BLOG


2010年7月1日小学館より発売の

 女子用アウトドアマガジン  創刊号 ”falo ファーロ” 

おかっぱちゃんの旅モノ連載が始まりました!!! 

http://www.shogakukan.co.jp/

アマゾンでも購入できます

旅先で見つけたものを、旅の思い出にあわせて、当時を振り返りながら
日本に帰ってきてからこうやって使っていますよ~とご紹介。

イラストと、写真、文章で構成していくカラフルで楽しいページです。

今回のテーマは ”ラオスで見つけたかわいい麻布”

いつもお世話になっている、BE-PALと、PS編集部のフタッフが作り上げる
リアルでおしゃれなアウトドア雑誌です。

個人的に菊池亜希子ちゃんのコーナーに癒されております。

書店で見つけたら、手にとって見てね~

次号は9月発売です。お楽しみに!


そうそう、連載を持つことがずっと、わたしの夢だったのです。

実は、ここ数年つづけていることがあって、一年が始まる前に

”この一年で叶えたいこと” を箇条書きで好きなように書いています。

思いついたものから、順番に。

なぜかこれを続けることで、8割方 目標を叶えられるようになっている。

今年はどうなるか分からないけれど、その中のひとつの夢が最近叶いました。

あぁ、うれしいなぁ。と仕事を終えてから思う。

思えば、フリーマーケットから始まったわたしの作品は

こうして少しずつではあるけれど、雑誌や映像、はたまた車やハガキ

色んな形で、誰かの目の前を旅している。

毎日忙しく せっせとやっている今も わたし自身が旅をしているようで

人生はキラキラと輝きを増して、これからも続いていけば幸せだなぁ。

と思った。

改めて、応援してくださる皆様、友達、恋人、家族に感謝します。

ありがとう~!

7月12日のパーティーで、久しぶりに皆様に会えると思うとうれしくってたまりません。

”どうか沢山の方に楽しんでもらえますように。”

それが、七夕 今夜のわたしの願いです。


ひゅー!先月末から、ワーゲンバスにペンキで絵を描いておりました。

今日の夕方頃、ようやく完成しました!

このステキなお仕事を依頼してくれたのは

旅するパン屋 『ツキモバザール』  http://www.tsukimobazaar.com/

自家製天然酵母を使用した、もっちりとしたとても美味しい手作りパン。

イベント出展から、配達まで なんでもやってのける元気なもっちゃんのパン屋さんです。

店主のもっちゃんに、今日仕上がったワーゲンちゃんの写真を送ったところ

『わー!本当にありがとう。Boojil色に染まったねぇ!』と

喜んでくれたようです!

こうした大きなお仕事は、お客さんの目に触れるまで、期待と不安でいっぱい!

でも嬉しい感想をもらえて、本当によかった。

次回こうしたステキなお仕事があれば、是非またやりたいものです。

制作期間10日間。よく頑張りました!


左右絵柄が違って、青い大きなくじらと、青いカラフルな鳥を描きました。

どちらにも、店主のもっちゃんが乗っています。

後ろ側は、これまたカラフル!まるでサーカスでも始まるかのような色合い。

ちょっとティピなども描いて、旅っぽさを描いてみたよ!

これまで看板やシャッターに、ペンキで絵を描くお仕事はあったけれど

車に絵を描くのは初めて!!

大きなスペースに、大きな絵を描くのが面白くてたまりませんでした。

あなたの町や、お店にもBoojilの看板などなど欲しい方

boojil_staff@yahoo.co.jp までお問合せくださいね! 
(仕事の都合上、8月中旬から承ります)

時間が許せば、全国どこでも出張しますよー。

今年の残りの時間は、海外ではなくて国内を周ってみたい気分。

やっぱり仕事も楽しいのが一番です。

ツキモバザールのカラフルワーゲンちゃん。

くじらと、鳥にのった店主が色んなお客さんに出会えますように!

ツキモバザールさんは、今月末もイベント出展が決まっているそうです。

詳しくは、ホームページを見てね!

観た人は是非ご一報を!


