BLOG



先日、秋の大運動会でお世話になった、

益子の窯元で陶芸家として活躍中の川尻琢也くん。(通称たく)

今回もたくが出店をしているということで、初めて陶器市に行ってきました。

器の写真はまた後日UPするけれど、
すっごくすっごく良い品が揃いました。

手作りの木のぬくもりあふれる、カッティングボード


寺門さんのファミコン柄の大皿


ラグジュアリーな、かっちゃんの星を散りばめた、お手製手ぬぐい


一点しかない、丸みをおびたゴリラの陶器


たくさんのスペシャルな作品たちを嫁にもらいました。


そして、会う会う友達の数々。


角を曲がれば、ぶーこ!と声をかけられる回数、なんと5回。


そして、会いたかった陶芸家の寺門さんにも会えて嬉しかった。(udu、噂通り素敵だったよー!)


会いたい人には必ず会える。

目には見えないけれど、誰かがわたしを繋げてくれる。


自然と、背筋がピンとして

体に染み渡る、益子の空気

行き交うひとが、当たり前のように挨拶を交わす。

ここにくると、こんがらがっていた心のモヤモヤがゆっくり紐解かれ

安らぎをもらえる。


今月末、わたしはまた益子にきて
陶芸家のたくと一緒に器作りをします。

来月7日から中目黒、ミグラトリーで始まる、今年最後の個展で展示販売をする予定です。


皆様、ご期待くださいね!

Boojil
http://www.boojil.com/





みなさま、ハロウィンパーティーしましたか!?

わたしは大好き友達かこちゃんちで、ハロウィンパーティーをしました。

何かに仮装をするのではなく!オリジナルが一番!と、いうことで

結果こうなった!宇宙対戦みたいでした。わたしの肩幅200パーセントUP


今回二回目の参加で、上手いもの食べすぎて太りました。

家主の、かこちゃんは仮装がすごすぎて、毎日思い出し笑いができそう。
水着か〜、頭すごいわ〜

かこちゃんはanuenueというブランドで、カラフルな帽子を作ったり、時には奇抜スタイリストとして!なんでもやってのけるおもろい姉さんです。

わたしは顔が似ているらしく、姉妹に思われることがしばしば。

そして、ハロウィンもおわり

今日から渋谷LOFTで、POPBOX開催!!

限定で原画を一万円以下で販売することにしました!

中央のペン画の作品は、わたしもお気に入り!

今回のために、レターセットと、ステッカーをもりもり作りました!

是非見にきてください


渋谷LOFT1階入り口にて、開催中です!

Boojil
http://www.boojil.com/



もう幸せすぎる!

下北沢に出入りして、BARの日替わり店長をやっていた20歳の頃

酒の味を知り、毎夜のんだくれとつるみ、朝4時に小田急脇のラーメンを食べていたあの頃

時には毎晩通った、ネバーネバーランド、そのままハシゴした、BARなまず。

ネバーのあきちゃんと、なまずのやっちんが結婚した。


付き合い始めた当初は、ビッグカップルの誕生に周囲は大喜び!


わたしに下北沢の魅力を教えてくれた二人でもある。


大好きな下北沢


街を出てから早いもので、7年が経ち、
下北沢は都市開発のため

古き良き店がどんどんと、なくなる一方で、いらん道路ばかりがでかくなる。


しかし、久しぶりに集う、仲間たちは何一つ変わっていなかった。


いつまでも変わらないものが、一番あったかい。

Boojil
http://www.boojil.com/

2011.10.22 Sat

中学生バンザイ!


中学の同級生の結婚式にいってきました。

久しぶりに会う、中学の同級生にも再会できて
嬉しかった~

小、中学は男っぽい性格だったからか、
部活や、ファミコンや鬼ごっこに一生懸命で
男友達とばかりつるんでいました。

そのうちのひとり、ぜんたくんは
今でも良い友達で、めでたく結婚し、
今日結婚式に出席してきました。

奥さんの、夏子ちゃんは誰よりも綺麗で
お姫様のよう。

両家とも、仲良しで結婚して、夫婦になることで
家族は二倍に。

友達や思い出も二倍になる。

二人の関係はぐっと深くなる

結婚かぁ

やっぱり素敵だなぁ。と、幸せを一緒に噛み締めました!


わたしの絵も入り口に飾ってくれて

感謝感激!

家族ってやっぱり良いよね!



わたしも新しく家族を増やしたいものです。

友達の結婚式にくると、
いつも自分の家族のことを想う

ばーちゃんがまだわたしを覚えているうちに、
晴れ姿みせてあげられたらいいなぁ


Boojil
http://www.boojil.com/


京都で初めてイベントをすることになりました。

コミックエッセイ発売記念イベントということで、即売、サイン会&似顔絵コーナーを開催します。


もう残り少なくなった、おかっぱちゃんTシャツも持っていく予定です。

大好きな京都、是非たくさんお知り合いができたらいいなぁ。と思っています!お友達と気軽に遊びにいらしてください。


写真は先日仕事で立ち寄った厳島神社にて。後ろのカップルうらやましいぜ!


■2011年11月6日(日)13時〜

京都にある多くのファンを持つ、魅力溢れる書店【ガケ書房】にて、難あり男子発売記念イベントやります。

〒606-8286
京都市左京区北白川下別当町33

http://www.h7.dion.ne.jp/~gakegake/map_set.htm


★似顔絵はお一人様 1500円

お二人様 2000円

告知協力大歓迎です!

関西在住のみなさま、よろしくお願いしまーす


Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   3  4  5  6  7  8  9  10  11  12     >> 
PAGE TOP