BLOG

最近寒くてびっくりする 今まで冬が一番好きな季節だったけど

2月はまるで好きではない 年を重ねると寒い季節が苦手になるものだ

そういえばもうすぐバレンタイン 14日を気にしている暇はない

ようやく大きな仕事を終え、
先日パーティーでいただいたゴディバチョコレートを食べている。

ぽりぽり うまい これは贅沢だ

誰が男性にチョコなんぞ プレゼントしたんだ!迷惑な話である。

好きな人でもいたら、きっと楽しいだろうけど。

昨日ホットチョコレートというタイトルで歌詞を書いていみた。

ホットチョコレートみたいな君

ほっとくとちょっと泣いてみたりして

ほっときすぎていつの間にか溶けていなくなった
いつかのサマータイム

なんとビックリ。

完成させたその日の夜に、ある人からさようならのメール。

オリジナルの歌詞が本当の話になってしまった。

しかし、不思議とあんまり落ち込んでない。

わたしにはゴディバのチョコレートがあるから。

これは嘘か誠か ある一日のお話

昨日に引き続き、この前お買い物したものを書いてみる。

まずこれ Bohemians というブランドのトートバッグ

なんと横尾忠則大先生とのコラボ。

これにはノックアウト~!

このブランドめちゃくちゃわたし好みで、大好きになってしまいました。
HRM出身のデザイナーさんのブランドなんだって。

ボヘミアンズが似合う男性が素敵だと思います。


わたしはここには掲載されてないネイビーを購入。最高にお気に入りです。

背中にどでかい富士山のタトゥー!これは素晴らしい。アトムも虎もいるし。

あたしもそろそろ自分の絵を背中に刺れてみたい

愛いっぱいのブタをどっかに入れたいのだけど、いかんかな。

どうかな。銭湯ははいれないからやめた方がいいのかしら?

そして、坊主にもしてみたい。
2つ揃えばもうヤクザの弟子入りができそうだ。

そうそう先日個展で絵を購入してくださったご夫婦から
Bohemiansのオンリーショップの場所を教えてもらったので、
ちょっと行って見ようかと思っています。楽しみ!

いったらみんなにも教えたいです。

ホームページも看板もないんだって!わくわく
なんでもネットで情報を得るのではなくて、人と人の繋がりが一番大切なものです。

わ~あそびにいくのが楽しみだな~

横尾先生のホームページhttp://www.tadanoriyokoo.com/

そして今日のBGMは、ザッハトルテ
http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/

ゆったりしたいけど、気合を入れないといけないときに聞きます。
あたしもそろそろアコーディオン始めようかな。

昔じーちゃんからもらった高級アコーディオンが家で眠っている。

アコーディオンじいちゃんになる前に弾いてあげないと可哀想だ。

なので今年から活動するオカッパーズギター。

相棒あちゃこよ、君アコーディオンでもひいてみないか?
試聴: http://www.waiwai-music.jp/artists/zahatorte/index.html

最近嬉しいこと続きでなんだかホットチョコレートを飲んだ気分

昨日は2006年にいった一人旅、ラオスで出会ったロビンと3年振りに再会

わたしの英語あのときより上達したかしら?たくさん笑ったね。

今年も決まった韓国での個展 今日はギャラリーオーナーのすひゃんさんに再会。

9月に再び韓国へ 大好きな友達に会うのが待ち遠しい。

打ち合わせだって、ほとんどプライベートのようなもの。

海を越えて出会った人に、日本で再会できるのが本当に嬉しい。

先日ほぼ日刊イトイ新聞、通称ほぼ日のデザイナーさんをしている
Hさんが個展に遊びに来てくれました。

わたしも彼と知り合ってから、ほぼ毎日サイトをチェックしています。
すごく面白いんだよ。

ほぼ日http://www.1101.com/home.html

ほぼ日オリジナルのカシミアTシャツ

もう販売していないのだけど、わたし大好きで今日も着ています。

ブラウンカラーにHOTCHOCOLATEの文字

これを見てわたしすっごく感動してしまって。

メキシコで飲んだ大好きなホットチョコレートも、こんな色をしていたな。

冷たい風の吹く夜に、一人さみしく歩いていたな

そんな中見つけたホットチョコレート 今の季節みたいにシンとしていて

寒くて だけど あったまった

カシミアTシャツを着るととても優しい気持ちになるんだよね

身に付けるものによって、気持ちって左右される気がする

コンディションをよくしてくれる

昨日は久しぶりに良いものばかりを お買い物できたので

また明日にでも紹介したいと思います。

お気に入りが増えるのって本当にうれしいことだなぁ

5周年パーティーに遊びに来てくれたみんな!

