BLOG


京都の旅へ行って来ました。

こうやって自分の居場所から離れて、
歩いて知らない土地へわたるのは

ドキドキしたり、わくわくしたり。



今年は二回目の京都、行った事のない場所をてんてんとして、
また新しい京都の一面を見た気がします。

京都へは自分の個展の様子を見に。それが目的。

秋から冬にかけて、ちょっと落ち込み気味だったあたしを、京都は助けてくれました。

来年は新しい自分でまた一歩進めたら良いと思う。

京都から大阪へ。
大阪はなんだか東京とあんまり変わらない。

方言と、古着屋の店員さんがあったかくてよかった。

小さなBARにも入って、仲良くなれた。

ご飯おいしかったー、クシカツをたらふくいただきました。

幸せいっぱい、夢いっぱい。


今年を振り返りますと、色々な出会いや、色々な経験ができたと思います。

Boojilを初めて、来年二月で2年になろうとしていますが、
これからもっと高い壁が待っていると思います。

だけど、大好きな友達や、家族や、応援してくれるみんなのために
そんでもって、なにより自分のために。

たのしく、面白く、HAPPYな物を作って生きたいです。


来年も、皆様どうぞよろしくお願いします。

メリークリスマス!!!みんな。

昨日はみんなで鍋やって、ケーキだべて、最高に楽しいイブになりました。

今日は特に何もやってないけど、メリークリスマス!

駅のホームも、カップルはめちゃくちゃ仲良さそうで、微笑ましいです。

以前友人はカップル狩りをしたと言っていて、ちょいと面白かったですが。
(桜木町でチャリに乗ってびゅんびゅん走りつつ、カップルに野次を飛ばしていたらしい。)

クリスマスに久しぶりにマルコ(愛犬)に会いました。
散々かわいがった後、さよならを告げて、玄関を出ました。

電車に乗ってから、最近買った、フランダースの犬の小説を読んで、
恥ずかしながら車中で号泣。

ネロー!!!!!!パトラッシュー!!!!!!!!!!!

実はネロかなりのアート大好き少年で、天才肌。
知らなかった、、、あたし。


あたしもネロを見習って、貧乏になってもずっと絵を描き続けていよう。

今日はパンを食べたい気分です。

みなさん、メリークリスマス!

次回は京都旅行記を帰ってからかきます。

2005.12.22 Thu

空の色

ずーーっと欲しかった本を買った。
HABUさんの写真集だ。

見たことある人もきっと多いだろう。

HABUさんの写真は当たり前でないから好きだ。

世界ではごく普通の景色も、わたしたち日本人にとっては外国の憧れ。

HABUさんの作品を見ていると、ページをめくるたび、いつも鳥肌が立つ。

写真は偽者じゃなくて、本物だから。

HABUさんの撮るような、空の色をこの目で見たのは
カンボジアの山からの景色。

ここ東京ではきっとお目にかかれない。

この鳥肌ものの作品集、心が休まりますよ。

気になる人は見てね。

あたしも来年の春、オーストラリアのメルボルンにアートの旅に出たい。



HABUさんのホームページ:http://www.artfarm.co.jp/habu/

2005.12.21 Wed

京都へ

昨日、代官山の個展が終わって、22日からHANJIRO KYOTO(京都)で個展です。

25日の夜から夜行バスで京都へ出発。
大阪も途中でよって、3泊4日の旅をしてきます。

今年で京都は2回目なんだけど、やっぱりめちゃくちゃ楽しみなり。

そーそー、この前本を3冊買いました。

一冊目はフランダースの犬。
二冊目はずーっとずっと大好きだよ。
三冊目は空の色。

特に二冊目、もう今日読んだので4回目だったんだけど、
4回目も泣きました。
ちなみに、絵本ですわ。

エルフィーとぼく のお話で、エルフィーは犬ね、犬。
やっぱり!犬って最高!

みんな読むべし。本屋で立ち読みして泣きなさい!


なんということでしょう。悲しい夢を見てしまいました。
朝起きると泣いていて、声を出して泣いていて。とってもびっくりしました。

夢の中のあたしは姉と話しています。
姉は指を怪我したと話すと、その後様態がおかしくなりました。

救急の電話をした後、展開は変わって、愛犬のマルコのほうが具合が悪くなっていました。
コロが死んでしまったときのように、マルコの目は真っ白になってしまいそうで、
危ない状態にあることが分かりました。

あたしは急いで近くの病院へと走ります。
すると本当におかしなことに、マルコは魚へと変化しました。

魚になったマルコを抱いて、泣く泣く走る私。。。

魚になったマルコはブクブク膨れ上がり、しまいには中に液体が破裂して
少しづつでてきてしまいました。

ワンワン泣きながら病院へ着くと、先生は手術を始めます。

が、しかし姉が再度登場して、そのほか私の知人、総勢5名ほどでしょうか?

手術中にもかかわらず、魚になったマルコが骨になってしまったにも関わらず、
みんな私を見て大笑い。

マルコを失う悲しさと、みんなの笑い声に腹が立ち、声を出して泣いた時に
目覚めました。。。


誰か夢占いしてください。

Boojilでした

1  2     >> 
PAGE TOP