BLOG


みなさま~週末はいかがお過ごしでしょうか?
昨日ノートパソコンを購入しました。やったー!仕事がいつでもできて嬉しいです。

また、メールの調子がおかしいので、何かあれば
boojil@hotmail.co.jp に送ってください。


さてわたしは土日は、東京ビッグサイトで開催される、
デザインフェスタに出展します。
 
 

http://www.designfesta.com/index.html

今回は印刷会社グラフィック様と一緒に出展させてもらいます。 
土:終日
日:オープンから18時まで

なんと6ブースにわたる、どでかいブースの一部をBoojilのイラストでデコレーションしてくださるそう!
そして、そのうち1ブースお借りして出展させてもらうのです。

Boojilと、印刷の通販グラフィックのブース番号
C-0575~0580

今回MDNにも掲載された Boojil×グラフィック コラボスペシャルカードを
数量限定で、プレゼントいたします!

ホームページにも、掲載されています。
http://www.graphic.jp

そしてわたしのブースでは、ドラマの予告編を上映!

そして、この超くだらなーい自作自演の『おかっぱちゃんスライドショー』も上映いたします。

ドラマの原作 『おかっぱちゃん旅に出る』 本の販売・サイン会を開催しますよ~

スペシャル企画として、今回会場で本を購入してくださった方には、
ちょっとした似顔絵を描かせてもらいます。

また、新作ポストカード・ステッカーやポスターの販売もありますよ

お楽しみに~!!! 

日曜日にはお手伝いスタッフとして、サンタクロースさんが来てくれますよ!


8,500人を超えるアーティストが世界中から大集結!インターナショナルアートイベント!

デザイン・フェスタvol.31
2010年5月15日(土), 16日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト 西ホール全館


もう始まっていますが、個展のお知らせ

4月28日から5月10日まで、吉祥寺POOOLさんで個展中。

http://www.poool.jp/

どうぞ遊びに来てくださいね!

わたしは、5月4、5日に在廊予定です。

おかっぱちゃんドラマロケの報告会を兼ねて
各地で見つけたお土産、新作原画、ロケ中のオフショットなどを展示販売します。

インドの面白い話を
みなさまに直接お話しさせてもらいます!


今日からいよいよタイ・ラオス・インドへ出発です。
帰国は4月20日前後。

そして、出発前に個展のお知らせ

4月28日から5月10日まで、吉祥寺POOOLさんで個展をします。

http://www.poool.jp/

どうぞ遊びに来てくださいね!おかっぱちゃんドラマロケの報告会を兼ねて
各地で見つけたお土産、新作原画、ロケ中のオフショットなどを展示販売します。

今回はラオスの小学校でお絵かき先生をしたり
タイではドラマロケでお世話になった方と再会を予定

そして、わたしの夢の国 憧れのインドでは、絵を購入希望のインド在住の方に
絵を届けに行きます。

今回の旅のテーマ
『伝える そして考える』
 

先日、我が家のじっさんとばっさんがやってきました。

ばーちゃんはもう86歳 じーちゃんは88歳 見事な長生きです。

わたしの祖父母はなんと4人とも全員健在。

しかしそんな中、ばーちゃんは最近ほんとうに元気がなくなりました。

きっと歳のせいだし、仕方がないけれど 家族全員そのことを受け止めなくてはなりません。

確実に時間が過ぎていく中で、わたしの中ではずっとおばーちゃんはおばーちゃん。

いつまでも元気で、一緒にいられるなんていうことは難しいんだと

この歳になってやっと気づかされるなんて、本当にわたしは恵まれている。

日本酒をすすりながら、おじーちゃんは寂しそうにおばーちゃんの昔話や、自慢話や
愚痴をならべて、わたしに人生っていうのはね・・・なんて
大切なことをひとつひとつ丁寧に教えてくれる。

家族って本当に本当にかけがえのないもの。
血で繋がっていることがどれだけ重くて、温かくて、尊いものか。

最近『生きる』ってなんだろう?とシンプルに問うことがあります。

わたしには分からない。じーちゃんにはもしかしたら分かっているのかもしれない。

今回の旅は、きっとその答えを導くヒントをもらえるような気がするんだ。

わたしはのほほんと生きているだけじゃ、いけないと思う。

もっともっと考えて もっともっと動いて 体中で感じたもの 全部を

わたしと繋がるみんなに届けたいと思う。

どうか帰ってくるときも、おばーちゃんが少しでも元気でありますように。

NYから帰ってきてちょうど明日で一週間。
わたくし今日はこれから大阪へ出発。

そしておかっぱちゃん旅に出る ドラマ撮影のため 
2月12日から今月いっぱいタイ・ラオスへ出かけます! 

そしてなんと個展も開催決定!

