BLOG


昨日から大阪中崎町の『CoffeeZoo』展示が始まりました。
今回韓国個展で制作した動物たちを展示しています~
関西方面の方、是非遊びにいらしてくださいませ。

このイラストはゾウの神様、会場でもオンラインショップでも
Tシャツをご購入いただけます。http://boojil.ocnk.net/

急遽わたしは12月4日から会場にいけることになりました~

詳しくはCoffeeZooブログを見てね!
http://coffeezoo.exblog.jp/

*29日は貸切イベントのため、お休みをいただいています。

CoffeeZoo
会期 2008.11.26-12.8
project by : mullen-works & Boojil
会場: oops! here l go again gallery  
大阪府大阪市北区中崎3-3-9 / OPEN 11:30 - 20:00

****************************

高校の友達、ミュージシャン仲間、アーティスト仲間、
仕事でお世話になっている人、応援してくれる可愛いあの娘たち。

一人一人違って、でもとても大切な人たちなので、
わたしにとっては無くしたくない存在ばかり。

毎日暇があれば、どこかにいって、誰かに会う。

一人の時間だって大好きだけれど、その時間がよく見えてくるのは
誰かにいつも囲まれているから。

恋とか愛とかそんなんじゃなくって、最近すごく幸せに感じるのだ。

周りにいる友達が笑っていることがすごく幸せで、
わたしの家族はお金持ちではないけれど、とても健康だし、笑い皺が増えていく父親を見て
安心することが出来る。いつまでも可愛い母にわたしは感謝しているよ。

数年前、どっぷり悲しみにはまってしまって、1年間もでて来れなかったわたしに。
寒いこの季節、笑っていられる時間をくれたのは、周りの大好きな人たちなのだ。

わたしはマメじゃないから、メールとか電話とか、手紙とかへたくそで
申し訳ないなぁ。と思いながら暮らしている。ごめんね、みんな。
だけど、とっても好きなのです。頭の中に思い浮かぶ人たちのことは全員。

大勢の仲間の中で、一人うまくいってくる人と、
自然とその周りも上昇気流に乗ってうまくいくもんだ。

最近周りで良い知らせを沢山聞く。

そう、そこで今日紹介したいのは、そんな周りで頑張っている友達です。

上の写真の作家さんは、仲良しのアーティスト仲間、桐鱗(キリウロコ) http://web.mac.com/kiriuroco/web/Home.html

この前、新宿にあるアートコンプレックのNY行きチケット、NYで展覧会ができる!
という公募展で、彼女グランプリをとったのだ!あたしも投票しにいったんだけど、
グランプリは館長が決めるものだったので、彼女は完全に実力で勝ち取ったのである!
本当におめでとう、彼女の展覧会に合わせて、来年6月はNY、わたしも行きます!!

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月11日を振り返る vol.2

待ちに待った I&I Djangdan (アイアンドアイ ジャンダン)のライブ。

ダブのメロディーに韓国伝統民謡を掛け合わせた彼らの音源。
そして、この映像、ご覧あれ!わたし、衝撃うけすぎてもうズキューン!
やられました。もう大変。今年は日本の野外フェス沢山いったけど、
何よりも!わたしは今回のライブが一番だったと言えます。

22:00くらいに到着して、エントランスでチケット代払って
かなりご機嫌のわたしはリズムに合わせて即踊りだす。

会場はかなり良い雰囲気で、中東のようにクレイで固めたような内装。
なにこれ、ちょっとだけスターウォーズに出てくる砂漠地帯みたい。
しかもFREE TIBETの文字。この日はチベタンの男性がイベントに参加していたのだ。

もう!絶対試聴して!!
音源欲しい人は、わたしにいって!韓国いったら買って来たるわい
http://www.myspace.com/djangdanseoul

もうこの通りです。もう後は韓国で生のライブ見ないと君には伝わらないので
どうぞ、韓国飛んでください!

でもあたし、今オーガナイザーのMARくんと彼らを日本に呼んでツアーを組むことを
夢見ています!来年夏とか、きたらやばいなー

どうか、SMASHの誰かに見つけてもらえますように!

