BLOG


今配布中のSomaぬりえ ブーメランキット お仕事でつくったものです
個展会場でもらえるよ


そういえば、まだ見てない人沢山いると思うので、
この機会に見てもらえたら嬉しいな~

友達から教えてもらって、youtubeに載ってるぞ!とのこと。

8月6日に発売されたSomaのCDについているプロモーションビデオ!
まだ見ていない人、画像が荒いので分かりにくいかもしれないけど、
Somaの歌と共に癒されちゃってください。

Tシャツと一緒に購入してくださった方にはステッカーついてくるのよ
購入先:http://boojil.ocnk.net/product/229

あ~何度見ても うれしい~ 自分のなのに うれしい~

ひよせちゃんの声はいつまでもきれいね~

Soma:http://www.digi-soma.com/

Somaの関西ツアー是非あそびにいってください☆

10/7 大阪@ cafe百花moka  
10/8 広島@ LIVE CAFE JIVE
10/10 福岡 @ VOLUME  
10/11 熊本 @ ギャラリーカフェADO
10/12 奈良 @ 古都フェス~in奈良公園~


今日はサーファーの友達たまちゃんからの依頼で、
サーフボードにBoojilの魚をいれようとのこと。

昨日は、藤沢の工場にいってきました。

大好きな友達サーファーガール、
田中カナタちゃんのお父さんはボードを作るシェーパーさん!
工場の社長さんです。

かっこいいのなんのって、見てください。お父様還暦だそうです。
『サーフィンは台風の時だけいく』 お父さんのことをカナタはそう話す。

くー!いいな。素敵!こんなパパ憧れる。

たまちゃんと、パパと、あたしでボードのどこにイラストを入れるか考え中

専門用語が飛び交う あたしといったらチンプンカンプンだったんだけど、
打ち合わせの中で自然とはいってくる 『今日の波はどうだ?』 『イマイチだねぇ』
こうした会話が、あたしをワクワクさせた。

波と共に生活する 海がこんなにも愛しくって 当たり前のように近くにある

こんな感覚 今までなかったけれど 話を聞いていてドキドキした いいな

工場はドキドキする 見たこともない場所は隅々見たいものだ


これはボードに着色する際、つかう樹脂が垂れて自然とできたグラデーション
たまりません!ツララのようになった樹脂をいくつかパパがくれた

これお家でモビールにしようかな。キレイだろうな ゆらゆらさせて

ね、飴玉みたいでしょ。ウヒヒ

さ、たまちゃんがオーダーしてくれたイラストは カジキ!

ちょっと昔のわたしに戻って、ちょっとブサイクでシンプルなものに仕上げてみました。

たまちゃんも気に入ってくれたようでよかった~

こうしたお仕事をもらえたこと、感謝しています。たまちゃんありがとう!
そして、これからもサーフィン頑張ってね。

あたしもみんなみたいにスイスイ波に乗りたいです。
ボードの打ち合わせの後は、人生初のサーフィンにトライ!!
カナタと、たまちゃんに指導してもらったおかげで、パドリングはまだまだだけど
4回目の波で、ちゃんと立てたんだよ~ ロングボードだけど

真っ暗になるまで頑張ってみたけど、肩が疲れる疲れる
次回はもっとパド筋きたえて再度挑戦したいです。

カナタが最後にあたしに残した感想は

『河童が川を流れてるみたいだったよ』

残念ながら 『河童の川流れ』 とはニュアンスがちょっと違う

ただ単にわたしの髪型が河童のように見えるらしい

もうちょっと女らしくありたいものである

やっぱり友達っていいね 大好き!

今年中に、サーフィン文化を学んでサーフ系の絵を沢山かいて
かなたのお父さんとちょっとしたビジネスを始める計画を今ねりねり中!

まだまだできてからの内緒だけど、海が大好きな仲間が沢山増えたら嬉しいな

だからあたしもがんばろっと!
新しいことを始めるのって力がいるけれど、胸がいっぱい!

9月の海はまだまだ暖かいよ~

2008.08.20 Wed

取材- BARFOUT!

