BLOG

2011.10.20 Thu

宮島も尾道最高




初めて訪れた宮島。

厳島神社でアニメーション素材を撮ったあと、出来たてホヤホヤの、もみじまんじゅうをほおばり、ぶらぶらお土産街を歩く。


あなご飯に興味深々のわたしではありますが、昨夜は平らげたお好み焼きで腹は満たされたまま。


お目当ての店を見つけられず、宮島を跡にしました。


今回の撮影スケジュールが思った以上にスムーズに進み、余った時間でやってきました、尾道最高。


このまま帰れなくなったら、仕事仲間に激怒を食らうのは分かっていつつも、わたくし帰りたくないのよ。と、ごねてみるも新幹線の時間まで残り30分しかないじゃないの。


後ろ髪を引かれる想いが通じたのか?
発見しました、田舎の天才を!


商店全体、現代アート!


自分の道をゆく、じいさんにリスペクト!!


わたしも将来こうなりたい


なんだか気の合いそうな、じっさまと最後に出会えて幸せいっぱい。


わたしはもう東京行きの新幹線の中。


楽しい時間はあっという間。


思い出に浸る間もなく、新幹線は美しい風景の中、走り抜ける。


あぁ、またすぐにでも旅をしたい。

日本は美しい国でした。

Boojil
http://www.boojil.com/






アニメーション作りのため、全国各地を周るトーチカについて行き、

今回は鳥取、島根、山口、広島県

鳥取砂丘に始まり、出雲大社、秋吉台、錦帯橋、厳島神社、原爆ドーム、平和記念公園 と、観光地を急ぎ足で周りました。

今回サポートした、アニメーション完成予定は来年の二月。

文化庁メディア芸術祭で発表されます。今から楽しみ!

年末年始は北海道にも行くそうで、可能ならばついていきたいくらいアニメーションの作業は大変だけど、楽しいことばかり。


以前、おかっぱちゃん旅に出る。でタイ、ラオスに撮影で一ヶ月ほど滞在した時も、それはそれは良い思い出ばかり残りました。

広島県でご褒美に、大名というお好み焼き屋で、たらふく食べて大満足!

原爆ドーム、資料館を訪れ、八月六日生まれのわたしはこころ震えました。

鳥肌がたち、寒気がずっとしていた。

命を授かるタイミングは選べないけれど、授かったからには少しでも意味のある人生にしたいものです。

今回訪れた場所にはもっと時間をかけてまた訪問したいなぁ。と思いました。

Boojil
http://www.boojil.com/






今日は朝から鳥取砂丘で撮影を済まし、その後は島根県へ。


島根県では出雲大社で縁結びを祈願し、この10月は神無月なので神様が全員出雲大社に集うと言われています。


今回一緒に移動している、乞食ガールズは相変わらずおかしい。


まちこは、妖怪と化し、


つかぴぃは、おかしな言動を。


旅は道連れ!


わたしのテンションもかなり上がっておりますよ!


Boojil
http://www.boojil.com/






こちら初めての鳥取砂丘にやってきました!感動!!

インドの、カシミール地方に行きそびれたこともあって

砂漠地帯で、ラクダに出会えて驚き!


しかしラクダは悲しい目をしていましたよ!

トーチカのアニメーション作品を作るため、まずはロケハン。

良いアングルを見つけることができました!

その後、ランチでも食べようとたまたま発見した定食屋「ラダック」

すんげー店でした。

すごいじゃなくて、すんげー!!

外にはカビの生えた、野菜がゴロゴロ。

店内に入れば、
そこら中、虫がはっていて

おかしな表彰状などが、たくさんかざられていました。


メニューは、カレーか定食セット。
値段は750円と手頃。

味はどうなのか!?

一口食べてみる、、、


おっと!?

どれを食べてもめちゃくちゃ美味い!

これぞ汚ナシュランです。


そして、店主の伊藤さんがめちゃくちゃ優しい!


すごかったわー


Boojil
http://www.boojil.com/

ありがたいことに、今月は仕事の締め切りが立て続けに6本もあって、
バタバタと仕事に没頭していました。


アパレル、雑誌、パンフレット、ロゴなど


ジャンル問わず、楽しく絵が描けました。こんなに忙しいのは、マンガの入稿前以来かも。


写真は、仕事を終え、リラックスした状態で描いた中学校の同級生の結婚祝いの絵。


わたしの中で、この絵は特別なものです。


家族全員を描いてほしい。と頼んでもらったのだけど、


絵の中にもいる、大好きだったお爺ちゃんがこの前亡くなったそうで


晴れ姿を見せられないのが、すごく残念だと寂しそうに話していました。


わたしの役目はなんだろう。


と、たまにぼーって考えることがある。

誰かの思い出をこうして形にできるのは、とても嬉しいし


絵を仕事にして、心底よかったなぁ。と思う。


わたしにも大好きな家族がいる。


親孝行、早くしないとな〜


さて、今夜から大阪です。


明日から、広島、鳥取、、、と
トーチカのアニメーションに今回サポーターとして、参加します!


今回のプロジェクトはすごいよ!!


お楽しみに!

Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13     >> 
PAGE TOP