先日、ドラマで共演したタイ人のアイス君からメールが入った。

『僕たちのセントラルワールドが・・・』

ご存知の方も多いと思いますが、わたしがドラマの撮影を終え、
インドを旅している間。そして日本に帰国してからのこの数ヶ月でバンコクは一変しました。

写真は、アイスくんが送ってくれたもの。

この建物は、セントラルワールドといって、わたしたちが撮影で立ち寄ったデパートでした。

アイスくんは、仕事で最上階に巨大なロボットを
上司のウィットさんと一緒に設置していたところだった。

一度旅した場所は、いつ行っても懐かしく思う。
まるで、故郷のように感じる瞬間があります。

とてもじゃないけれど、他人事には出来ない。

ステキな思い出をくれた、大好きな土地。

どうかみんなが安全に暮らせる日々が一刻も早く戻りますように。



一方、今日もわたしはペンキと葛藤していた。

昨日のブログにも書いたけれど、今日も大きなワーゲンバスにペイントのお仕事!

絵を描くスペースが大きければ大きいほど、仕上がるまではワクワクドキドキ。

真っ白なワーゲンをわたし色に塗れるなんて!快感です。

世界中の色んな車に、わたしの絵を描けたら どんなに幸せなことか!

今日は親友の誕生日です。これからお祝いにごはんを食べに行ってきます。

みなさま、こんにちは。

最近雨が続いてましたが、
今日は良いお天気でしたねぇ!

昨日我が家にワーゲンバスが届きまして、
今日からこの愛らしい車にペイントするお仕事が始まりました。


ワーゲンバスの、持ち主は、美味しいおいしい天然酵母パン屋さん。

その名もツキモバザールさんです。
http://www.tsukimobazaar.com/

店主のもっちゃんは、
去年奄美大島の皆既日食でわたしが旅行中に出会った兄さんで、
今は良きお友達。

あれからもうすぐ一年が経つなんて!
信じられないスピードです。

もっちゃんもこれまで色んな国を旅してきたそうで、
旅先でパンつくりを学んだそう。

旅は誰にとっても、

色んな形で刺激をくれるものなのだなぁ。

もっちゃんの作るパンは、美味しくって食べごたえがあって大好きです!

ツキモバザールは移動販売もしていて、夏からわたしが描いたカラフルなワーゲンバスが、あなたの街を彩るかもしれません!

夏までまた忙しくなりそうです。


こにゃにゃちは

今日はみなさんにとっても楽しいプレゼントキャンペーンのお知らせです。

今年に入って、広告にイラストとモデルとして起用していただいた

京都の印刷会社 グラフィックさんとのコラボ企画がスタートしました。

今回先着1000名様限定で、
Boojil×グラフィックと制作したグラフィックビジョンリアル・
スペシャルサンプルカードをプレゼントいたします!
 


応募先はこちらからどうぞ。
http://www.graphic.jp/

また今回の企画は、
本日(5/6)発売予定のデザイン専門誌「MdN」に
イラストとプレゼントを告知した広告が
掲載されております。

書店等で是非ご覧ください!

2010 JUNE VOL.194
5月6日発売
特別価格1,490円


今回制作したカードは、これまでの印刷方法とは異なり
特殊加工と施した色鮮やかな仕上がりのカードです。

しかも!ドラマ 『おかっぱちゃん旅に出る』のA4ポスターもついてきます!
記念に是非応募して、もらってくださいね。

どうぞみなさまからのご応募お待ちしております。

また、5月15・16日は東京ビックサイトで開催される アートのお祭り 
『デザインフェスタ』にグラフィックさんと出展いたします。
 

http://www.designfesta.com/index.html

なんとグラフィックは6ブース確保!
プロモーションブースがBoojil柄でデコレーションされる予定です!わ~楽しみ

さらに、Boojilもブースの一部を使用させていただいて、出店することになりました。

ポストカードから、ステッカー、ポスターなどの販売

ドラマ関連のオフショット 原画を 旅のお土産と共に展示いたします。

今年7月にドラマ化される わたしの旅エッセイ本 
小学館文庫 『おかっぱちゃん旅に出る』 の販売とサイン会も開催します!

5月はイベント多しです!

吉祥寺POOOLで開催中の個展も、残すところ10日までです!

是非あそびにいらしてくださーい!

 <<    <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10     >> 
PAGE TOP