BLOG

2012.03.03 Sat

10万部突破!!

わたしがお仕事で挿絵を描かせていただいた、


高橋書店より発売中のビジネス書

「伝わる! 文章力が身につく本」が

売り上げ、10万部を突破し書店に沢山陳列されています!!

第二弾も、わたしが担当しました。

是非、皆さん書店でご覧ください!

http://boojil.com/work/


Boojil
http://www.boojil.com/


明日発売の女の子のためのカメラ専門誌

『わたしカメラ』創刊号!


わたくし付録のフォトフレームをデザインさせていただきました!


しかも、嬉しいことに巻頭でご紹介いただいてます。


是非、大切な人の写真をいれてプレゼントしたり、自分のために飾ってくださいね!


今回表紙を始め、撮影方法を多方面で教えてくれるのは、友人のカメラマン、神ノ川智早ちゃん。


20ページにわたって、紹介されています。


編集部の方にご紹介したら、こうしたお仕事につながって


友達が撮影した表紙に、わたしの付録がついた雑誌なので、こうして一緒にお仕事ができて、とーっても幸せです。

この週末で、我が家の庭の梅のツボミに花が咲き始めました。


まだまだ寒いけれど、確実に春が近づいていることに、少しだけホッとしています。

Boojil
http://www.boojil.com/

2012.02.15 Wed

やいのやいの


わたしの仕事は実は大変地味なものである。

集中しての作業は大抵、我が家でひとりもくもくと机に向かい

描いて描いて描きまくる。

会社でもあれば、嫌でも誰かと会話ができるが

わたしの仕事には、話し相手なんぞおらん。

そういうときは小さな頃に得意だった、ひとり遊びの要領で

自分と話す

自分のことを知る

ひとりの時間は過酷だが、目標立ても、周りとの関わりも、自分には何が不足しているのか、何が必要になってゆくのか。

など、考え出したらキリがないが
そんな時間も、なかなか良い。

地味だからこそ、友達とあった後は幸せも倍増するから

やいのやいの

良いも悪いも、全てに言えること

Boojil
http://www.boojil.com/

昨日『いいとも!』には由紀さおりさんが出演していました。

三年前に由紀さんの、40周年記念アルバムのジャケットを描かせていただいてから


由紀さんとは仕事でご一緒して、バンコクやラオスを観光したり、お手紙のやりとりをさせていただいたり


いつも明るく、綺麗で、お話もとても面白く、常に夢をもっている由紀さん。

仕事は違えど、女性として本当にかっこいいなぁと憧れています。


由紀さんが以前わたしに
『続けることは、本当に大変だけど、何事も好きなら続けることができる

あっという間にこの歳になったけれど、わたしはいまが一番好きです。』
と、話してくれました。


わたしも、頑張って夢を叶える努力を続けたい。


昨年、世界的大ヒットになった
ピンクマルティーニと、由紀さんのアルバム『1969 』

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005G66WIW/ref=mem_taf_music_u

六月に国際フォーラムでコンサートが決まったそうです。

絶対見にいきたい〜!

わたしの世代にも染み渡る、歌謡曲のオンパレード

是非、みなさんも聞いて見てください。

Boojil
http://www.boojil.com/



最近週末が充実しています。

去年までは、平日と土日がごちゃごちゃになって、

休みと仕事の区別のつかない毎日を過ごしていましたが、

最近はなるべく週に5日働いて、2日休むサイクルを作るようにしています。


会社員であれば、嫌でもそうせねばならんのだけど

サラリーマンスタイルに変えてみたら
仕事も良い感じに回せるようになってきた気がします。

そして今日は日曜日だったんだけど、
出張似顔絵屋さんとして、senkiyaへいきました。

念願の、、、jaajaのライブを見れました!

本当に楽しい、良い日だった。

企画してくださった、
【音楽と演劇の年賀状展】 山口良太さん、ありがとう〜

Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10     >> 
PAGE TOP