BLOG


みなさん、こんにちは。

昨日は我が爺ちゃんの89歳の誕生日でした。

わたしは気づかぬうちに、爺ちゃんに憧れていたのかもしれません。

いつもニコニコしわくちゃの笑顔で、贅沢をいわずとも、幸せそうで、
いつも仲間に囲まれている爺ちゃん。


わたしの爺ちゃんは、戦中は兵役を経験し、終戦後は芋さえ口に出来ない貧乏暮らしを経て、サラリーマンで40年企業に勤め、老後は趣味であった彫刻、絵画、旅行に時間を費やし

現在は俳句の先生をしています。
生徒さんは70名。

そして、パソコンを購入し
いまの時代に乗ろうと奮闘中。

似顔絵に新しい服。

スラックスと、冬用のカーディガンもプレゼントしました。

ずーっとは一緒にいれないこと、分かっています。だけど、ずーっと長生きしてもらいたいなぁ

おじいちゃん、おめでとう。

いつもわたしの絵を褒めてくれること、心から嬉しく思っています。


Boojil
http://www.boojil.com/



みなさん、こんにちは!

今日、明日で長期にわたって開催していた個展【たびたびひとり旅】もおしまいです。

今日、明日は昼から在廊しています!

昨日はラジオの収録もあり、黄金町へ。

横浜トリエンナーレ開催中、黄金町には沢山アーティストが集まっています。


昔は風俗街で有名だった、このエリア。アートの力を入れ込むことで、治安も良くなり生まれ変わった歴史を感じる町です。


昨日は、同時開催の展示、新港ピアにもいって

小学生振りに粘土細工で遊びました。


もう最高だったわよ!!


大根畑にいるおばさまを、わたしなりに作ったら、こんなんになりました。


朝起きたら、頭がくたくたになって、もげてしまって悲しいです。


それでは、またー!

Boojil
http://www.boojil.com/

2011.09.03 Sat

結婚について


先日、高校時代から仲良しの親友

みっちゃんの結婚披露宴に出席しました。

旦那はこれまたわたしの友達の松本くん。


二人はちょうど五年前に、わたしの初めての個展会場で出会ったのです。

すぐに交際が始まり、わたしにとっては嬉しい報告でした。

あれから五年という月日が流れ、いろんなことがあったけれど

ようやく二人は夫婦になって、これからの人生を共に歩むことになりました。


披露宴会場にも、ウェルカムボードとして、わたしの絵を飾ってくれた。


二人の始まりの日に、二回も役を果たせたことを幸せに思います。


みっちゃんとは、高校時代毎日のように遊んだ仲で、実家も近所だったから、夜遅くまで近所の公園でくだらない話をしたり、たくさん互いの相談もしてきたねぇ。


若かったあの頃から比べたら、たくさん楽しいことが増えて、


こうして二人の門出を祝うことができて、感激しています。


松本くんが、わたしに
「なんの縁か知らないが、俺たちはお前の絵がきっかけで、形になったんだから、何か惹きつける力があるんだろうなぁ。だからさ、これからもずっと書き続けろ〜。」と、話してくれた。


ふたりが幸せで、わたしは心から嬉しかった


ありがとう、これからもみっちゃんをよろしくお願いします!


Boojil
http://www.boojil.com/


小学生男子にも、【難あり男子】好評です!!

それにしても、わたしのプライベートまるあかしのマンガを読んで笑っている少
年。。

将来、この子はどうなっちゃうの〜
難あり男子?それとも、難なし男子??

「僕、マンガ家になりたい。」と嬉しそうに話してくれました。


また、書店ではコミックエッセイコーナーか、サブカルコーナーにあるらしい。

だ、よ、ね!サブカル、だよね!

大好きな西原理恵子さんと、お友達タムくんのマンガに挟まれ、大興奮!

amazonで購入してくださった方、
是非ご感想レビューで書いてみてください。

楽しく、勉強しつつ読ませていただきます〜

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/





土日は必ず在廊しています!

昨日はたくさんお客様がいらしてくれました。

今日は誰がきてくれるかなー??

展示の見どころは、初めて描いた大きな作品。書き下ろした作品は全て購入でき
ます。


会場には、いろんな年齢層の方がいらしてくれています。

集英社【おかっぱちゃんの好きになる人 難あり男子】

マンガの試し読みでクスクス笑い声が聞こえてくるのも、楽しいな。

昨日はDJぷりぷりくん aka 金太郎がきてくれました!


三軒茶屋キャロットタワー3F 生活工房にて

個展開催! 『たびたび ひとり旅』

2011年8月19日(金)〜9月11日(日)  

世界を旅するイラストレーターBoojil。ひとり旅からインスピレーションを得た
極彩色でピースフルな作品は、
ハッピーオーラに溢れていながら、どこか懐かしさが感じられる不思議な魅力が
あります。本展ではイラストをはじめ
漫画、エッセイ、俳優、など多岐に渡る彼女の活動と作品を、「旅」をキーワー
ドに紹介します。

9月4日出版記念イベント、

トークイベントスペシャルゲストは能町みねこさんです! 


お楽しみに!

 <<    <   7  8  9  10  11  12  13  14  15  16     >> 
PAGE TOP