BLOG

 ■FUNKY802 digmeout Exhibition 2009 に参加します。

南堀江&銀座で展示をいたします!

オープニングパーティー、何着ていこうかしら?

*オープニングパーティ参加自由となりますので、
是非予定を空けておいてくださーい。お会いできるの楽しみにしております。

digmeout Exhibition >>  http://www.digmeout.net/

ヤングアート、大阪から、世界へ。

大阪のラジオ局、FM802がお届けする、恒例のヤングアート展が今年も開催されます。
まだ見ぬ若き才能を発掘するこの展覧会は94年にスタートし、今年は14回目になります。

digmeoutの新しい作家発掘システム「AUDITION EVERYDAY」では、
スタートから現在までに1410名のアーティストが作品を登録しており、
すでに、そこから14名がdigmeoutメンバーとして採用されています。

2009年1月までに「AUDITION EVERYDAY」を含め、digmeoutメンバーに昇格した作家を対象に、
大阪/東京での展覧会を実施します。

各アーティストは、FM802のビジュアルアーティストとしても活躍してもらうほか、
Canvas @ Sonyをはじめとした、digmeoutが行う各種アートプロジェクトにも参加してもらいます。

明日のアートシーンを担うべき、新しい才能の息吹をこの展覧会から感じてください。


わたしが今回参加することになったきっかけがこちら、NISSAN CUBEとのコラボでした。
大きい作品をただいま制作中です!お楽しみに。

■大阪会場

2009年3月27日(金)>4月12日(日)

会場:南堀江「digmeout EXHIBITION SPACE」 

時間:12:00-20:00

 ■ オープニングパーティ
3/27 fri. 20:00 digmeout ART&DINER http://www.under-lounge.com/digmeout/

大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目9-32 アローホテル B1
電話:06-6213-1007

■東京会場 

4月17日(金)~26日(日) *17日は14:00オープン

会場:東京銀座ソニービル8F OPUS(オーパス) 

東京都中央区銀座5-3-1

時間:11:00-19:00

*関係者内覧会 4/17 fri. 19:00-21:00


先日、乞食ガールズのまちこから電話があった。

まちこ 『ブージル社長、お仕事の相談なんですけど…』

ぶーじる 『何?どうしたの。』

まちこ 『東京グラフィティって知ってますか?』

ぶーじる 『もちろん、知ってるよ。』

東京グラフィティとは、都内を中心に発売されている雑誌で
主にスナップを中心としたカルチャー誌である。

なんと!我らが乞食ガールズの初雑誌掲載!おめでとう!!こんぐらっちゅレーション!!

彼らの活動から目が離せません!

http://kojiki.omegumi.com/

しかしやっぱり『乞食』という文字はバッチリはずされました。

彼らを通して不況の世の中に苦しむ失業者を助けたいのであります。

彼らもがんばってんだぞ!やめて!派遣切り!!あたしだって派遣バイトしまくっていたもの。

あぁ、あのころが懐かしい。 今後の日本経済、心配ですね。

最近プライバシーの侵害とかで、テレビに映し出される町の風景も人も
モザイクかかりすぎて、つまらない。

世の中つまらなくなってきましたね。こんなに面白いひとが近くにはいるってーのに。

では!風邪も治りかけです。こんな時期に風邪など引いてられないのであります!!


イラストはインドにいったら何度も会いたい、修行僧サドゥです。

最近旅のエッセイ本をよく読みます。

誰に聞いてもみんなインドだけはおかしいといいます。

ものすっごい変なんだろうな~なんて考えただけでわくわくどきどきしてします。

柴田徹之さんのサドゥの本が面白い

http://chaichai.campur.com/sadhubook.htm

世界中いろんな文化がそれぞれあるけれど、インドは行ってみないときっと理解なんてできないんだろうな。
きっといっても最後まで分からないかもしれないけど、宇宙を感じることのできる国だそう。

なんじゃそりゃ!予定は11月です。

インドか~こわこわ

そんな中、2009年も3月です。

2年前くらいまで真冬が大好きだったわたしも、
去年の夏、山の女あいちゃんといった北海道に魅了されて、
それからというもの暖かい季節が好きになった。


昨日は雪が降った。 さむいっちゅーの本当に。
なんだか異常気象ですな、はよ来い春よ、こいこい。

春に恋しすぎて、冬に嫉妬され、しまいには今日気づいたんだけど、風邪引いたみたい。

悪寒がすごい。おかん助けて!

テンションががた落ちの中、仕事は山のように残っています。

今月はアンドロイドBoojilと化す、鬼修行月間。


今すぐにでも遊びに行きたいBoojilより。

我が家はとっても一般的な家庭です。

お金持ちでもなく、貧乏でもなく ちょっとだけ不景気の冷たい風が入ってきていますが
それでも笑顔だけは耐えない家族です。

わたしはよく家族のことをネタにして、日記を書いていますが
これがまた一番おもしろいと自分で思ってしまいます。

どんなことを書くより、家族ネタが一番おもしろい。そのうち本にしたいくらい。

さて、そんな中、先日おこった出来事をまとめてみましょう

 『おかっぱちゃんとお母さん 老眼との闘い』 


いつものように夕飯を食べていると、母親は一足先に後片付けを済ませ、
ひとり裁縫を始めました。

年のせいか、針穴に糸を通すのにも一苦労、老眼鏡の力をかりるのであります。

我が家は代々裁縫にはご縁あり、じいさまは仕立て屋でした。

しかし、その豊かな才能も老眼には勝てません。小さいものが見えないのですから。

何度も糸を通すことで、かけてゆく集中力。年金生活まであと5年という現実。

ズボンの裾上げもやっとのことで終了し、あぁ疲れたと限界を感じる母。

本日頑張ってくれた老眼鏡様をケースに戻す作業に取り掛かろうとした、その時!!

なにを思ったか、我が家を代表する天然ボケ まちこちゃんはやってしまった!

糸切バサミのケースに老眼鏡をしまおうと頑張っているではないか。

まずい、これは完全にまずいだろ!



『はいらないじゃないの!』 と まちこ

あたりまえである。

我が家の将来が心配。 ボケ防止対策 面白いもの募集中です。



ただいま久しぶりにモノクロ作品を作っています。

オリジナルヘルメットのオーダーメイド。なかなかの仕上がりです。

モノクロで描くのも結構たのしいな!


どちらにせよ、自分の作品が誰かのもとへ届くのが嬉しい。

5年前のフリマで初めて絵が売れたときも嬉しかったもの。

今日から沢山たくさんかきあげます。スピード全開!丁寧に!働くアンドロイドになります。


自分に厳しく、甘いものは今月もう食べませんっ。


今月末は大阪で展示があるから12月ぶりの出張!!明日からまたバリバリ作品づくり再開です。

ヘルメットとかバイクとか自転車とか服とか、なんでもいいからパターンをデザインしてみたくなる夜でした。

 <<    <   1  2  3  4  5  6     >> 
PAGE TOP