Smilyに出会えたこと、とっても感謝しています。

キャーン、かっこいい。たまりません。
韓国最後の日に素敵な思い出というか、大興奮できてよかったー

そしてYOUTUBEのどっかに、わたしが踊り狂っている映像を発見。
恥ずかしいので載せませんが、音源がはんぱなくよくって、盛り上がりすぎなので
興味ある人は頑張って探してください。


最後はみんなでヤキニク食べて帰った。
(こちらの人はそれが普通みたい。眠らない店、ヤキニク屋)

みんな大好き!!!本当にどうもありがとう。

たった1週間なのに、こんなに仲良しの友達が沢山できて、あたしは感動しました。

ここで発表、今年はオーストラリアを変更して、
12月は韓国に行くことにしました。来月のお休みはまた韓国行きます!
鯖ちゃんの個展と、友達に会いに!!どうしても個展が見たくって。

個展の材料と、買い付けも含めちょろーっとだけまた行ってきます。
ホンデのみんな待っててね!!!

こうして無事、全く眠らずそのまま空港まで行って
なんとか飛行機にも乗り遅れず、やっとのことで学習しました。

次回も乗り遅れないように、そして素敵な出会いがまたありますように。

長い間、ご愛読してくださった皆様、本当にありがとうございました。

旅日記は最近のわたしの楽しみであり、これからも続けていきたいわたしのやるべきこと。

こうして簡単な言葉でノロノロ書き進めていますが
興味を持っていただけたら幸いです。

来年の抱負は、どこかの雑誌で連載を持つこと!

そのときは絵もいっぱい描きます。

来年はどこへ行こうか。

インド&NYを予定したい。

いよいよきました

『インドはあっちから呼ばれるんだよ、タイミングってやつ』

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月11日を振り返る vol.1

昨日は踊ったせいで、完全に細身になった自分。
よし!いいぞいいぞ。

クラブに行くと終始踊ってしまうので、次の日は筋肉痛がすさまじいのである。

足腰あいたたた。でも心はヒタヒタ。
幸せ一杯の笑みでいよいよ帰らなくてはならない明日の朝を待っている。

今日一日すこぶる遊ばせてください。そう、今夜は空中キャンプでのイベントと、
SmilyのバンドI&I Djangdan (アイアンドアイ ジャンダン)のイベントが
夜ある。それまで、打ち合わせだのなんだの終わらせましょう。

一度SUKKARAに行って、出版社の方とお仕事の打ち合わせ。
作品について感想を聞けば
『私はアートについて詳しくないけれど、君の絵で心が元気になると思うんだ。』と
すごく嬉しい言葉をもらった。

来年機会があったら、本の装丁画をお願いするよ。と
良いお返事をもらえたことが何よりもうれしかった。

こうして国境を越えて笑顔を見せてくれる人がいるのが何よりも嬉しい。


彼と別れ、店内に目をやると、Smilyと、チベちゃんがいるではないか。
チベちゃんはかわいい彼女を連れている。

個展を見に来てくれたらしい。どうもありがとう!!!


店を出て、あたしは時間があるので、チベちゃんと、彼女のヒヨンが通う
韓国でも一番有名な美術大学に遊びに行くことに。

いやーでかいでかい。すごいキレイだし、大学生は可愛い子ばっかし。
肌はいつでもどこでもツルツル。うらやましい。

チベちゃんとヒヨン、とってもお似合いのカップル。
すごく良い写真が撮れたので、うらやましいカップルを載せておきます。

あたしの目には、韓国の恋愛ってすごくピュアに見えるの。
冬のソナタで、中年世代にヨン様が萌えるのは、まっすぐな気持ちを
ダイレクトに伝えることがれきるからなのでは?

サランヘヨ!って言葉はいつでも伝えるそうです。アメリカンチックだね。
日本人はシャイだから、愛してるなんて普通にいえないもんね。
もちろん、このあたしもです。難しいね、恋するのはね。

1時間ばかし、一緒に遊んでもらって、その後は空中キャンプへ。

今回はアコースティックのイベントということで、何人かのミュージシャンが出てきたのだけど

驚いたのは、2人目にでてきた女の子がフィッシュマンズのカバーを歌っていたこと!

あたしの大好きなナイトクルージング!いいじゃないですか。

1時間ばかし楽しんで、スタッフの清水さんに挨拶し、それではいってきます。

鯖ちゃんと、ソイちゃんとSUKKARAの前で待ち合わせをしていざ出発。
なんでか町で5回も遭遇した、ユンビンとその友達と5人でまずは友達の誕生日会へ。

昨日も踊りすぎたばっかりなのに、そこでもDJがテクノを回す回す。
やっぱり踊りすぎてしまって、でもでも楽しかった。

テキーラのおかげさまで、テンション高めで
待ちに待った、I&I Djangdan のイベントにいってきまーす。

韓国日記、引き続き書いていきます。

前の記事はこちら http://boojil.exblog.jp/i17/

2008年10月10日を振り返る vol.5

最近オープンしたばかりなのか、長蛇の列ができているクラブmusium

今夜は日本人のDJ、スティーブ青木がまわすらしく
おかしいくらいめちゃくちゃ混んどるやんけ。しかも誰やねん!

