BLOG

第6話公開スタートです!
わたしは旅を思い出して泣きました。
 

今回はモン族の村を訪れます。 今までにないくらい感動する話数です。
まるでうるるん滞在記!! 映像美が素晴らしいです。

この撮影には何時間も費やしたので、きっとみんな思い入れがあるはず! 

必見ですよ~ 次回は10月22日UPを予定しています。

********************************

さて、、、正式発表いたします!!


おかっぱちゃん旅に出る 劇場版 の上映日が決定しました。

2010年12月18日~24日 21:00~ 

一週間レイトショー!!

場所:吉祥寺バウスシアター 

上映を記念して、個展&イベントも同時開催します。

イベントにはテーマソングを歌ってくれている ショピンのライブを始め

スペシャルな 出し物をいろいろと予定しています。

このイベントには映画のチケットもついてくるという 今回限りのビッグイベントです。

だってお客さん100人揃って一緒に映画を見るなんてこと 滅多にないでしょ!楽しみ

チケットの発売は10月下旬を予定しています。(100名限定イベントです) 

イベント開催日は映画上映スタート日の12月18日 

個展会場は、わたしの大好きなスペース  吉祥寺キチム
http://www.kichimu.la/

クラムボン 原田郁子ちゃん 、写真家 原田奈々さん のお店です

ここには、ごはんの美味しい食堂 ウラニワ と、落ち着くスペース カフェ ロカリテ

そして、わたしが個展をさせてもらう ギャラリー STONEがあります。

本当にステキな場所で、2010年最後を迎えられそうです。

あぁ~12月まで全力疾走いたします!!

さ、今夜は渋谷SOFTでトーク&ワークショップイベント

飲みがてら、是非遊びにいらしてください。

おかっぱちゃん旅に出る 第5話の配信がスタートしています。

まだご覧になっていない方は是非みてくださいね!!!

乞食ガールズ まちこちゃんの 名シーンをギター演奏シーンもありますよ。笑

次回は10月1日配信予定です~ 全8話

なんと劇場版の追加収録も決定していて、ここだけでは見れないシーンが
いろいろプラスされますよ~!!!

劇場版は12月中旬公開の予定で動いています。

詳細が決まり次第お知らせしますね。イベントも開催予定です!!

今日は個展最終日です。 本日は13:30頃から終日おりますよ~!!

15:00~17:00までは ”くらげちゃんブローチを作ろう!” 
ワークショップを開催します!!!

あっという間の一週間ですが、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてください。

昨夜は我が爺さんの88歳の米寿祝でした。

そのことについては、また近いうち書かせてもらおうと思います!!

それでは本日、駒場東大前で会いましょう~!


今日から北海道です。

北斗星という寝台列車に乗って、夜上野駅から出発!

明朝には札幌です。わー!一年ぶりの札幌。 

大好きな友達、タカくんは知床に鮭バイトだというし

愛ちゃんa.k.a山は夜仕事だっていうし、タイミングがとっても悪いけれど

札幌にいるだけで、わたしは嬉しい。

モエレ沼公園にでも行こうかな。あそこにいくと、心がとても落ち着くのよね。

話は変わって、約一ヶ月ぶり?に本日ようやく我が家にもインターネットが通りました。

わたしが野原でう○ちをするシーンも高解像度で見ることが出来ました。
相変わらず笑えるわ、自分。

はぁ~。。仕事のときもデータを郵送するのなどしていたから
一苦労だったけれど、なんだかんだ大変だった半面、

昔はこんな時代じゃなかったから、クライアントと、
作家との距離も近いものだったんだろうなぁ。

メールだけで仕事がおわってしまうことが多々あります。

なんて悲しい現実!!この時代の一番もったいないところ。

そんな中、気づいたこと

インターネットがないだけで、こんなにも時間がゆっくり流れるなんて
正直驚いていました。

ゆっくりご飯を食べたり、お庭の野菜に水をやったり
洗濯やお料理、読書。

仕事にもなんだか余裕さえ見えてきて、
知らず知らず、時間が奪われていたのだなぁ~と気づきます。

とはいえ、こうして仕事の環境も整ったことだし!

気合が入っておりますぞ!

やりたいことがたくさんあります。

心機一転頑張るために、夏最後のご褒美に札幌へ!!

