BLOG


最近我が家に金魚の金次郎がやってきたと思ったら、
今度はおしゃれな虫さんがやってきた

おしゃれな虫 「Boojilさんの家に泊めてください。」

Boojil 「あら~。あなたおしゃれね!びっくりしたわ。その柄。」

おしゃれな虫 「いやいや、それほどでもないですよ~。」

Boojil 「最近あたしも服買ってないから、見習わなくちゃね。」

おしゃれな虫 「いやだわ~奥様。今度セールにでも行きましょうよ。御礼にこれ、あげるわ!」 

ん?てんとう虫!? 

そういって、おしゃれな虫さんはわたしにレコードプレーヤーをくれました。

てんとう虫のレコードプレーヤー! 

やっとのことで我が家にある大量の30年ものレコードたちを聞けるようになりました。

そういえば、今夜は横浜サムズアップにて素敵なライブがあります。
わたしも仕事をきりあげて行けたらいいのだけど。。どうかな…やっぱり無理かな。。うぅ泣

児玉奈央ちゃんのソロアルバム早く買わなくちゃー。久しくあってないな~なおちゃん元気かしら。
http://www.naoecho.com/

Bar Chit ChatのStaff祭り

3/17 Staff Carnival@Thumbs Up
YoleYoleのNaoちゃんや、天草のまーとくん、
そしてSOMAも密かにファンの光風さんもでます。

これみんなミュージシャンであり現旧Chit Chat Staffなのです!!
当日は可能な限り大集合してChit Chat BANDをやってみます!
ちなみに店主の誕生日だそうです

3/17tue 「Chit Chat Staff Carnival!」
@横浜Thumbs Up
http://stovesyokohama.com/thumbs/
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
Tel:045-314-8705
Live
●Chit Chat BAND
●光風&Green Massive
●天草
●Soma
●Given
●Kentarow(BAND)

OPEN18:30/START19:30/ADV¥2500/DOOR¥3000
チケット予約 045-314-8705(ThumbsUp)
メール予約 http://stovesyokohama.com/thumbs/order.html

Bar Chit Chat
http://www.chit-chat.jp/

2009.03.16 Mon

お手紙と精神年齢

2008年から2009年へ もう3月も半ば。あぁ、こんなにも時間が経つのが早いなんて。

これから結婚する幼馴染にお花のペンで手紙を書いて驚いた。
DELFONICS 「ルチアーノ」 一筆せんセット

真奈美へ 

思えば5歳の時から今の今まで友達で、あっという間に20年経ちました。
和也くんと末永く、幸せな家庭を築いてね。

あーそうか。もうあの毎日はしゃいで、バトミントンのラケットぶんぶん振り回しながら
変な顔ばっかりカメラに向けていたわたしも、すっかり見た目も大人になってしまった。

この頃、不思議に思うこと。10代、20代、30代、40代、50代

わたしにとって「友達」と呼べる範囲にいる、周りを取り巻く人たちは10代~50代と幅広い。

昔っから父親の友達とつるんでいたからだろうか?どの年齢の人とも友達になりたい。

いつもそう思っている。だから国内外、どこへいっても楽しい。
苦手なタイプは偉そうな人。それだけ!

わたしは20代に入るのだけど、はて?本当のところ精神年齢はいくつなんだろう?

そこで精神鑑定をやってみた。

結果

鑑定結果
あなたの精神年齢は38歳です

ずーん!リアルだなーこれ。

詳しい内容はこんな結果。

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。
若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。
しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差14歳

あなたは実際の年齢より大人びています。
同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を
努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

幼稚度52%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。
まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

大人度61%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度56%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人

「久本雅美」 あーまちゃみね。テンション高いからかな。

「星一徹」   熱い男だからか?ちょっとは説教されろってことかしら…

「クレヨンしんちゃん」 うんうん、しゃべり方が遅いのが似てる。ケツだけ星人が見たい。

「ちびまる子ちゃん」 おーっと!わたしはよくまるちゃんに似ていると言われるのだった!気が合いそう。

「ペーちゃん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぺーちゃん?誰?

あぁぁぁ気になって頭の中ぺーちゃんでいっぱい。

誰か「ぺーちゃん」を知っている人いたら教えてください。

「ふんどし」

この言葉を聞いて、みんなはどう思うだろうか?

わたしがまっさきに思い出すのが、前にお付き合いしていた男の子のことだ。

「俺はこれから、ふんどししかはかない!そして素材は麻に限る!」
そう言ってそれまで5年間はきとおした、愛着のあったボクサーパンツを全て投げ捨てた彼。

ここまでくると、単なる頑固者ではない。

ふんどしが彼を魅了したのか?いやそんな、ふんどしなんて。。。

話はちょっとそれますが、

une nana cool(ウンナナクール)というブランドのアンダーウェアメーカー。

けっこう可愛いものが多いので、わたしはお店に行くとうきうきしてしまうのだけど、

ここの特徴って、可愛いアップリケを無地の下着に自分で付けてカスタマイズできるってところ。
んー可愛い。わたしも自分の絵の柄のパンツとか、ブラとか。 アップリケとか欲しい!
そしたらブタ柄にするんだもんぶー うヒヒ

そう思っていたわたしに、この商品が目に飛び込んできた。

ふふふふんどし!

