BLOG

昨日は小学館で5時間に及ぶ打ち合わせ。

今日から5日間絵ばかり描くので缶詰になる!言うことで、昨夜だけはあたしの休暇。

ほぼ日の播口さんと1ヶ月前から約束をしていた大好きな
『Beautiful Huming Bird』の教会でのライブに遊びに行ってきました。
http://www.suzakmusik.com/bhb/index.html

イースタンユースの 『夜明けの歌』 のカバー曲

BHBが唄うと、すんごくすんごく涙が出ちゃうのね。

わたしの背をいくつも繋げて手の届かない、天井の広い教会にVoの小池さんの声が響く。

悪さをして、許して欲しいって思ったときに聞いたら きっと
「わたしの人生も悪くないかもなぁ 明日になれば楽しめるかもしれない」

そんなことを思わせてくれるような、太陽みたいに優しい歌声です。

あたしが日付を勘違いしていたせいで、行けなくなってしまったuduちゃん。。
本当にごめんなさい!今度新大久保のコリアンタウンで予行練習しない?サムギョプサル食べよう


急遽、誘った今をときめくアクセサリー作家のむくり しょうちゃん
帰り際に可愛いカーテンみたいな手作りのピンクのピアスをくれました。

しょうちゃんのお世辞に助けてもらい、空いた時間にちょっと寄ったギャル店で、
似合うのか似合わないのか流行にのって、調子に乗ってろくでもない
ワンピースを購入してしまいました。いつ着よう?金のパンプスも買ったんだー

26日からわたしも大阪出張。大きな作品も今日で全部仕上げて梱包。
準備万端、大好きな大好きな関西のひとたちにパワーをもらうべく、今からわくわくして
眠りにつくのが難しそう。

国内でもいろんな場所にわたしの大好きな場所と人がいる、それが最近すごく嬉しい。



中学校の同級生、ぜんた君が独学で始めた革細工。

知らない間にzenという名前で作家活動を始めていて、あたしが知ったときにはすごく素敵な作品集まで出来ていた。
どれも手縫いの一点もので色も良いし、一生使い続けられそうな質の良さ。

本人は趣味の延長で活動してるらしいんだけど、それにしたって店にも卸してると言うんだから、これはすごい。

そんなぜんた君にオリジナルの手帳カバーをつくってもらいました。

もうすっごく素敵な深みのある藍色の牛革で、ぜんぶ手縫い!すっごいなぁ。と関心。しおりも、ペン入れも付いてる。

今年は沢山仕事をこなして、旅にも出たい。わたしの1日1日に愛着が湧くように。

今日はこれから小学館で打ち合わせ。みんなに報告したくってうずうずしてます。

でも我慢、もう少し待っててね~


2枚目の写真はあたしがぜんた君の作品集に直接彫ったいろんな柄。


作り手同士プレゼントしあえるのはすごく嬉しく思います。気に入ってくれたみたいでよかった~


ちなみに、ぜんた君にオーダーメイドで手帳や定期入れ、などなどつくってほしいな!と言うわたしの友達やお知り合いの方はわたし宛にメールくださいね。


低価格できっとびっくりするよ~

2009.03.18 Wed

大好きなふたり

最近仲良くなったお友達がいます。

相澤くんと智早ちゃん。ふたりのことをとってもとっても大好きになってしまったわたし。

こんなところで書くと、まるで恋文を書いているような気分になりますが、
本当に素直な気持ちなので、おほほと笑ってしまいます。

素敵なカップル、世の中にはたくさんいると思いますが。

んーいいないいな。こんなふたりに憧れちゃうな!
というカップルがわたしの周りにはけっこういます。

その中でも最近のナンバー1がこのお二人で、なんとどちらもカメラマンなのです。

相澤くんの個展にブルマで登場したわたし。そんな勇気ある(おい)わたしに相澤くんは
一枚のチョココロネをくれました。


さぁ、どれがわたしだか分かるかな?
それにしても相澤くんの笑いのセンス、構図案には度肝を抜かれます。
相澤心也 http://www.aizawashinya.com/

今度プロフィール用の写真を相澤くんに撮ってもらう予定です。
えへへへーブルマじゃないよ今度は。


ブルマから変身!この写真は智早ちゃんが撮ってくれました。

先日お二人の家に撮影のお手伝いで、お邪魔して休憩中まで仕事を持ち込んだわたし。
そうか、仕事中ってこんな感じなんだなーうしろにあるサーフボードが良い感じです。
ちなみにわたしサーフィンは一度しかやっておりません。

智早ちゃんはKU=NELの写真もよくお仕事で撮っているそうで、
あったかくって、冬の寒空の下急いで帰ってきて、すぐに入るお風呂に似てる。
じんわりじんわりあったまっていく感じ。もっと作品が見たくなりました。

中でもすんばらし~!作品があって、鳩レースの作品だったのだけど。

鳩レースってみんな知ってる?鳩レースとは…
複数の愛鳩家が各自の飼育している鳩を持ち寄って
同一地点から(放鳩地)から同時に放鳩し、誰の鳩が速く帰ってくるか競うものです。