二泊三日と、大変短いですが楽しんできます。

それではー!

みなさま、お待たせいたしました。


おかっぱちゃん旅に出る 連続ドラマ 第3話スタートしました~! 

内容:

~どこにいても優しさってあるんだね~

寝台列車、孫悟空になって空を飛び回る夢を見ていたBoojilはナンパの声で目が覚める。

果たしてこの夢は旅路をも暗示するのか?

一人旅を心配するウルフ爺さん、

彼女を食事に誘うミュージシャンのロビン、

ラオスの国境を越えたBoojilは様々な人と気持ちを通わせる。

美しいメコンの夕日をバックに聞く心に響く言葉、

異国の地での「ただいま」の一言。

世界のどこにいても共通する人の優しさに、ま

るで家族の様なやすらぎを覚えた。

しかし、それは嵐の前の静けさだった?


次回、第4話は9月1日を予定。お楽しみに! 
 

しかも!!!!!!!!!!!!

こちらの作品、
なんと劇場公開が決定しましたよ~!!!!!! 
 

いち早く知りたい方は、個展会場でお知らせいたしますので

是非ギャラリー吉祥寺に遊びにいらしてください。

5日 時間未定 (必ずたちよります)

6日 13:00~18:00

7日 12:00~終日 *似顔絵コーナーあり

8日 12:00~終日 *似顔絵コーナーあり


BOOJIL『おかっぱちゃんのなつやすみ展』

場所  ギャラリー吉祥寺

http://g-kichijoji.com/

期間  8月3日(火)~8月8日(日) 12時~19時

〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-2 須田ビル2F

JR吉祥寺駅北口から徒歩1分(サンロード入口左、サンドラッグ裏)

会場にお越しいただきますと、今回のために書き下ろしたDMをプレゼント!

是非もらいに来てね。


おかっぱちゃん旅に出る 
第二話がいよいよスタートしました~!

http://www.youtube.com/watch?v=5vC3PzGjHus&feature=related

第一話は日本のパートでしたが、第二話のスタートはもうタイから始まります。

おかっぱちゃんが動く、アニメーションもいくつも入り可愛さもありながら

絵を描くことの大切さが描かれています。

特に第二話は、原作をかなり忠実に描いていて、

何度見直しても21歳の頃のわたしを思い出します。

あの頃は、どこへいっても不安と期待に溢れ、

移動するたびに大好きな家族や恋人のことを思い出していました。

ひとりになると、自分のいる環境に感謝することが多々あります。

海を越えると、言葉が通じないことに戸惑い 苦労することもあります。

だけど、言葉のいらない瞬間が旅先にはゴロゴロ転がっています。

優しい気持ちで接することで、相手は心を開いてくれる。

ひとり旅は人を育てると、信じています。 

第二話で、少しでも旅、カラフルな色に溢れるタイの面白さが伝われば嬉しいです。

制作スタッフの皆様、わたくし感動しております。

本当に本当にありがとう~!第3話、どうなることやら!!楽しみにしています。


第3話の配信は8月1日を予定しています!お楽しみに。 

ちなみに第一話をまだ見ていない方はこちらをどうぞ~!!!

あ、すみません。。難あり男子は明日更新いたします~!!!

よろしくどうぞ。毎度遅くなってすみません!

先日のパーティーに遊びに来てくださった方には、
本当に嬉しいご感想を沢山いただきました。

やっぱりイベントを開催すると毎度のことながらてんやわんや。

力もいるけれど、みんなに楽しんでもらえると、次回もやりたいな~と思います。

今回は平日にも関わらず150人以上のお客様が来てくれたみたいです。嬉しかった。

そして、ゲストにはlakeから、長久保寛之さん。

そして、元yoleyoleのお友達でもある大好きな児玉奈央ちゃん。
彼女は今年フジロックにも出演が決まっています。

もうお一方は、なんとモンゴル800のキヨサクさんでした!!!! 

すごい豪華なメンバーと

おかっぱーずギターは最後に『おかっぱブルース』を大熱唱!!!

会場がひとつになったー!

写真は遊びに来てくれた、しょうちゃん&のっちからいただきました~!!

いつも、ありがとうございます!!!

 <<    <   1  2  3  4  5     >> 
PAGE TOP