聞けばむちゃくちゃ有名らしい。デヴォン青木の兄ちゃんらしい。
兄ちゃんやるやんけ、もう会場の盛り上がりといったらすんごい。

何!?この熱気。銭湯か!ここは!!

会場にはいれば、得意の単独行動でところかまわず踊る。

家ではゆるゆるのサーフミュージックやキラキラのトイサウンド、はたまたフォ
ーク、アイリッシュ。比較的まったり音楽が好きなわたしだけど、内臓に響くテ
クノが意外?にも大好きだったりする。

クラブで大音量できいて体を動かすのは、最高にストレス発散になるのだ。

お酒だけでもう違う場所にトリップできるのでなんとも安上がり。

といってもストレスなんて最近0に等しいので
完全なるプラスの要素しかないわけである。

韓国のクラブシーン、さてどんなもんじゃい~

わたしは一人できたはずなのに、会う会う知り合った子がここにはたくさん。

ぶ~じるさぁんと日本語で声をかけてくれた
彼女はガディの店のスタッフじゃないか!わぁうれしい。

わたしも韓国籍に見えるらしく、みんな韓国語で話しかけてくる。わからないけ
どとりあえず笑っとく。鶴瓶のような笑みは得意である。

会場は時間を重ねるごとにヒートアップ。負けじと踊ったるわい。

そこで一番目立つ集団の中にまたしてもあの子を発見。
これでたまたま会っただけで3回目。 でもこの時点でが名前が分からない。

旅先では携帯電話を絶対に持っていかない私だが、
なんでこうも偶然会うんだろうか?

彼のダンスは半端じゃない。
リモコンで誰かが動かしてるようにしかみえん。踊りすぎだろ。
面白すぎて、かなり大笑いさせてもらった。ありがとー


今まで韓国に来るまで知らなかったこっちの文化。

ファッションに関しては日本の流行が、ちょっと遅れて入ってきているようなのだけど
人によっては彼のようにオリジナリティ溢れるおしゃれさんがたまにいる。

そういう人を発見するのが、わたしにとっては楽しみでもある。

彼はクラブで仲良くなったニュージーランド人のアンディ。
朝方一緒に居酒屋みたいなところにいって冗談ばっかしで大笑い。

帰国後はスカイプでちょっとだけ話したけれど、
彼は今ニュージーに戻っちゃったんだって。

韓国では珍しく山奥に一人で住んでいたとのこと。
フリーダムを連呼しているのもそのはず。


彼もまたDJでひょうきんな人で楽しい。

結局、朝6時までアンディとスティーブ青木がいなくなっても踊っていた私。

告知が遅くなりましたが、わたしの大好きなmarini*monteanyさん企画のグループ展

クリスマス展が今日から始まりました!!!

どうぞどうぞいらしてください。
クリスマスのプレゼントに新作ハンドメイド人形を多数制作。

大好きなアノコに!大好きな自分に!!
あったかくてへんてこなプレゼントをあげてくださーい。

人気の作家さんたちと楽しくおしゃべりできる場所です!
クリスマスパーティーも是非ご参加ください。
わたしは12月14日のクリスマスパーティーに参加します。

■2008年11月22日(土)~12月25日(木) 

OPEN 12:00~18:00

Galerie la BORNE Christmas Exhibition 

http://galerie-laborne.com/

JR五反田駅東急池上線 洗足池駅下車改札(1ケ所)を出て左へ徒歩2分

ギャラリー ラ・ボルヌ

〒145-0065
東京都大田区東雪谷1-2-3シャンポール洗足池 1階 B1-A

TEL:03-3726-5120

OPEN 12:00~18:00(火曜 水曜 定休)

>■12月13日(土)14:00より
クリスマス・パーティーを行います。入場無料

パーティー当日は「はなうたサーカス」による演奏会があります。
(15:00開始)

参加アーティスト:今井 杏/沖津 真子/大森 木綿子/鈴木 珠基/tabassa/田村 由香/youra/土倉  珠美kinno/林 美奈子/NEKONOKO/Boojil/conomi/ふなこしかな/marini*monteany

 <<    <   1  2  3  4  5  6     >> 
PAGE TOP