BLOG

明日は代田橋 CHUBBY で イベントですよ~

詳細はこちら http://www.chubby.bz/


わたしはクラムボンデビュー時代から大好きな、
原田郁子ちゃんとイベント内で共演させてもらいます。
わたしはライブペイントに一筆加わります。

しかもアトリエブラヴォさんと一緒に作品を作るのだから、仕上がりが楽しみで楽しみで。

今回豪華な顔ぶれです、今日は沢山眠ろうかなー

ファッションも、人柄も声も歌も、曲もぜーんぶぜんぶ 女の子の憧れ 郁子ちゃん
10代の時から姉妹そろって、大好きなお姉さんなので、
今回の企画はわたしにとって夢のようなのです。

最近会いたいな~って強く思っている人には不思議なくらい出会える。


昨日もうれしいことがあった。
これまたわたしの大好きなミュージシャン

『ビューティフルハミングバード』 の 小池光子さん(みっちゃん)と一緒に下北へ

彼女のファンでもあるわたしは、このような機会ができて素直にうれしい。
だって教会でのライブはチケット完売!
全身に鳥肌がたつほどの声の美しさに、誰しもやさしい空気に包まれるんだろうな。


そんな、光子さんとショピンticomoonのライブに遊びに行きました。

いやーそれにしても素敵なライブだった。 
お二方の音楽は、人を幸せにするなぁ。

ticomoonは下北沢に遊びに出るきっかけになった日にライブを聞いた。もう5年くらい前かな。
だから彼女たちの音楽をきくと、当時を思い出してちょっとだけ切なくなります。

あーあのときはもう戻らないんだなぁ。

どうして日々の出来事は思い出になってしまった瞬間、愛しくなるのだろう。
いつも不思議に思う。

昨日の出来事も、懐かしく思う日が来るのだろうか、そう思うと少しだけさみしくなる。
きっとそれでいいんだろうけれど。

そして、わたしは音楽の力って本当にいつもいつもすごいなぁ。と思う。

絵は沢山の人に届けるには時間が必要だけれど、音楽はその一曲を大きな会場で披露できれば
何万人と言う人に届けられるから。

それってすごいことだと思う。

わたしのまわりには大好きで憧れのミュージシャンがたくさんおります。

みんなに自慢できること、それはわたしの周りにある素敵な音楽を奏でる友人たちです。

出会えてよかったなぁ、と改めて思う。

光子さんはわたしに手作りのお花のピアスをくれました~ あぁうれしい。

とっても大切にします!次はどこで遊ぼうかしら、みっちゃん。

ピクニックでもどうでしょ?また会いたいな~

こんばんは!今日は気持ちのいい一日でした。
お昼から女子5人でお台場でBBQ大会!梅雨のこの時期に晴れるなんてラッキー!


そんなBBQパワーをもらったわたくし、今週金曜日すんごい楽しそうなイベントに
ゲストでお呼びいただきました。

福岡にある、知的障害者通所授産施設 JOY倶楽部プラザ
『アトリエ ブラヴォ』 さんのイベントです。 

アトリエ ブラヴォ ホームページhttp://www.chubby.bz/

代田橋CHUBBYで開催ですよー

アトリエ ブラヴォの作家さんのパワフルな作品は、わたしをとても刺激してくれそうです。

アートに制限はありません。自分が好き!と思えば、それはあなただけの宝物になるはず。
わたしはどんな絵に対してもそう思っています。

大好きな小池アミイゴさんや、原田郁子ちゃんと共演できるなんて夢のようです。
みんな来ないと損するぞーい!


【2009.6.26(金)】 ファイティングラブ アトブラ LIVE IN TOKYO!

アートライブ、ワークショップ、作品展

ゲスト
  小池アミイゴ 神田サオリ Boojil
  あずみ虫 末吉陽子
  原田郁子(朗読)太田友紀(唄)

イベント内容
   アトブラワークショップ
   アトブラ VS アミイゴ”バトル”ライブペインティング
   アトブラ with 神田サオリ”LOVE DANCE アートライブ”
   原田郁子”タンタカとリンドン朗読ショー”
   アトブラ meets TOKYO アートコラボ
   唄と映像のコラボ、等々

そして、会場内には
ファイティングラブ”アトリエ ブラヴォ 作品展”

この展示は2009.6.24~7.20まで、CHUBBY店内にて継続されます。
営業時間:AM12:00~AM2:00 火曜定休 

日時:2009.6.26(金)18:30~22:00
場所:〒156-0041 東京都世田谷区大原2-27-9
   代田橋CHUBBY (カフェ)tel:03-3324-6684

http://www.chubby.bz/

料金:¥2,500(1ドリンク&おいしいビュッフェ付)

