BLOG

2009.02.27 Fri

下北沢ライフ


もう3年も前のことだけど、短い間、わたしは下北沢に住みついていて
それはもう毎日が夢のようだった。

下北沢には魅力的な店が多い。

若者の町 間違ってはいないけれど、実際は大人になりきれていない子供の町 なのだ。

通称下北の魅力を教えてくれたのがこの二人。

血は繋がっていないとしても、異性でここまで仲がよいのもきっと彼らに
男女間にある下心的なものが一切見られないからであろう。

そして今日はその片割れ、乞食ガールズつかぴぃの誕生日でした!

おめでとうさん! 37歳っ 今年こそ彼に仕事をー!

めでたいので下北沢は魚のうまい店、『橘』で40歳、踊る板前こうさんにマグロのカマから、いろんなとこまでいただきました!


んもぅっ至福の時~myファミリアがいつまでも幸せでありますように。


ジジババになっても誕生日会しようねっ

しゅんすけライブも最高でした


ご馳走~

ホームページではもう掲載しておりますが、やっとこさ発表できます。

今年はわたしにとって転機の年になりそうで、その第一弾がこちら

由紀さおりさんとのお仕事です。 ババーン !!

今回はCDジャケットをてがけました。

これこそ親孝行です。
この機会を与えてくれた剛さん、中村さん、そしていつも応援してくれるみんなに感謝しています。

由紀さんは今年で芸能40周年 

小さい頃からテレビで見ていたのでこうして一緒にお仕事をさせていただくなんて夢のようです。

感想・メッセージなどなどコメントお待ちしてます!

由紀さんとも何度か顔を合わせ、打ち合わせ、食事会含めお話させていただきましたが、

本当にかっこいい!すごく素敵な女性です。

わたしもずーっと今やっていることを続けていきたいです。

発売まであと1ヶ月ありますが、読者のみなさまCHECKしててくださいね!

発売記念のパーティーもすっごく楽しみです。

より多くの人に由紀さんの歌声が届きますように!

 ■2009/3/25

EMIミュージック・ジャパンより発売される 「いきる」 

21世紀の歌謡曲。
元々歌謡曲は洋楽メロディーなどとのミクスチャーから生まれたもの。

今の大人に向けた歌謡曲を作るために、制作の初心に帰り、
同時代を生きた人々には懐かしく若い人には新鮮に聴こえる今の時代にあった
カバー曲のメロディーを、スタンダード、クラシック、現代洋楽ポップスの中から探し、
新鮮な歌謡曲の詞を作るところから始めました。

作詞に起用したのは、小説家山崎ナオコーラ、井上荒野、脚本家で放送作家の早瀬詠一郎など、
今の時代にない新しい詞の世界を追求。

オリジナルでは中村中の書き下ろし作品2曲など、由紀さおりにとっても挑戦のアルバムです。
(タワレコサイトより転載)

予約先http://www.towerrecords.co.jp/

由紀さおり ホームページ  http://www.yuki-yasuda.com/

EMI ミュージックジャパン http://www.emimusic.jp/


先日とってもすてきなカフェギャラリー、代田橋はCHUBBYに行ってきました。


オーナーの高木さんと12月の展示に向けて打ち合わせ。


約一年後だけど、きっとあっという間なんだろうなぁ

CHBBYのコンセプトが大好きです。

今まであたしが感じていた日本のギャラリー形態の疑問、それをかち割ってもっとすてきな方面へ発信してくれる場所。

近所にこんな素敵な店があったら毎日でもいっちゃうのになぁ。

その後は代田橋の友達、相澤くんとちはやちゃん宅へお邪魔して、スナックちはやパーティに仲良しudu、かおりさま、よーた君と色々話してちはやちゃんのご馳走をいただきました。


スナックちはやは、本格派お楽しみ会。
わたしの祖母と祖父は荏原町という場所でスナックを経営しています。

80歳超えでなんと現役!

