BLOG

必死であたりを探した

ゴンザレスマグワイヤーは森の隅から隅まで、

森を出て、山、海、地球の反対側まで歩いた

それでもみんないなかった
何日たっても見つからない

ゴンザレスマグワイヤーはワンワン泣いた
こんなに悲しいのは初めてだ
ゴンザレスマグワイヤーの涙は止まらない

おや 何かがおかしい
体にいたはずの動物たちがいない

ゴンザレスマグワイヤーは体を触って確かめた。

やはりどこを探してもいなかった

気づくと
ゴンザレスマグワイヤーの体は真っ白になっていた

2005.10.27 Thu

さようならコロ

気づくとベッドの中にいた

あれは夢だったのか。

夢見心地で部屋に転がっていた本を読み
ぼぅっとしながら外へでた

昨夜降った雨が道に小さな池を作っていた
ゴンザレスマグワイヤーの顔を池はうつしだす

ありがとう、ゴンザレスマグワイヤー
わたしはずっと海で泳ぎたかった
これで夢が叶ったよ

ゴンザレスマグワイヤーは海の中でこういった
僕も泳ぐのは初めてなんだ

二人は一緒に海の中をスイスイ泳いだ

ゴンザレスマグワイヤーは
夢の中にいるのかと思った

海の中、夢の中… 

 <<    <   256  257  258  259  260  261  262  263  264  265     >> 
PAGE TOP