主催:アトブラ&CHUBBY
協賛:モエシャンドン
協力:デザインガーデン

昨日は一日本を読んで、本当はやらなくちゃいけないことが沢山あったのだけれど
そういう日もたまには必要なんだろうなぁ、と自分を納得させて部屋で静かに集中した。


昨日読んだ本はこれ
『デッドエンドの思い出』 よしもとばなな

わたしが一番元気をもらえる本がこの本

ずっと前、わたしをいつも気にかけてくれる子からもらった本だ。

落ち込んだ時、なんど助けられたことか。

今元気のない子が読んだらきっといいと思うよ。

そしてわたしは勇気をもらって元気になってはこの本を誰かにプレゼントし、
また落ち込んでしまったときに本屋さんで買う。

またこの本をプレゼントする日がすぐに来るんだろうな。


かわって、今朝いいことがあった。

先日滋賀でワークショップのゲストでお呼ばれした。

小さい子供は本当に純粋で可愛い。 
お絵描って誰にでもできるからやっぱりわたしは絵描きとして活動してこれてよかった。

滋賀での思い出をうふふと思い出しながら


愛犬まるこの散歩の途中、大きな公園の前を通るのだけれど、

今日に限ってはなんだか走りたくなって、公園の中に入ってみた。

くさっぱらを好きなように歩き、はしゃぎ、笑う。 

まるこはいつでも元気で単純なのですごく助かっている。

どうもありがとう。

ふと空を見上げてみると、真っ直ぐ走る虹を淡い雲の中に見つけることが出来た。

わたしは思わず嬉しくなって、なんだかちょっとだけ泣いてしまった。

いつもの暮らしにこうした風景を偶然見せられると、疲れているわたしに目には見えない何かが

『ゆっくりしなよ』ってポンと背中をさすってくれているような気がする。

本当にうれしかった

ベンチに座ってシャボン玉で遊ぶ小さな子供とお母さんがいたので

いきなり 『こんにちは』と挨拶をし、『今虹が出てますよ、よかったら見せてあげてください』

はじめ警戒していたお母さんも、その言葉に安心して小さな息子を空に届くように持ち上げて

『ほら、虹だよ 見てごらん』 そういってわたしに ありがとうとお礼を言った。

やっぱりどういう場所でわたしが歩いていようと、素直に感動したものは

そばにいる誰かに教えてあげたい。 

わたしの五感で感じられるすべてのものに助けられているんだもの。

今日はとても天気がいい 夏がとても楽しみだ。

楽しい仕事がモリモリ入ってきた。ようし、わたしもまだまだこれから!頑張らなくっちゃ。


6月14日(日) 小田晃生くんのフリーライブを企画しました!どなたでもご参加くださいね。わたしは似顔絵コーナーを設けます。
おかっぱちゃんの本も購入できるよ

ドリンク・フード ご用意してます。 手ぶらで是非いらしてね!
ホームパーティーだと思って、みなさん楽しみにしてきてください。

展示会場:SOL (ソル)  http://www004.upp.so-net.ne.jp/sol/
裏原宿の遊歩道沿いにあるアロハラバーズの3軒隣 
1階にあるかわいい古着のお店です☆〒150-0001 

東京都渋谷区神宮前 3-20-3
電話 03-5772-2044
定休日 無休 営業時間 12:00~21:00


イラストはYURIちゃんの作品

福岡出身の人気イラストレーター
YURIとBoojilの2人展  at SOL 原宿

いよいよ15日からです。

前日の14日はプレオープンと前夜祭!!是非遊びに来てね。
BoojilとYURIちゃん、そしてSOLのお客様、Boojil仲間、いつも応援してくれるみなさま
なーんでもみーんなで楽しみましょうね。たのしいよ~ライブだよ
しかも入場無料だからね、来なきゃ損だよ

■6.14(sun)  20:00-22:00 前夜祭パーティー!
どなたでもご参加いただけます。

ドリンク・フードもご用意してます。

アコースティックライブ: 小田晃生 チャージフリーの投げ銭ライブ!!

小田晃生: http://www.chicchaitanbo.info/


展示期間:2009年6月15日-21日

オリジナルのハンドメイドドールや、
イラストの展示をメインに在廊日には似顔絵コーナーを設けます!
是非遊びにいらしてくださいね☆

YURI http://www.edomacho.com

1984年福岡生まれ イラストレーター
福岡に3兄妹カフェ&イラストレーショ ン事務所オープン。
その名もcafe Eomacho (カフェ エドマチョ)・STUDIO EDOMACHO(スタジオ エドマッチョ)

店長業の傍ら事務所にて『アズノウアズ』ノベルティー本の表紙や、
『アバハウス』とのコラボアイテム、数々の作品を発表。
個展2008年『majyoco』池袋マルプギャラリー。
九州のアートアトリエ『3号倉庫』第8期メンバーとして選抜。
内装デザイン、オブジェ、イラストレーション様々な分野で活動中

展示会場:SOL (ソル)   http://www004.upp.so-net.ne.jp/sol/


裏原宿の遊歩道沿いにあるアロハラバーズの3軒隣 
1階にあるかわいい古着のお店です☆

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 3-20-3
電話 03-5772-2044
定休日 無休 営業時間 12:00~21:00


みなさまこんばんは〜!Boojilはただいま大阪digmeoutにおります。
朝から搬入が始まりまして、約60点もの作品をやっと飾り終えました。

2009年6月5日〜21日までやってます〜!!
関西方面の方是非遊びに来てくださいね。

フレーム付きポスターやTシャツ・缶バッチ・ポストカード。。
もちろんおかっぱちゃんの本も売ってますよ〜

本に入っている作品から、旅先の写真、
旅からもらったインスピレーションで描き上げた作品等々。

けっこうなボリュームの展示になっています。

大阪でも限定でおかっぱちゃん原画の販売をしています。
すべて一点ものなので、お早めに〜お気に入りを見つけてくださいね。

明日は1日フリーなので、神戸にいこうかと思っていたのだけれど、
急遽ひまになったので、何をしようかな。
京都でもいってこようかなーとか思っています。
昨年誕生日プレゼントにもらったD−Blosの
カワイイノートを今回も記帳用に使っているのだけれど、
今回の展示で全部うまったらいいな〜と思っています。

19日の出版記念イベントもご予約をいただいています。
詳細はホームページに掲載しておりますが、ご希望の方は
下記アドレスまでご予約くださいませ〜
info_boojil@yahoo.co.jp

今夜はトーチカ、ながたさんと大阪でうまいもん食べてきます〜
今から楽しみー どこにいっても会いたい人がいっぱい

大阪は今日は雨です、明日は良い天気になるといいなぁ

 <<    <   6  7  8  9  10  11  12  13  14  15     >> 
PAGE TOP