BLOG


みなさま、ご無沙汰しておりまする。

Boojil、昨日韓国から帰国いたしました。

今回の旅もたくさん面白いことがありました。

その分、最後の日はとってもさみしくって

だけど、友達が集まってくれた

朝まで韓国の大好きな友達と飲み明かし、ひとりタクシーに乗り込み空港へ。

待ち時間 本も読まずに ぼーっと何かを考えていた

飛行機から見たわたしの大好きなあの土地は、どんどん小さくなっていく

今度はいつあのこに会えるかな

分厚い雲に覆われて もやもや雲の中 その日は 一睡もしていなかったから

すぐに眠ってしまって 気づけば日本 東京羽田

おいら帰ってきちゃったよ また

どこへいっても大好きな人しかいないのに どうしてこんなにも切ないのでしょうね

このまま生きていくとしたら どれだけ大笑いして どれだけさみしくなって泣くんだろう

どちらにしても わたしは わたし 海を越えても どこにいても

誰かに会って さよならがあっても 一緒にいたいと思う


****************************

昨夜はわたしにとって今年最後のお休み。(多分といってもいいかしら。。)

飛行機で1時間ほど眠り、家に帰るなり一息着いてすぐ渋谷へ。

http://www.club-quattro.com/

渋谷クアトロで

レイハラカミ、キセル、二階堂和美、DJヤケノハラのイベントに行ってきました。

キセルの君の犬と言う曲で故、愛犬コロを思いだし、きゅんきゅんワンワン。

夏に北海道でレイハラカミ博士のライブでぶっとんでしまった私は久々の博士に大興奮。

二階堂さんのライブ、底知れぬパワーに思わず感涙。
本物の唄うたいに出会ったようです。

韓国から帰ってきて、空港につくなり風が思ったより生暖かくて、バスの中ぼ~っと6日間起きたことを振り返って淋しくなっていた私を、彼女の唄は助けてくれました。


君に伝えたいことが沢山あるよ


もっともっと 笑ってほしいからね


本日のBGM:
二階堂和美 少年時代

http://www.nikaidokazumi.net/ 


今日から22日まで韓国出張です。

最近毎日ブログを更新していたけれど、今日からちょっとだけ筆休め。

滞在中は沢山絵を描かなくてはなりません。

韓国に図書館とかってあるのかな~?

滞在中は色々と約束があるのだけど、毎日忙しそうだけど楽しみで仕方ありません。

そうそう、最近よくいろんな場所にいくので
旅中に使うスキンケアに最近力を入れています。


最近のお気に入り MARKS&WEB
http://www.marksandweb.com/

ソバカスは相変わらず多いけど、最近肌の調子が抜群にいいのであります。

肌に付けた瞬間の、香りがたまらなく好きです。
魔法の栄養水です。

値段も手ごろだし、デザインも良い。

リラックス効果抜群 ストレスたまってきたらパシャっとするのもいいかもね

お風呂上りにつけると ぐっすり眠るのにぴったり

それではみなさま!また22日にお会いしましょう

MARKS&WEBとは
MARKS&WEBは、2000年に東京で生まれたデイリープロダクトのブランドです。人はひとりひとり、その表情が違うように趣味や嗜好も異なります。自身のライフスタイルやその時々の気分に合ったモノに囲まれがら、毎日を楽しみたいと思う生活者が増えています。同時に、モノを選ぶ視点は、有用性や価格だけでなく、安全性や環境性あるいはデサイン性に広がっています。MARKS&WEBは、そんな「自分らしく毎日の生活を楽しみたい」と考える方に、毎日のお気に入り(MARKS)を提案していきたいと考えています。また、ふとした出会いから私たちを知ってくださったお客様に、長く親しくおつきあいいただけるブランドであるよう、これからも日々の営みを続けていきたいと思います