取材を受けました!嬉しいお知らせ

  『BARFOUT!』  http://www.barfout.jp/
バァフアウト! 音楽を中心としたエンタテイメント情報月刊誌

Soma×Boojilの2ページにわたるインタビュー記事が
本日発売の 8月20日発売号に 掲載されます。 オールカラーだよ

今回担当したSomaのニューアルバム『Cocoloco*Hug』の紹介

SomaとBoojilの仕上がるまでの経過をインタビューされました。

是非是非チェックしてみてね。


そしてわたしはまだまだ北海道にいます。笑

こっちはもう秋だよ 東京の地獄の暑さはいやだなー

2008.06.20 Fri

大好きな音の仕事


*ダイコンくんのビッグサイズ抱き枕が完成!販売をやっと開始しました。
http://boojil.ocnk.net/

かれこれ2004年から活動を開始したわたし。

本名がシンプルなだけに、インパクトのある名前を。

だけど、かっこつけたようなオシャレな名前はあまりよろしくない。

そう思ってすぐ思いついた名前、それが『Boojil』だった。

今考えると不思議なのだ。今になって思う。

『Boojil』にしよう。なぜかすんなり頭の中に出てきたのだ。

最初は聞こえが面白いから、これに決めた。
だけど、意味のことを考えてみると、あーこれは。

『自分のへたくそな絵をいじって、もっとよく見せる。』

ブサイクをいじる→ブーじる→Boojil だな。 こりゃ

当時コンプレックスだらけの私は、自分に自信がなかった。

自分のいろんな部分に対して、ここがこうだったらなぁ。あれがあぁだったらなぁ。と

散々悩んでいた。 コンプレックスの改善の意味も込めてみた。

今ではそのコンプレックスも自分の個性とうけとめ(ポジティブすぎてたまに困るが)
すごく気に入った名前になった。

わたしの本名は有希という。 (あき と 読みます)

希望が有る ・・・・・・・・あるんだろうか。笑

ちょー天然ボケな母 『真知子 マチコ』と 
笑い皺で目が見えないド短気な父 『譲弥 ジョーヤ』

二人につけてもらったこの名前。

わたしはお気に入りの二つの名前をもって、今までやってきた。

自分の中でBoojilとしての自分は、かけがえのない存在で、大親友のようなもの。

一人だけど、二人いるようだ。いつもそばにもう一人の自分に似た人間がいるような。

たまに嫌になることだってあるが、ここまでよくもまぁ飽きずに楽しくやってこれたものだ。

山越え、谷越え、すごく大変だったけど、こうして今少しずつよくなってきて

涙が出そうなくらい 嬉しい。

そんなわたし、すごく素敵なお仕事をいただきました。

早くみんなに見せたいよ!

なんとavexさんからのお仕事です。 CDジャケットとその他たくさん
いろいろお願いしてもらえて、巣ごーーーーーーーーーーーーーーく嬉しいの。

しかも!その某アーティストさんのCDは
わたしの誕生日8月6日ハムの日に発売予定。
(お知らせしてもいいですか?Sの皆様、そしてM様)

こりゃー大変だ。

何かまた生まれ変わるような気がするんだ。

あたしもとっても楽しみにしていた、小学館の幼児用雑誌『めばえ』
明日いよいよ発売日です!!

全国の書店に並ぶので、すごくうれしい。http://dakko.jp/mebae/index.html

なんで楽しみにしていたのかというと、
初めて絵本のお仕事をさせてもらったのです。

5Pにわたり、Boojilのなりの『うらしまたろう』掲載中です。
いろいろつっこみどころがあるので、大人の皆様にも是非読んでいただけたらな!と
思っています。

今日のどんと祭り in 藤沢 ライブは予定通りやってます。
この本降りなので、今日は似顔絵きびしいかもな~
でも普通にあそびにいっておりまーす!

みんなも是非遊びに来てね。

会場 神奈川県藤沢市西富1-8-1

live(お昼ごろ~)2000円
Halko/Pascals/HalfMoon/Dachambo/FreakyMachine/TestRiders/RaBiRaBi×Piko/どんとFamilyBand/
サヨコ w/YA MAN RIDDIM/大久保理/BreatheLites/and more !!!

※外にアコースティックステージも予定してます。
※荒天中止(当日問 ジャムハウス 0466-34-4220)
※会場には駐車場は有りませんので車でのご来場はごご遠慮下さい。
※尚、本イベントは遊行寺への問合せは出来ません。ThumbsUpまでお願いします。(045-314-8705)

 <<    <   5  6  7  8  9  10  11  12  13  14     >> 
PAGE TOP