BLOG



今年は仕事を本当に、本当に一生懸命やったので

自分のご褒美に美味しいものばかり食べた数日間がありました。

しゃぶしゃぶ、特上寿司、焼肉、ステーキ


、、、太ったわ!

実家にいた頃は、外食といったらバーミヤン。

家族の誕生会は、サンマルク。

母さんの手料理が一番美味しい?から??


外食いらずの我が家は、豪華な食事をしてこなかったので

わたしからしたら、

うまいものを食べている日に、幸せの頂点に達するので、口の中でとろけるステーキを食べたまま


死んでしまっても


絶対絶対!後悔しない〜!!


と、いうことで今年最後の個展が来週から始まるんだけど、


頑張って準備したら、小さな作品が50点以上も出来上がったよ!


食べちゃったステーキの絵はないけど、牛さんの絵ならあるよ!


クリスマスプレゼントに是非!


写真のイラスト、熊田くんは額付きで3500円です。

旅先で、わたしが帰らぬ人になったりなんかしちゃったら、絵だけは絶対残るから、大切に飾ってもらえたら


ほーんとに嬉しいな!

Boojil
http://www.boojil.com/




今日は益子の窯元、川尻製陶所で器の絵付けをしてきました。


器マスター、川尻琢也の指導の元
本日24点の器に絵を描きました。

写真は、焼く前なので
どんな色になるかはお楽しみに!!


こちらのお皿は、クリスマスにあわせて制作したのであります。

誰かのプレゼントになったらいいなぁ!

全て一点もの!来月7日から中目黒ミグラトリーで始まる、

わたしの今年最後の個展で展示販売しますよ〜

おカップちゃんがよく描けました〜

購入希望の方は、お早めにギャラリーへ遊びにいらしてくださいねぇ


Boojil
http://www.boojil.com/


ここのところ、良いお天気が続いていますね!

来月はいよいよ、クリスマスです!!

アパレル企業、株式会社ワールドで全国100店舗以上にわたって展開している


THE EMPORIUM のクリスマス限定キャリーをデザインしました。

http://www.world.co.jp/theemporium/news/brand/1904/

小さいサイズは、カラフルなイラストを散りばめた幻想的なデザイン。


大きいサイズは、犬のカップルをメインに、大きなリースをイメージして、クリスマスカラーで描きました。


どちらもオススメです!

店頭で是非見てみてくださいね〜

■12/2(金)〜12/25(日)

★ジ・エンポリアムでHAPPYクリスマス★

期間中、お買上げの方にとっても可愛い「クリスマス限定キャリーバッグ」をプレゼント!

※キャリーバッグは無くなり次第、終了とさせていただきます。

Boojil
http://www.boojil.com/

2011.11.22 Tue

農のある暮らし





埼玉県は、東武東上線沿いにある"小川町"

池袋から約一時間も電車で走れば、赤やオレンジに色づいた山が出迎えてくれる、自然豊かな町がそこにあります。

7年前、初めてのひとり旅でラオスはバンビエンと言う地域で出会った、おぶちさん。


彼は3年前に、映像関係の仕事を辞め、有機農法で名のある金子美登さんの元で研修を終え、40代で農家に転身。


おぶちさんを通して、小川町で出会った人は皆、優しく、背筋がしゃんとしていて、健康的。


身体を作る、生きるための食材を自分の畑で作っています。


会話も、畑の話、土、水、種、、、
都心に出入りしているわたしとは、話す内容も異なり、非常に興味深い話題ばかり。

出会う景色全てに、緑豊な風景が広がり、日々蓄積されゆくストレスも何時の間にか、足から地面に吸い取られていくようでした。


おぶちさんの畑で採れた人参は、極彩色のオレンジで、ドキドキするくらい綺麗。


これから始まる、おぶちさんの有機農家"イムラボ"でロゴや、キャラクターを作ることになりそうです。


旅先でできた友達と仕事ができる環境に感謝します!


Boojil
http://www.boojil.com/



今日は秋ヶ瀬の森バイクロアで似顔絵、子供用の塗り絵出店でした。

さいたま市にある、広大な土地に広がる秋ヶ瀬公園。

昨日の土砂降りが嘘みたいに、今日は朝からお日様が顔を出して、色づいた樹々もキラキラと嬉しそうに輝いていました。


自転車が大好きな大人がこぞって埼玉までやってくる。


泥んこ、汗でびっしょりになっても、レース中の選手たちは、誰もが皆、格好良くて、会場にいる観客も総出で応援にのりだす。


やっぱりこうじゃなくっちゃ!
誰もが皆、ヒーローになれる。
誰もが皆、主人公になれる。


子供の頃は時間を忘れ夢中になれるものがあったように


今からだって、夢中になれるものは日常にきっと転がっているんだ。


あなたのすぐそばに

わたしの目の前に

わたしは大人がキラキラと目を輝かせる場所と、常に付き合って行きたい


本当に良いイベントでした!


秋ヶ瀬の森バイクロアのスタッフ皆様、大変お世話になりました!


出店者、友人の廣江太くんのバッグブランド、ripa


オーダーメイドで頼んでいた、メッセンジャーバッグを今日受け取ってご機嫌な私です!

Boojil
http://www.boojil.com/

 <<    <   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10     >> 
PAGE TOP