今日のお題は、可愛い女の子について

なんでこんなことを、書こうと思ったかは、このイベントに行ったから。

Popoyans主催 
「森へのみち番外編 大きな森の木の下で

http://www.popoyans.com/

おんなのこを好きになったことがあるかと聞かれたら

5秒くらい考えて
『いや、ないかな』と否定する

この5秒間迷っている時間が、すごく意味深だ

世の中、可愛い女の子っているんだよね

あ~もうたまらんって思ったり

とびきり楽しい男性が好きなわたしだけど、本当に可愛い女の子にはドキっとしてしまう


今日は久しぶりにそんな感覚を思い出した


小学生の頃、バスケットの試合で妙に大人っぽい
日本離れした顔立ちの他校の六年生、女子にドキドキしたことがある

一番バスケットがうまかった

誰よりもすばやく動く彼女 体育館はステージのように思えた

力を使うバスケット
なのにバレリーナみたいにしなやかだから ハッとしたんだ

小学4年生の秋の話

二回目は2ヶ月前にいった韓国で

クラブで調子よく踊っていると

前方にタバコを加えたショートカットの女の子がいた

韓国には珍しいタイプ 目の上をブルーのカラーで染めている

細身のパンツに白のTシャツ シンプルなのにオーラを放っている

ちょっと流し目で 軽くターンを何度か決める 別に彼女はダンサーじゃなく

フロアを自由に踊っているだけなのに

何度も何度も目でおってしまった きっとドキドキしていたんだろう自分


そして、3度目のドキドキが昨夜

manimanimoonのゆきちゃんが友達ということで、前から気になっていた

popoyansのライブを見に、代田橋CHABBYへ


イベントは今まで見たものの中でも、すばらしくよかった。

ううじんさんのアマポーラもすごく素敵だった。

はじめてみるbaobabもまた見たい素晴らしいユニットでした。

こんなにもアットホームで、そこに集まった人があったかくなるような配慮が

上手に行き届いていたような気がする

ミュージシャンが誰よりも良い笑顔を見せて、その場で踊る

リズムに合わせて 足を動かして 舞う

その小さな時間は どんなことにも負けないくらい 大きな空間をひとつにできる

寒い冬がやってきて ポポヤンズの雪みたいなやさしい歌に 

ゆらゆらギターの音がゆれて 

夢を見ていたかのよう popoyansは妖精ちゃんのようでした

白いドレスに身を包んで 可愛い声でうたってる それは誰にもまね出来ない

強い強い力を持っているかのよう

久しぶりに可愛い女子 というか妖精ちゃんを見つけて ドキドキずきゅうんと

打ちのめされたわたしでした。

みんなは可愛い女子にドキドキしたこと あるかな 笑


試聴http://www.myspace.com/popoyans

2008.12.15 Mon

ひとすじの光

今日は一段と寒かった 芯まで凍りそうなイタイヨイタイヨウナ風が 東京を襲う

不安と期待がごちゃまぜになった わたし

銀座線といえば、終点の浅草でしょう と咄嗟に出るであろうわたしの選出

であるからして、表参道 南青山 なんてオッシャレー!な場所を開拓したことがない。

『横浜の冴えない所に住んでいます。』

最寄り駅を伝えてもみんな首をかしげる、わたしの故郷。

そんなわたしが、オッシャレー!な、

この土地に足を踏み入れることがあるだなんて驚きである。

さて、いわゆるセレブが集まるであろう南青山

しかし、わたしはセレブではない 自分のぶさいくな絵をいじる Boojilである

家でしこたま 変な人形をこさえてるときも

Youtubeで 松本人志 見て 爆笑してるときも

公園で本気で突進してくる 愛犬マルコと戯れようが

渋谷で人間観察してたって

メキシコでタコスをほおばっていながらも

韓国で個展を開いたって

わたしは どこにいたってなんも変わらない

ただ好きなだけ絵を描いて 好きなだけ人と出会って 好きなだけ好きと言える

そんな自分でい続けることができたなら わたしはなんにも変わりっこない

いつもと変わらないわたしでいたい

今日から本格的に始まる、大きな仕事を目の前に、

人として、表現者として 

『誰かの笑顔をつくること』 それがわたしのずーっと続けたい 絶対に揺るがない

一筋の夢だと、改めて心にとめました。

この大きなチャンスをわたしの手に届けてくれたのは、本当にみんなのおかげ。

来月から始まる個展、5周年パーティーは3日間で

ちょうど100名様のご予約をいただきました。

わたしにとって、これは本当に本当に涙がでそうなくらい、嬉しいことです。

本当は18時からのスタートなんだけど、時間の変更をこれからしたいと思っています。

お昼すぎからにして、もっとみんなにゆっくり楽しんでもらいたいな。

あまりにも嬉しくって、今日の帰り道 星がいつもよりきれいに見えたよ。

今年のクリスマスはみんなを想って 一枚愛のこもった絵を描こうと思います。
写真は2007年メキシコ チャムラ村にて 旅は続きます


明日、これから始まるとっても大事な仕事の打ち合わせがある。


新しい企画が始まるのはとても嬉しい。

不安よりもワクワクが大きい。


うちの婆さんと爺さん、両親が喜んでくれること間違いなしの仕事なのです。


それがすごく嬉しい。

色々イメージが膨らんでワクワクするのです。


そして明日はその打ち合わせの前に、糸井重里さんの事務所に初めていってきます。来年のほぼ日、カレンダーを受け取りに☆


今後一緒に何かできたらいいですねぇ~と言うことで、担当者の方とランチいってきます。


なんだか周りに魅力あるひとが沢山いると、その周りにも楽しいひとが沢山。


似たもの同士は集まるんだなぁ~
と勝手になっとく。

担当者の方はキューバが好きらしいっ

めちゃんこ興味しんしんであるからしてわたくしまた旅に出てしまいそうです。

というか、お知らせ遅れましたが、しあさってからから22日まで韓国いってきます。


今回は作品用の写真撮影、素材探し、友達の展覧会に、出版社の方と打ち合わせ。もちろんクラブにもいきますし、前回仲良くなった韓国のチング(友達)に会いに行くため。
滞在中仕事もします。目が回りそう


明日は1日とっても忙しくなるけど、最後は代田橋CHABBYにポポヤンズ、ううじんさんを見にいってきます。

久しぶりにmanimanimoomのゆきちゃんといくのですごく楽しみ!


今日は風が冷たくて、友達の恋のお悩みを聞いたら、なんだか切なくなって。

いいなぁと思ってしまった。

誰かに一緒にいてほしいわけじゃないけど、こんな寒い日は楽しかった時間を思い出すものですね。

夢にまでもっていきたい、そんな気持ちになれたらいいのにな。

 <<    <   1  2  3  4  5  6     >> 
PAGE TOP