あぁ、彼の言っていたことは本当だったのだろうか?

今売れに売れているらしく、売り切れ続出だってさー

わたしのヒッピー仲間はふんどしを作ってはいている子も多いけど、
一般社会にもブームが来たと言うことは、やっぱり履き心地がいいんだろうなぁ。。。

大好きな人が脱いだら「ふんどし」だったら!どうする!?これ!

うーん、ふんどしを着けるときのために予行練習が必要かしら。。
男性諸君!女性は気合がはいっている!!みなもの、侍魂を呼び起こせ~
ちなみに参考資料。


写真は3年前ひとりで行ったラオスで撮った写真。

最近いろいろな流れで、この時のことを思い出しています。

3年前と比べて、わたしはどう変わったかしら?
そんなことを振り返ります。

基本的に、なーんにも変わってない。わたし自身はきっと。
だけど、好きなものが増えたような気がする。

音楽も、絵も、本も。なんでも。

この頃、1日1日がとても大切に思う。

きっとダラダラ過ごしていたら一年なんてあっという間に終わっちゃう。

あー夏で25歳か。20代前半も、もう少しでおしまいだ。

そんなちょっとだけセンチメンタルなわたしが、制作中よく聞いている音楽を今日は紹介します。


J-MinちゃんのCover Mini Album 『The Singer』
http://www.avexnet.or.jp/j-min/

最近お友達になった彼女は、20歳の韓国からきためちゃんこキュートな女の子です。

このアルバムでは、わたしの父親世代がよく聞いていたであろう
名曲のカバーを唄っているのだけど、染みるんだな~

中でも泉谷しげるさんのカバー曲 「春夏秋冬」 なんて、今の季節聞いちゃうとたまらないのです。

ライブに行くと、彼女の歌声に誰もが感動するはず!それくらい稀に見る才能の持ち主です。

J-minちゃんとも一緒に韓国にいったら楽しいのにな~なんて今考えています。

みんな見て聞いて泣いちゃって~

RCサクセションの『スローバラード J-min編』

毎日深夜までいろんな作業をしているのだけど、
どれも終わらせないといけないのに、なかなか終わらない。

それにしてもライブのお誘いが多い。どれも行きたい…でもどれも行けない。
うずうずしております。。

怒涛の日々を終えたら、J-minちゃんのライブにも行きたいし、
友達ミュージシャンのライブにもこれでもかってくらい行きたい。

あと地元の仲間とキャンプも行きたい。

若いうちになんでもやっておかなくちゃ。いつ倒れてもいいようにね。

今やっている仕事は、とてつもなく楽しい。早く春が来ないかな~と思っているけれど、
素敵な春を迎えるためには今頑張らないといけないわけで。

一度も就職したことのないわたしは、
これが就職活動のような出来事な気がしています。

さ、今日もあとちょっとだけ頑張ります。


写真は5年前からコツコツ作って、やっといろんな種類に増えたBoojilステッカー。
ハサミで手作りしているので、わたしはハサミに自信があります。えへへ


先日、乞食ガールズのまちこから電話があった。

まちこ 『ブージル社長、お仕事の相談なんですけど…』

ぶーじる 『何?どうしたの。』

まちこ 『東京グラフィティって知ってますか?』

ぶーじる 『もちろん、知ってるよ。』

東京グラフィティとは、都内を中心に発売されている雑誌で
主にスナップを中心としたカルチャー誌である。

なんと!我らが乞食ガールズの初雑誌掲載!おめでとう!!こんぐらっちゅレーション!!

彼らの活動から目が離せません!

http://kojiki.omegumi.com/

しかしやっぱり『乞食』という文字はバッチリはずされました。

彼らを通して不況の世の中に苦しむ失業者を助けたいのであります。

彼らもがんばってんだぞ!やめて!派遣切り!!あたしだって派遣バイトしまくっていたもの。

あぁ、あのころが懐かしい。 今後の日本経済、心配ですね。

最近プライバシーの侵害とかで、テレビに映し出される町の風景も人も
モザイクかかりすぎて、つまらない。

世の中つまらなくなってきましたね。こんなに面白いひとが近くにはいるってーのに。

では!風邪も治りかけです。こんな時期に風邪など引いてられないのであります!!

 <<    <   39  40  41  42  43  44  45  46  47  48     >> 
PAGE TOP