BLOG

わたしの家族はネタです。

悲しいこと、楽しいこと24年分経験してきましたが、

今思いつく出来事だけで一人当たり10以上ネタがあります。

今日は凝り性、陽気で短気、おちゃめな親父=父の話をしたいと思う。

今回お送りするのは  『おかっぱちゃんとお父さん キーボードと戦う』

先日父が何を思ったか 
『俺はブラインドタッチを勉強するぞ!』と張り切りだした。

その日からというもの、
朝から晩までパソコンに向かって練習を重ねる父。

わたしが後ろから声をかけても集中しすぎて何も聞いてやしない。

これが毎日続くとさすがのわたしも腹が立ち

『目が悪くなるから、ほどほどにしなよ』 と父をかばう様に声をかけた。

すると、今度は物置から昔使っていたキーボードを出してきて

居間のテーブルでタイピングの練習を始めた。

どうやらテレビから聞こえる、
アナウンサーや芸人の声に合わせて打ち込んでいるらしい。

どこまでキーボード好きなんじゃい!

終いにはわたしと母の会話まで打ち込む始末。

これでは会話に集中できないじゃないか!

単語の一つ一つをキャッチして、ボソボソ復唱しながらキーボードに立ち向かう父。

もういい加減にしてくれ!

わたし 『父さん、そんなにキーボードが好きなら一緒に寝れば!?』

父 『もう昨日一緒に寝たぞ。夢にまで出てくるんだ。』

と当たり前のように答えるのであった。

少しだけ母親に同情するわたしであった。

注意:我が家の両親は夫婦円満です。ご安心を。

digmeoutとのコラボでTシャツのデザインを考えています。

今期は2種類作る予定なのだけど、みんなはどんな柄が好きですか?

何色ベースでやろうかな~?とか悩んでいます。

ご意見ある方コメントぜし!

さて、最近のわたしお買い物を久しぶりにしているもので

いろいろ買ってみました。春モノも買ったんだ~

わたしが好きなのは古着と、BEAMSBOY、そしてボヘミアンズ、marble。

最近のお気に入りはこの4点です。

わたしがこの前購入したのはBEAMSBOYの春夏の新作。
わたしはパープルを購入したんだー

souleiadoのテキスタイル、数年前から注目されていてわたしもずっと好きでした。

このワンピース着てヨーロッパにでも行きたいな。

早く春にならないかな。
大好きな地元の桜並木を自転車で走りたいです。

春の匂いを思い出すと、心がふわふわする。

ワンピースを着ると乙女になれるので、普段のわたしとギャップがあって
超気持ちがわるいです。

そうそう、BEAMSBOY渋谷店には、わたしの大の仲良しの友達
オカダさんが働いています。

あと、メンズにはタカハシ君も働いています。

二人とも相変わらずとってもオシャレさんです。

購入するなら渋谷店へ是非~!

2009.02.10 Tue

夜の神様


いつも応援してくれている
北海道のあゆみちゃんがくれたキャンドル。

これがまたとってもとっても可愛くて大好きなんです。

森のろうそく屋さんって知ってますか?

http://www.tomoscandle.co.jp/

お気に入りでときどき眠る前に灯すんだ。


泣くきりかぶキャンドル

おぉ、本当に泣いている。


わたしがもらったのはこちら。とっても可愛い表情でしょ。
きりかぶに顔がついてるんだよ。木も生きているんだろうね。

とっても可愛いの。夜の友達です。

しかもね、火を灯すと木の香りがするの。あぁ安らぐ


今日は横尾忠則の『インドへ』を読んだ。

今年わたしもインドにいきたい。狙うは10月か11月だな。いきたいなぁ

ぶっとびに行くしかないようです。横尾先生はいってました。

インドは宇宙の力を感じるらしいよ。わー!


こんな夜中は真っ暗電気もつけないで

毛布にくるまって寝るんだい

なんだか嬉しいんだ
とくに何かあったわけじゃないよ~

へへへ

さっきNHKのトップランナー見てたんだ

千原ジュニアってすごいね。収録中に屁こくんだもん。


あたしもあんな度胸がほしい。


千原ジュニアの屁で今日は1日幸せ。


よく考えたら女が言うことではない。


最近おもろくないテレビ番組ばかりだからなぁ


NHKが一番おもろいもんな


あぁ、とんねるず。仮面ノリダーを忘れてしまったの?


あぁ、明石家さんまちゃん。恋の空騒ぎオーディションに落ちた3年前。わたしも屁をこけば受かったのかしら。千原ジュニア教えておくれ。

あぁ、井出らっきょ。トリモチにダイブするあなたが好きでした。


5年後のバラエティー界が心配。くだらないクイズ番組より、うちの狂犬まるこの方がおもしろいよ。


ゴルフボールも真っ二つ、本気で噛むからタレント犬にはなれないけれど、女性のひとり暮らしには役に立つ。

一女に一匹まるこ

子孫を増やしてブリーダー。

AIBOより役にたつよ

もう眠いから寝るわーおやすみ


写真は先日5周年パーティーで、お友達のイラストレーター、ふなこしかなちゃんがくれたBoojilと乞食ガールズのマトリョーシカ。

一点ものです!感激して泪がでそうでした~ありがとう~


明日はおかっぱちやん旅に出る。原宿サンシャインスタジオに夕方までいます!

会場の都合により個展が今月22日まで延長になりました~。

まだご覧になっていないかたは遊びにいらしてくださいね。

今夜はpoodlesとcomaの濱jamを見にthumsupにいってきました。

仕事の原稿もひとまず仕上がったのでこれから麻布十番にしこたま踊りにいってきます。

友達のDJ、yuyama
tsuyoshiが0時からまわします。

クラブにいくのは久しぶり。最近忙しすぎたもんで。韓国ぶりです。

クラブにいくのはダイエットのためです。

本当ならフラフープ持参で参加したいくらいです。

家に置き去りになったフラフープがあれば誰かわたしにください。

大切に朝晩回転させていただきます!

 <<    <   1  2  3  4     >> 
PAGE TOP