガラスアーティスト ユキちゃんの
ホームページの打ち合わせをしに下北沢へ行って来ました。

打ち合わせに使ったカフェはいつもの場所、らぶきょう。
大好きな山ちゃんのお店です、駅から徒歩0分。
山ちゃんの作るご飯はカフェの中ではピカイチ!本当に一番好きなごはんです。

あたしはグリーンカレーを。 ユキちゃんはオム納豆チャーハンを。
(下北沢駅北口のピーコック前薬局の右角の細い路地を真っ直ぐいくとらぶきょう)

ささ、打ち合わせ、始めましょうかーとなる前にユキちゃんから
誕生日プレゼントをいただきました。9月にはいってもいただいてしまって恐縮です。
嬉しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ユキちゃんのハンドメイドのピアスをもらいました!
ちょっと写真だと、分かりずらいかもしれませんが夜の星空が中にはいってるの!

毎日毎日沖縄の離島の旅中に満天の星空を眺めていたから、本当にうれしくって!
もう感激した~大感動だったよ~ もう気に入りすぎて一生付けます。
何度も鏡で見たり、はずして手の上に乗せれば、いつでもお星様が見れるんです。

今ユキちゃんのガラスのホームページ、【manimanimoon】の
作業も50%くらい終わって、仕上がりまで楽しんでお仕事してます。
だからお友達との仕事って大好き。

彼女の作品が高円寺Rottaで販売が開始されました。
点数限定でマフラー・手袋など購入できるそうです。

Rottaはちなみに私の友達チエちゃんのお店です。
ホームページはわたし、Boojilが作りました。http://rotta.iinaa.net/

あたしのホームページも現在リニューアル予定で奮闘中です!

最後にユキちゃん手作り、新作マフラーと手袋を紹介して今日の記事はおしまい。
あたしったらめっちゃくちゃ黒い、焼けてるわー

manimanimoon http://manimanimoon.jugem.jp/

明日から沖縄に旅立ちます!
なのに、この大雨です。帰りの日は16日だよ。

今日はいろいろ仕事も終わらせて、
カメラでも買いにいこうと思っていたのになぁ。

明日飛行機はとんでくれるの!?
まーどっちにしろ、ついてない。
焦らなくても沖縄はそこにいるわけで。

今日は一歩も外に出ていない。
お仕事もひと段落。やっと安心して沖縄にいけます。

沖縄の天気なんか知らないよ!でも沢山写真を撮ってきます。
今日のこの雨うそみたいなくらい降ってるわ。

今から郵便屋さんにいって手紙をだしにいかないとなー
傘なんていらないか!もう濡れていこう。この際。

今日仕上がったばかりの【保育園の運動会用Tシャツ】の紹介です。
こちらもお仕事で制作したもので、かわいくしあげてみました。

先生みんなで着てくれるそうです!嬉しいなー!
やっぱり小さい子供は可愛い!
でも負けないくらい先生もこれ着てかわいくなってください。

保育園にあるクラス パンダ・キリン・あひる・ひよこ・りす・うさぎを描いたよー

ここ何日かで仕事をコツコツ仕上げています。嬉しいことに大忙しです。
今回掲載したイラストもお仕事で制作したもの。

あたしが高校生のときにお世話になった、バイトが一緒だった先輩から
結婚しますとのご報告、そんでもって二次会の案内状のデザインを頼まれました。

おぉー結婚!なーんて素敵なんでしょう。。。
しかも二人の出会いはそのバイト先だったっていうのですから、感動です。

やっぱり結婚するなら、長期にかけて付き合えた人としたいな。

どんな人が結婚するに相応しいのでしょう?
そりゃーひとそれぞれだろうけどさ。

やっぱり面白いだけじゃだめなんだろうな。
あたしったらいつも友達に 『面白い人が好きです』 って言っちゃうんだけど。笑
やっぱり男の人は優しい人に限ります。
最近やっと気づきました。


でもやっぱり晩婚の気配むんむんなわたしは、まだ沖縄行きの準備もせずに
風の気持ちいい秋の入り口を楽しみながら絵を描くのでした。

そんでもって、告知です。
先日あるお客様からのお電話で、ウェルカムボードのご要望がございました。
ので、今年中に結婚式用のウェルカムボードをネットショップでご用意することとなりました。
皆様、お楽しみに!!ウェルカムボードも何種類か制作するつもりです!

 <<    <   8  9  10  11  12  13  14  15  16  17     >> 
PAGE TOP