BLOG

日頃応援してくださっているみなさまにお知らせです!

Boojilのひとり旅エッセイ『おかっぱちゃん旅に出る(小学館文庫)』がなんと

アニメ化決定~!!!

NHK Eテレ&ワンセグ 「青山ワンセグ開発」

2012年4月 毎週木曜 深夜24:30〜24:55に放送が決まりました!!  

公式HP http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/

Boojilの描いたゆるゆるアニメーション作品

「かるくノンフィクション型旅アニメ おかっぱちゃん旅に出る」 

プロデューサー:中川 憲
監督:田中のぞみ  
声:Boojil ・小田晃生
○放送日について


・第一話 4月5日(木)深夜24:30〜0:55

・第二話 4月12日(木)深夜24:30〜0:55

・第三話 4月19日(木)深夜24:30〜0:55 

・開票結果発表(生放送)4月26日(木) 深夜24:30〜0:55 



MCはなんと!!今大人気の
ももいろクローバーZが担当します!!!

Boojilは、4月26日(木)の生放送で共演させてもらいますよ~


投票制対決プログラム!是非、放送日をチェックして作品をご覧ください。

視聴者の皆様から、おかっぱちゃんにご投票いただけます。 

一番になると、なんとレギュラー番組になるよ!!!
_____________________________________________

あなたの投票でレギュラー化が決まります!  

○投票受付端末

:PC(orスマホ)からNHKのサイトより投票可能!
:携帯電話からNHKのサイトよりワンセグ投票可能!
:Eテレ放送中(リアルタイム)にデータ放送より投票可能!

一回の放送につき、
1「新しさを感じるか」
2「出演者が魅力的か」
3「続きがみたいか」の3項目に対して○×で投票(ポイント)できます。

これはどの端末からも可能ですし、
可能な人は全部の端末からも投票OKです!

投票期間は次の放送が始まるまでの一週間です。
なので、放送を見逃しても、公式サイトでいつでも投票できます!

3ポイントを毎週投票すれば、一人9ポイント分
(全端末からだとなんと一人27ポイント分!)になります。 

さらに最後の生放送は、番組内投票〆切までに
「どの企画が面白かったか」という選択で1票につき3ポイント分入ります!

つまり全部で30ポイント分! 

昨日はすごい雪でしたね~。

そんなわたしは明日から長野で仕事です、一泊二日!楽しみだよ。

そうそう、ここのところ、インタビューや、相談の企画が本当に多いです!

そして、翌週仕事で行く和歌山でも恋愛相談の企画がからんでいたり

最近のわたしは恋愛相談づいている?

昔からいろいろと相談を受けてきたけれど

誰しも悩みってつきないものだよね。

これからブログでも誰かさんの悩み相談を受けていきたいと思います。


『あなたの悩み募集します!!!!』 
 

ジャンルはなんでも大丈夫です~。

info_boojil@yahoo.co.jp まで送ってください。

■名前
■ペンネーム
■年齢
■出身地
■相談内容

を明記の上、ドシドシご応募ください。

採用された方には、おかっぱちゃんオリジナル待ち受け画面をプレゼントいたします~


そんな中、インタビューがBOOXのサイトで掲載されました。

またしても、難あり男子で!!!笑 

http://bookrepo.com/information/show/251

みなさま、是非読んでくださいね。

東京でいうPARCOのようなデパート

”大阪 HEP FIVE” で面白いイベントがありますよ~

CHRISTMAS FANTASY 2011

イベントに合わせて、
大阪HEPFIVE全館で使用される、ラッピングシートのデザインをしました。

2011年12月1~25でHEPFIVEで

お買い物後、プレゼント包装を希望される方が対象です。

&ライブペイントも同時開催いたします。

http://www.hepfive-xmas.com/index.html

ライブペイント スケジュール

期間:2011年12月8日-11日

時間:13:00-17:00(毎日開催)

会場:2F クロスエスカレーター

FIVEにて、4日間にわたりライブペイントを開催します。

会場にお越しいただいた方へ、Boojil限定ステッカーをプレゼント

*数に限りがあります、ご了承ください

三軒茶屋キャロットタワー内にある、世田谷パブリックシアター

世田谷パブリックシアターが主催する、

ワークショップ【地域の物語】のパンフレットのイラストを担当しました。

http://setagaya-pt.jp/workshop/2011/11/20112012.html

今回のお仕事、雑誌や書籍以外でマンガを描かせていただいたのは初めてなので

とても嬉しかった!