ご覧のとおり、わたし写真が一枚もないのであります。

よかったら送ってください→ info_boojil@yahoo.co.jp

写真がないから、感謝の気持ちを言葉で伝えます


一生分の幸せを使いきった気分

もうこれ以上の幸せってないんじゃないかってくらい

最近視力が悪くなったわたし きっと猫背で絵ばかり描いているからだ

遠くも近くも 見えなくなって 大好きなみんなの笑った顔も見えないくらい

目の前が真っ暗になったとしても

わたしはずっとずっと 真っ白な紙に 色を落とし続けていきたいな

それくらい 1月最後のパーティーはわたしにとって幸せな時間で

みんなが おっきな おっきな 何かをくれました

あきらめないで続けてきてよかった 

出会いはね 色と一緒なんだよ 

その時にしかできない色がある 偶然生まれる色はすごく綺麗で

出会いもその時偶然出会って 

それから色んな楽しい思い出がキラキラ広がってくんだよね

友達はわたしの絵をカラフルにしてくれます

わたしの絵はみんなから出来てるんだね 

パーティーにはのべ100人を越えるお客さんが来てくれました。

そのほとんどが電話帳にはいっている友達や仕事仲間

幼馴染や、高校からの大親友、専門の友達いっぱい、大好きな担任の先生
昔のバイト仲間、作家仲間、お仕事仲間、飲み友達、ミュージシャン仲間、
実の姉、応援してくれるみんな などなど

本当に色んな人が来てくれました。 みんなどうもありがとう~感動してます

そして、駄菓子・Godivaチョコレート・ハリボー・手作りのマトリョーシカ・
手作りの編み物ネックッレス・お手紙・ワイン・あふれんばかりのいくつもの花束をくれた皆様。

あんなに頂き物をしたのは初めてです。

乞食になってもどうにかやっていけそうです。

そして、Somaのみんな いつもいつ素敵なライブをありがとう。みんなすごく感動していました。
いつまでも仲良くしてね!今度ゆっくり飲みましょう。

Soma http://www.digi-soma.com/


タカハシペチカさん 素敵なライブをありがとう~ 旅をテーマにした歌には感激しました。
2.21 (sat) 東京・渋谷 TOWER RECORDS 5F Soloライブがあるそうです。
会場にいたみんなで駆けつけたらぎゅうぎゅうで楽しいね!
http://e-hinemos.com/pechka/index6.html

小田晃生くん 前回に引き続き、本当にありがとう。相変わらず素敵な歌声!わがままママやってくれて嬉しかった~奄美のヒッチハイクの歌も大好きです!!またライブお願いします。
http://www.myspace.com/chicchaitanbo


司会の乞食ガールズのお二人 もう出会って5年が経ちますね。
ちょうどBoojilを初めてからのお付き合いです。
いつまでもくだらないダジャレとクレイジーダンスでみんなを魅了してね!

乞食ガールズ: 
http://kojiki.omegumi.com/ 仕事募集中!

DJ 宮奈さん・ パジャマ ・成瀬さん 本当にありがとう~わたしだけではこんなに盛り上がることはなかったでしょう!
DJの皆様にも、また次回も声かけさせていただきます!

またイベント企画するから、遊びに来てね~!

今年からマネージメントをしてくださる事務所に所属することになりました。

これからいろんな方面で活躍できるよう、頑張ります。

Boojilを始めた当時は
 『就職もしないで 絵ばかりかいて 何を考えているんだ アホ!』 と

父親に怒られ続けましたが、地道に続けてきた今、そんな父も今は良き理解者です。

わたしがこうして続けてこれたのも、ここにいるみんなのおかげです。

絵を描くことで、誰かに出会える。 そして何かに繋がる。

不思議な縁を感じます。 みんなからたくさんパワーをもらいました。

いろんなわたしがにいます。 うれしいわたし たのしいわたし かなしいわたし

どうしてだか、元気な時にしか絵が描けないのです。 

ほぼ毎日描いてる今は、とっても元気なだからなのでしょう。

感情がいろんな色になって 筆をつたって絵に変わる。

だれかに笑ってもらいたい くしゃくしゃの笑顔が大好きです

Boojilがあなたにとって 笑いの種になりますよう 願っています

また会えますように!そしてわたしを挟んであなたが誰かに出会えますように。

旅はまだまだつづきます。これからもどうぞよろしくお願いします!

2009年1月 Boojil より

 <<    <   1  2  3  4
PAGE TOP