BLOG


ここ数日、ずっとバタバタしていた

心も体も、ちょっとだけ疲れていたみたいで 久しぶりに実家に帰ってきて ボーっとしてみる

台所から風に乗って 美味しそうな夕飯の匂いが部屋にはいってくる

あぁ、やっぱり家はいいなぁ。

家族って本当にありがたいものだなぁ。 と心底思います。

***************************

先日、わたしの大好きな人の愛犬 バウちゃんが天国にいきました。

18歳でした。 最後に到着したお兄さん家族が到着してすぐに亡くなりました。

きっとずっと待っていたんだね。家族が帰ってくるのを、ずっと。

去年まだ、元気だった頃 ときどき野原にお散歩に出かけ 一緒に同じ太陽を浴びた

お散歩に出る日は、必ず良いお天気で 冬の空さえ 明るく見えた


数年前死んでしまった、コロのことを思い出して 胸が苦しくなるけれど

バウちゃんも、コロも同じだけ生きて

最後は家族に看取られて みんなワンワン泣いた

わたしたち人間は、毎日をいろんな感情で過ごしているでしょう

怒ったり すねたり 文句をいったり 喜んだり 大笑いしたり 

だからこそおもしろいんだけど

それでも尚 時々、あなたたちをうらやましく思うのです

バウちゃんも コロも いつも変わらない愛情でわたしたちを愛してくれてありがとう

今を生きる 全てのわんちゃんたちが どうか幸せになりますように

大切な家族が逝ってしまうとき 本当に色んなことを考える

お盆は”今”を生きる おばあちゃんに会いに行こうと思う

もし死んでしまったら わたしたちはどこに行くんだろうなぁ。 

そんなことを考える夏の夜です。

*連載が滞ってしまいごめんなさい。もうすこし落ち着いたら、書きますからね。
楽しみにしている皆様、どうぞ末永くよろしくお願いします。

新居の庭には、松が一本。
そしてブルーベリーもありました。

さっそくフレッシュなブルーベリーをいただきます。

部屋のものを選んだり、食材を選んだり、毎日がとっても楽しくなりそう!

明日は難あり男子 恋文編の後半をかきますね!!

今夜は葉山で開催される、Pすけ祭にいってきますー。

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/


難あり男子のマンガ展、楽しんでもらえたようでよかったです!

今回も沢山たくさん、お客様がいらしてくださいました。嬉しかったなぁー

昨日と今日は、似顔絵をおかっぱちゃん風にアレンジさせてもらいました!

ご来場くださった、皆様!
本当にありがとうございました。

恵比寿juzuでの展示も今日終了しました!八月も3分の1が終わりましたね!
あっという間だなあ!

引っ越し先も、少しずつ家具や道具が増え、生活も楽しくなっていきそうです。

昨日は友達のuduちゃん宅より家に植っているハーブをもらいました。


お料理が楽しくなりそう!


今月はまた作品づくりに没頭します。そして、来月半ばから、駒場東大前で個展がまたスタートします!
人形だらけの展示会になりますよー!

皆様、お楽しみに!


Boojil
http://boojil.ojaru.jp/


今日と明日はギャラリー吉祥寺で在廊します。似顔絵コーナーやりますよ!
是非遊びにきてください。

昨夜は、急なお誘いにも関わらず、沢山の友達がお祝いにきてくれて、

企画してくれた相澤くんには
本当に感謝です!!ありがとうー

実は、毎年誕生日は予定がありそうに思われがちですが、わりかし暇だったわたし。苦笑


友達の誕生日をお祝いするのは得意だけど、自分のことになると恐縮してしまうものです。だって日本人だもの。

大好きな友達から、もらった誕生日プレゼントはどれも味のある素敵なものでした!大切に使います!!

誕生日ってやっぱりいいなぁ!

来年の誕生日は自分からお祭りでも企画しちゃおうかしら。

あぁ、久しぶりに沢山飲みました。

あと、滋賀のめぐちゃん、北海道の山ちゃん、贈り物ありがとうー!

採れたての野菜と、スイカに感動しました。あと、手作りのティッシュケースさっそく使っています。

きちんとしたお返事はお手紙出させてください!

家族も喜んでいます。

皆様にどうぞよろしくお伝えくださいませ!

山ちゃん、ライジングいくのかな?
あのスイカを食べたら、北海道いますぐ遊びにいきたくなりました。

いま、わたし幸せです!

産んでくれたお母さん、ありがとう!

お祝いメッセージも本当にたくさんたくさんいただきました。

皆様、ありがとうございました!

引き続き応援よろしくお願いします!!

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

今日も昼から吉祥寺です。

みなさま、
ドラマの3話目はご覧いただけましたか?

毎日吉祥寺にきているのだけれど、
やはりこちらには面白い場所がいっぱいあります。

難あり男子にも勝る、立派なロングヘアーと、立派なヒゲをお持ちのお兄様方に遭遇しました。


と、いうか友達なんだけどね!笑


昨夜は沢山お客様がきてくれて、わたくし嬉しかったー

よしのちゃんから誕生日プレゼントに難あり男子分とペアで、琉球ガラスをもらいました。

ありがとうー

セージくんからは、吉祥寺どんぶり情報を教えてもらえたし

あぬえのかこちゃんから電話もらってキチムにいけば、

アムリタ食堂のみなさま、

そして原田郁子ちゃん、原田ななちゃんもいて嬉しかったぁ

かこちゃんから「忘れずらい存在」と
言われました。ふふふ


楽しい一時を過ごしたよ


素敵な人が周りにいると、不思議なくらい元気になります。


あぁ、生きててよかった


吉祥寺、もっと好きになりそうです。


あー明日はハムの日。

誕生日にはこれからの一年の目標を決めるんだ。

どうしても叶えたいこと

■おかっぱちゃんのマンガを出版すること

頑張らなくっちゃ!

Boojil
http://boojil.ojaru.jp/
Boojil
http://boojil.ojaru.jp/

 <<    <   1  2  3  4  5     >> 
PAGE TOP