条件を公平にするため、放鳩地から各自の鳩を飼育している
鳩舎までの距離を正確に測定し、鳩が帰るのに要した時間で割って1分間のスピードを出して比較します。

実は昔、わたしのじーさんは鳩レースをやってました。
家には鳩小屋があり、ふんだらけだったらしい。

写真はじーさんばーさんが去年の夏個展に来てくれたときのもの。
あたし顔まるっ!今年の夏はやせたいぞ。

そんなじーさん、スーツの仕立て屋をやりながら雀荘も経営するなど色々やっておりましたが
今はスナックを経営して、現役で働いております。ダジャレを言わせれば横に並ぶ者はおりません。

そんなじっさまと、ばっさまは喧嘩ばっかししているのだけど
そんな二人も連れ添って早50年。 

こんな愛の形もあります。

さて、わたしもこんな素敵なカップルみたいになれる日はくるのでしょうか。

そんなわたしは、今日こちらのサイトの取材を受けるため中目黒に行ってまいります。
http://www.art-life.ne.jp/ 


最近我が家に金魚の金次郎がやってきたと思ったら、
今度はおしゃれな虫さんがやってきた

おしゃれな虫 「Boojilさんの家に泊めてください。」

Boojil 「あら~。あなたおしゃれね!びっくりしたわ。その柄。」

おしゃれな虫 「いやいや、それほどでもないですよ~。」

Boojil 「最近あたしも服買ってないから、見習わなくちゃね。」

おしゃれな虫 「いやだわ~奥様。今度セールにでも行きましょうよ。御礼にこれ、あげるわ!」 

ん?てんとう虫!? 

そういって、おしゃれな虫さんはわたしにレコードプレーヤーをくれました。

てんとう虫のレコードプレーヤー! 

やっとのことで我が家にある大量の30年ものレコードたちを聞けるようになりました。

そういえば、今夜は横浜サムズアップにて素敵なライブがあります。
わたしも仕事をきりあげて行けたらいいのだけど。。どうかな…やっぱり無理かな。。うぅ泣

児玉奈央ちゃんのソロアルバム早く買わなくちゃー。久しくあってないな~なおちゃん元気かしら。
http://www.naoecho.com/

Bar Chit ChatのStaff祭り

3/17 Staff Carnival@Thumbs Up
YoleYoleのNaoちゃんや、天草のまーとくん、
そしてSOMAも密かにファンの光風さんもでます。

これみんなミュージシャンであり現旧Chit Chat Staffなのです!!
当日は可能な限り大集合してChit Chat BANDをやってみます!
ちなみに店主の誕生日だそうです

3/17tue 「Chit Chat Staff Carnival!」
@横浜Thumbs Up
http://stovesyokohama.com/thumbs/
横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F
Tel:045-314-8705
Live
●Chit Chat BAND
●光風&Green Massive
●天草
●Soma
●Given
●Kentarow(BAND)

OPEN18:30/START19:30/ADV¥2500/DOOR¥3000
チケット予約 045-314-8705(ThumbsUp)
メール予約 http://stovesyokohama.com/thumbs/order.html

Bar Chit Chat
http://www.chit-chat.jp/

2009.03.16 Mon

お手紙と精神年齢

2008年から2009年へ もう3月も半ば。あぁ、こんなにも時間が経つのが早いなんて。

これから結婚する幼馴染にお花のペンで手紙を書いて驚いた。
DELFONICS 「ルチアーノ」 一筆せんセット

真奈美へ 

思えば5歳の時から今の今まで友達で、あっという間に20年経ちました。
和也くんと末永く、幸せな家庭を築いてね。

あーそうか。もうあの毎日はしゃいで、バトミントンのラケットぶんぶん振り回しながら
変な顔ばっかりカメラに向けていたわたしも、すっかり見た目も大人になってしまった。

この頃、不思議に思うこと。10代、20代、30代、40代、50代

わたしにとって「友達」と呼べる範囲にいる、周りを取り巻く人たちは10代~50代と幅広い。

昔っから父親の友達とつるんでいたからだろうか?どの年齢の人とも友達になりたい。

いつもそう思っている。だから国内外、どこへいっても楽しい。
苦手なタイプは偉そうな人。それだけ!

わたしは20代に入るのだけど、はて?本当のところ精神年齢はいくつなんだろう?

そこで精神鑑定をやってみた。

結果

鑑定結果
あなたの精神年齢は38歳です

ずーん!リアルだなーこれ。

詳しい内容はこんな結果。

あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。
若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。
しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差14歳

あなたは実際の年齢より大人びています。
同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を
努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

幼稚度52%
あなたは小学校低学年並みの幼稚さを持っています。
まだまだ保護者が必要です。友達とケンカしても泣かないくらいの勇気を持ちましょう。

大人度61%

あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度56%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

あなたとお友達になれそうな人

「久本雅美」 あーまちゃみね。テンション高いからかな。

「星一徹」   熱い男だからか?ちょっとは説教されろってことかしら…

「クレヨンしんちゃん」 うんうん、しゃべり方が遅いのが似てる。ケツだけ星人が見たい。

「ちびまる子ちゃん」 おーっと!わたしはよくまるちゃんに似ていると言われるのだった!気が合いそう。

「ペーちゃん」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぺーちゃん?誰?

あぁぁぁ気になって頭の中ぺーちゃんでいっぱい。

誰か「ぺーちゃん」を知っている人いたら教えてください。

 <<    <   1  2  3  4  5  6     >> 
PAGE TOP