お友達でタイに住んでいる方がいたら是非お誘いあわせください。 

~ Boojil Exhibiton in Bangkok Thailand ~ at the chocolatetales

『 おかっぱちゃん旅に出る in タイ バンコク』 
.
開催期間 2010年2月12日-26日

■クロージングパーティー2010年2月26日 夕方頃
*人数制限のためご入場いただけない場合がございます。

mail :thechocolatetales@hotmail.com

Website : http://www.thechocolatetales.com

place :399/4, Silom Soi 7 :Silom Road Bangkok, Thailand

ที่ตั้ง : 399/4 สีลม ซอย 7 เขตบางรัก กรุงเทพฯ 10500
โทร : 0-2234-0210
เปิดบริการ : จันทร์-ศุกร์ 09.00-18.00 น. เสาร์ 09.00-16.00 น. ปิดทุกวันอาทิตย์
ราคาต่อท่าน: (โดยประมาณ) : 150 บาท
แผนที่ : คลิก

出演者も決まって、撮影部隊約10名とタイ・ラオスの旅へ

なにやらゲリラ的な撮影もあるような、ないような!
うるるん滞在記みたいになったら楽しいね。

約5年ぶりの3度目のタイ! そして2度目のラオスへ。
当時を思い出して、きっと涙が出るくらい懐かしい気持ちになるような気がします。

わたしにとって、この本に書いた出来事は とてもとても特別なもの

わたしの実体験をそのまま本にしたのですから、

当時の思い出がいつ読み返しても思い出されます。


アマゾン購入先http://www.amazon.co.jp

純粋で、旅を通してこれからの自分の未来をいくらでも想像できた。

走る夜行列車の中で、蒸し暑い夜の中で、大切な人も想った。

あれからもう5年がたってもなお、旅の魔法にかかりっぱなし

毎年毎年どこかへ出かけては、誰かに出会って充実した時間を過ごしている。

どこ場所で体験したことも、目で見てきた景色も、自分の想いも全部ちがって全部良い。


そんなわたしの初めての旅が、こうしてドラマになるなんて!

そういよいよです。クランクアップ!幕があけようとしています。

ドラマの報告はブログ&今流行のツイッターで掲載していきたいと思います!

それでは、みなさん。

帰国は3月1日を予定しています。その後は3月15日まで大阪で撮影だよー!

サバイディ!


ツイッターhttp://twitter.com/Boojil

みなさん、フォローミー!


今日はクリスマス・イヴです。みんなはどうお過ごしですか? 

嬉しいことに、個展も今月29日まで延長となりました! 
27・28日は在廊日にしています。


20日のクリスマスパーティーも、156人ものお客様にお越しいただき
本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

会場となった、CHUBBY オーナーの高木さんともお話していたのだけれど、
ひとつ反省点として残ったのは、CHUBBYの美味しいビュッフェを
全員に楽しんでいただけなかったこと。

予想以上の人数に達し、こちらが把握していなかったことが問題で
全員にお食事がいきわたらなかったこと、それだけは本当に申し訳なかったと思っています。

次回の課題となりました。

15:30にスタート!ワークショップを開催しましたが、
最初からもう100人以上の方が参加してくださいました。

わたしが去年の12月からスタートさせた 【似てない似顔絵ワークショップ】も
今回のクリスマスパーティーで、1000人以上に達しました。

参加してくれた人たちは、新しい友達が出来た人もいるし、とにかく会場の空気がとってもほんわかして
ワークショップをする前と、後の違いが一瞬で変わります。

人と人が言葉を交わすってそういう空気を作るんだね。

絵はわたしにとってのコミュニケーションツール。 
一生の課題でもあり、宝物でもあるんだろうな。

写真は韓国で出会ったエイハムと、最近仲良しの帽子アーティスト るーちゃん

その他、いろんな出し物がありました。

7時間に及ぶイベントは、もーすごいものでした。
豪華・豪華


会場を盛り上げたり、盛り下げたりして 準備から頑張ってくれた乞食ガールズhttp://kojiki.omegumi.com/

切絵作家のタナカマコト & むくり しょうちゃんとのコラボには笑いました。


Boojilとあちゃこのユニット オカッパーズギターのライブ

ショピンの前座を務めるという 強引なライブを強行

大勢の人に笑いを届けることに成功 

ミュージシャンに嫉妬しているわたしにはステキな記念となりました。

あちゃこの衣装が最高に可愛かった どうもありがとう また一緒にやろうね

あちゃこのホームページ
http://www.achaco.jp/

そしてそして、今年いっぱいお世話になったり、何回もライブに遊びに行かせてもらった
大好きなショピンのライブー!何度聞いてもステキだね。楽しかった~

みんな新しいアルバムは買えたかな?アマゾンでも売ってるんだよー

ショピン
http://chopiiin.com/

まだまだ書ききれないので、後半報告会はまた後日。

わたしはこれから、ショピン野の歩ちゃんのご実家、
ロバハウスのクリスマス会にこれから行ってきます。

ロバの音楽座、神ノ川智早ちゃんの個展がとっても楽しみです。


智早ちゃんは今ロバハウスの3軒隣 巣箱ハウスで個展中です。
是非足をお運びください。 

http://www.roba-house.com/map2.pdf
http://www.chihayakaminokawa.com/

 <<    <   2  3  4  5  6  7  8  9  10  11     >> 
PAGE TOP