BLOG




明けましておめでとうございます!

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。

年末年始は、udu宅で作家仲間みんなで年越し。

自慢のカレーを各々持ち寄り、色んな国の味を楽しみました。

わたしはカレーの師匠、ターメリック先生に教わった魚のマスタードカレーを持参。

なかなか美味しく出来ました。

紅白歌合戦を鑑賞後、年明けすぐにみんなで書き初め大会。

【自分を信じる】

が私の2012年のテーマです。

爺ちゃん、婆ちゃんが歳をとり
身体が弱ってきてしまい

孫のわたしは色んなことを考えます。

いくつになっても、幸せだなぁ。とおもう瞬間はあるし、辛くて仕方ない日々が続くこともある。


ただ、そんな時に自分を信じてやることができれば


生きていく上で、どんなことにも耐えていけると思う。


そこには誰かの助けが必ず必要なこともわかるが

その誰かを選ぶのも、結局は自分なんだ。


迷うと、道は乱れる。

真っ直ぐな自分になりたい。


Boojil
http://www.boojil.com/





わたしの84歳の爺ちゃんと、78歳の婆ちゃんが現役マスターを務める

大井町線、荏原町にある
「スナック あし」にて昨年に引き続き

ショピン周りの皆様と、忘年会にあわせ紅白歌合戦を、開催しました!


去年面白すぎて、笑いすぎたこの締めくくりに、歌合戦中毒になり


またしてもみんな一人カラオケにいったり、自宅練習を重ねプレッシャーに負けず、当日を迎えました。


ぽぽぽぽーんで一躍全国の子供たちを救った、わたしたちのアイドル
ショピン "野々歩" はアンジェラ.アキをエアーグランドピアノで披露。

サケロックを卒業した、田中馨は
ラストライブでも披露した、【時代遅れ】を熱唱。会場は渋谷AXよりも盛り上がりを見せていた。


田中双子は、後ろ指さされ隊
自前のトレーナーには、昔ブサイクだった頃の恥ずかしい写真を添付。
いじりがいのあるパフォーマンスに全員メロメロ。


乞食ガールズは、ソロ活動。
芋の歌、川の流れに身を任せを熱唱。
本気すぎて、しびれました。


わたしは、たまの「あっけにとられた時の歌」を歌い、知久さんね真似をするため前髪を5ミリにしました。
パフォーマンス中、前髪には誰も気づいてくれませんでした。


大人計画の近藤公園くんは、美川さんの「さそり座の女」うますぎて、あれは幽体離脱中の本人が、絶対憑依していたんだと思います。


デザイナーのさっちもは、衣装もつくってのジュディオング。爺ちゃんが、その後の演目を無視するほど美しかった!


パウカーエキセンは、サングラスにおしめを履いて、ハナレグミを熱唱。
もう、本気で離れ組なのはあなたですわ!


全員解説したいけど、また今度!


とにもかくにも最高に楽しい一日でした!


爺ちゃん、婆ちゃん ありがとう!
スナックあし を皆様どうぞ末長くよろしくおねがいします!


Boojil
http://www.boojil.com/




みなさん、メリークリスマス!

わたしは栃木県は鬼怒川温泉に行ってきましたー。

美味しいものを食べて、川沿いにある温泉でゆっくりつかってきましたよ。


お土産屋さんにはいれば、笑ってしまうおかしなものばかり。

だからわたしは旅先の土産にものすごい情熱をもっているわけです。


女体の耳かきは、今年一番の日本土産!!もちろん、自分のものであります〜


今年最後の個展も27日までとなりました。

みなさま、また来年もよろしくお願いしま〜す

Boojil
http://www.boojil.com/


きたる、2012年1月15日(sun)は
わたしの愛する地元横浜市にゆかりある、ミュージャンやアーティストが集います。

わたしも地元に帰ったら、必ず立ち寄る、横浜市営地下鉄中田駅に一箇所だけある、ミュージャンが集うBAR
"spare (スペア)"


スペアの店主、成瀬さんがどかーん!と、すごいイベントやっちゃうよ〜


わたしはライブペイントをするのだけど、出演陣が豪華すぎ!


江ノ島観光がてら、是非遊びにいらしてください〜。

そして、すぐにでも完売しそうなのでお早めのご予約をオススメします!

ライブペイントで描いた作品は、その場で販売します!


■CAFE&BAR spare PRESENTS
spare ROOM×新年会
2012.1.15(SUN)@江の島OPPA-LA

■LIVE
サイプレス上野とロベルト吉野
ZEN-LA-ROCK
LUVRAW&BTB+Mr.MELODY
imamon
ISEHARA KAIDO BOYS
AMA Quintet

DJ
Loco2kit:NONUKES
DJ TOKI
油井俊二
WAKAI
FAT SYO

■LIVE PAINT
Boojil

FOOD
spare

SOUNDSYSTEM&PA
松本音響

OPEN/START 18:00

CHARGE/ADV2000yen+1drink Door3000yen+1drink

■チケット予約 Cafe&Bar spare
Tel:045-801-2163 (月ー土17時〜25時、日18時〜24時)
Mail: barspare@yahoo.co.jp

Boojil
http://www.boojil.com/






個展、好評につき延長となりました!

12月27日までとなりましたので

是非みなさん、遊びにいらしてください〜

週末は大好きなツペラツペラさんや、
最近再会を果たした、salyu×salyuのひろこさん、照明の高田さん、スタイリストの田中さんを始め

たくさんの仲間たちが遊びに来てくれました。


ひとり旅が好きなくせに、さみしがり屋なわたしは

日本にいると、仕事、睡眠、食事以外はほとんど誰かと会って、おしゃべりをしています。


最近、記憶について考えるんだけど
楽しい思い出も、時間がたつとすっかり忘れてしまいがち


今日が楽しくなるように、過ごすことが生きがいです。


絵をかくことがもちろん大好きだけれど、本当は誰かに出会うため、誰かと仲良くなるためのお絵かきをしていたいんだなぁ。

と感じることが多々あります。

今回小さな作品がみんなのお家にお嫁に出ていって、嬉しい

わたしが死んでも誰かの記憶でしか出会えないけれど

作品は旅をする

自分の分身を増やしていくことが

誰かに出会えるチャンスになるなら

これでもかというくらい

たくさんたくさん残していきたい

来年は世界を周りながら、わたしの足跡を彩りたいです


Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10     >> 
PAGE TOP