そして、今回のワークショップとってもとっても楽しそうなのです。 

参加者みんなで町を歩き、その町の歴史や文化を調べ

台本におこし、身体をつかってダンスや演劇 色んな手法で物語を作っていくというもの。

わたしも舞台が大好きなので、暇さえあれば参加してみたい。

今回わたしが考えたオリジナルキャラクター ”三茶くん”

好奇心旺盛の犬です。わんわん

キャラクターを考えることに最近はまっているわたしです。

そして今回デザイナーで声をかけたのは、デザイナーの木原佐知子さん。

彼女は”sunshine to you ”というブランドを立ち上げ、

青山スパイラルでも個展をしたり、最近では渋谷パルコで明日から開催される

シブカル祭にも出展します。

今日も外は良いお天気。

こんな日はお出かけもしたいけれど、

11月1日~始まる渋谷LOFTでのイベント【POPBOX】に備え

今日は一日お仕事をします。

それでは、みなさん良い一日を!

Grameen UNIQLO×Boojil コラボレーションT-shirt の

イラストを手がけました。

柄は全10種類

今回のTシャツは

バングラデシュを支援するためのプロジェクトによって制作しました。

2011年3月に一週間にわたり、バングラデシュ視察に訪れ 現地の子供たちを取材し

彼らが好むアイテムをイラストに仕上げました。

以前ブログで書いていた、バングラデシュ渡航は

このお仕事で滞在をさせてもらっていたのです。

http://boojil.exblog.jp/14470600/

今回のお仕事、Tシャツだけのプロジェクトだけではありません。

正式リリースは9月中となります!お楽しみに!!! 

こちらのTシャツは製造、販売を全てバングラデシュのみで行い、

売り上げはバングラデシュの支援に使用されます。

現在は発売準備を整えています。

日本国内での販売は予定しておりません。

GRAMEEN UNIQLO Ltd.について

http://www.fastretailing.com/jp/csr/community/socialbusiness.html

ずーーーーーーーーーーっと憧れだった 海外支援

10代の頃 初めて訪れたカンボジアで

子供たちのために、何か力になりたいとずっと心で思っていたことが

ようやく形になりました。

わたしの描いたTシャツを着て、遊びまわる子供たちを想像するだけで幸せです。

ホームページより引用

ファーストリテイリングは、世界最貧国のひとつといわれるバングラデシュ人民共和国において、ソーシャルビジネスを行う新会社UNIQLO Social Business Bangladesh Ltd.を2010年9月に設立しました。またソーシャルビジネスを開始するにあたって、GRAMEEN BankグループのGrameen Healthcare Trustとの間に合弁会社GRAMEEN UNIQLO Ltd.を2010年10月に設立しています。高品質な衣類を大量かつ効率的に生産できるという、ファーストリテリテイリングの企業としての強みを生かし、生産から販売まで現地で完結する仕組みを確立。ビジネスのサイクルをまわしていくことで、バングラデシュにおける社会的課題(貧困・衛生・教育など)の解決を目指します。

そして、

BoojilWEBSITE リニューアルオープンです!!!

今回のユニクロとのお仕事のご紹介もあります。

お気に入りに是非ご登録ください。

http://boojil.com/


また、近日中にコミックエッセイのリリースもHP上でさせてもらいます。 

 <<    <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10     >> 
PAGE TOP