ダジャレキングとは彼のことです。

スナックあし
忘年会に使ってね~
よし、仕事納めのパーティはじっちゃんちにします。

カラオケうたっちゃうぞ

写真はこの前あそびにいった、しゃけ小島。

代田橋の沖縄タウンにあるよ

しゃけ旨し


 今日やっと原宿での個展が終わった。 
本当に本当にたくさんのお客さんが見に来てくれた。

もう何人来てくれたのか数えてないんだけど、驚くことばかりだった。

初めて、海を越えた気がする。自分の可能性を最大限にもっと活かしたい。

アメリカ・韓国・ラオス・タイ・日本は北海道から九州まで

色んな場所で出会った人と、再会できた今回の個展。

こういう機会をもつことで、人が集まる瞬間。

わたしのしたいことって絵をかくだけじゃなかったんだ。

もう最近になって、自分のことがよくわかるようになった。夏で25歳をむかえる。

その前に気づけてよかった。わたしのしたいこと今たくさんあるけれど、

一番したいこと

それは生きている限り 繋ぎ役でいたい 誰かの間に入って楽しい空間をつくりたい

カラフルってそういうことでしょう

いつも笑って しわくちゃのおばーちゃんになりたい

わたしが色んな場所で出会った 星の数ほどの大好きな人たちを いつかいつか迎える立場になりたい

わたしは自然に優しい人じゃない。パソコンだって毎日使うし、電気だって消費してる。

だからごめんなさい。地球よ許しておくれ でも少しは気を使うようにするよ

ECOって言葉が似合わない。お肉だって食べるし、犬だって飼ってる。それは大好きだから。

当たり前の生活がしたいだけ 本来ある姿ってきっとみんな笑ってたんだろう

大好きな人がいて 愛しい子供がいて 眠る場所があって 静かな星空があって

お金持ちなんかに興味はない からっぽのハートじゃなくって 

 たっぷり幸せのタンクに水をつめこみたい

そのタンクが世界で配給されたらうれしい 

強く願えばきっとなんでも叶うんだろうな、きっと。

時間はかかるかもしれないけれど。

わたしの2009年はあっという間に二ヶ月がすぎようとしている。

ここ一週間で何人もの面白い人に出会った。

わたしの中の面白いとは魅力のある人のことをいう。

おもしろい人が大好きなのだ。

そんなおもしろい人と出会うために生まれてきたんだろうな。

芸人じゃないけど、わたしもおもしろい人になりたい。

絵をかいて、部屋に重ねておくだけじゃ本当のおもしろい人にはなれないんだ。きっと

色んな人に出会って、自分ってもんは磨かれていくんだろうな。

ただ素直に 体全体の毛穴からなんでも吸収して みんなの色を取り込んで

自分自身が虹色になれたら もう いうことないんだろうな

抑え付けることは嫌い もちろん抑え付ける人も苦手

どうやったら ちょっとした心の孤独を取り除けるんだろう

見えない幸せの垢がどんどん増えていったらいいのに

そしたらこの不況の世界も みんなふわふわ楽しくなるのにな。

わたし、将来の日本が心配 

わたしたちの子供の世代がきっとずっと幸せに暮らせますように


なんだか今日は春の風がわたしを送ってくれて すごく嬉しかったのだ

だからこんな日記を書いて、今夜は眠る。

冷たいモニターからでも この気持ち少しは伝わればいいな


遊びに来てくれたみんな そしていつも応援してくれているみんなへ

どうもありがとう 愛いっぱいこめて おもしろいギャグでも送ります また会えたらお話しようね

 だからみんなまた会おうね 

2009.02.19 Thu

ライブ三昧

昨日は小学館の方と打ち合わせでした。

とってもとっても楽しみにしていた仕事、今5分の1くらいやり終えたところでしょうか。

3月はもうこもって仕事だ!気合だアニマルブーコ!!

今月はライブで始まり、ライブで終わる月でした。

もちろん仕事も色々やってるんだけど。(たのしいのばっかり!みんなありがとう)

昨日は高橋琢哉くんのライブ おめでとマンボすごかった 相変わらず笑顔で笑いました


今日は高円寺で小田晃生くん&最近仲良しのサタデーイヴニングポストの智ちゃんのライブ

出番は20時半すぎからみたいだよ!


明日はハンバートハンバートのライブ 遊穂ちゃん!りょうせい君 楽しみにしてます

そして27日は しゅんすけSWINGIN'&HOTFOODのライブ
もう忙しくってなかなかいけなかったけれど、今回はいっちゃいます。
大好きなしゅんちゃんのライブで下北の友達とみんなで踊るのであります。


大好きな音楽がたくさんあるって幸せ。
わたしは何かに詳しいわけじゃないけれど、一番シンプルで良いんだと思う。

うんちくやらなんやらはいらないよ どこかに素敵な音楽転がっていないかな

今日も探してきます 楽しみだな~

明日は銀座でdigmeoutの打ち合わせ。

銀座のママにちょっとだけ憧れます。

1  2  3  4     >> 
PAGE TOP