BLOG


本日19時から
大阪ミリバール展示会場にてこれからオープニングパーティーです。
詳しくはホームページを!

ワークショップにトークショー、竹腰さんのライブと楽しみです。

そして明日は神戸の方には是非いらしていただきたい!
2009年10月4日は、神戸にある塩屋グッゲンハイム邸で
今回韓国ツアーにも参加した、大好きなバンドショピンのライブがございます。

もちろん来て頂けるのであれば、一緒にライブを楽しみましょう。
韓国にも一緒にツアーをしたショピンと豪華メンバーでお届けする
旧グッケンハイム邸イベント!

是非遊びにきてください!こなきゃそんそん

塩屋グッゲンハイム邸ライブ&ワークショップ★
そのほか、これまた豪華な面子!わたくしは開演前にみんなを繋げるべく、
オープニングアクトとして開場時間の17:00からワークショップをこちらでも開催します。
是非イベントに足をお運びください。ワークショップは限定30名様までご参加いただけます。

■10/4 (sun) 音楽会  共催:塩屋音楽会
旧グッゲンハイム邸

655-0872 神戸市垂水区塩屋町3丁目5-17
Tel:078-220-3924 Fax:078-202-9033

18:00スタート
○Boojilワークショップ
-ライブ-19:00-
○ショピン
○みにまむす
○ペ•ド•グ

ご予約の際、タイトルに『Boojilワークショップ予約』とご記入ください。
予約先:mullen-works (ムッレワークス) 吉成
mullen-works@hotmail.co.jp


今日新しい作品がいくつか仕上がりました。
改めて見直してみると、面白い。

久しぶりに新しい絵を描いた。というか今回は文字ばかりを並べてみて
好き勝手やってみたら、以外としっくりくるぞ。あぁ、楽しい。

今回は初めてわたしの中にあるメッセージを文字にして、
そして絵にして表現しています。

不思議なもので言葉にはすごい力があると思う

わたしもまた誰かの言葉で喜び、涙し、傷ついてはまた元気になって、
相変わらず『あぁ、生まれてきてよかったぁ』と思い直している。

悩んで笑っての繰り返し、生きている感じがビンビン伝わってくる。

言葉たちはポッといきなり飛び出します。

ひとりで入ったスターバックスで。

愛犬まること夜道を散歩中に。

ベッドに寝ころんでくるくる想いを巡らせている間。

どうかわたしの言葉たちがいつまでも終わりを迎えませんように。

絵は人の目を惹きつけます。

文字は心を揺さぶります。

二つが一緒になったら、どうなるかしら。

あなたにもわたしの気持ちが伝わりますように。

レセプションパーティー是非遊びに来てね!
予約受付中です~お早めに。

yasuhiro takekoshi&Boojil EXHIBITION
『ロマンチックな空に聞いてみたよ、愛って何って。』
2009.10.1thu - 2009.10.10 sat

at millibar gallery
大阪市西区立売堀1-12-17 artniks.bld 2F
11:30-20:00(最終日11:30-18;00)
tel 06-6531-7821
http://millibarblog.artniks.jp
地下鉄四つ橋線「本町駅」23番出口より徒歩5

drawing , painting : 竹腰康広(oops! here l go again)、Boojil

*ちなみに在廊日:10月1・3日 終日

■レセプション・パーティー
2009.10.03 sat open 19:00/start19:30

竹腰康広xBoojilのミニトークショー。
竹腰康広のソロユニット、Love letterのライブ。(今回は
ギターにカオリーニョ藤原。)
Boojilの似顔絵ワークショップ。(気軽に楽しめます。)

会場: millibar gallery、millibar salon
料金:adv 1,500yen / 2,000yen(ドリンク代別)限定20名

竹腰康広xBoojilのミニトークショー。
竹腰康広のソロユニット、Love letterのライブ。(今回は
ギターにカオリーニョ藤原。)
Boojilの似顔絵ワークショップ。(気軽に楽しめます。) 

ご予約お問い合せ
ミリバール tel:06-6531-7811 / e-mail millibar@artniks.jp
(お名前・人数・ご連絡先をお伝え下さい)

┏━━━━━━━━━━━━━┓
★韓国ソウルで2度目の個展開催★
┗━━━━━━━━━━━━━┛

■2009年9月15日-30日
Boojil個展 『おかっぱちゃん旅に出る - 韓国へ』

昨年に引き続き、韓国ソウルホンデ、ギャラリーSUKKARAにて個展を開催します。

また、今回Boojilの企画で日本から4名のアーティストをお招きし、日韓交流を含め、
各々の展示会場で個展を開催します。

また同会場で開催する、一日限りのイベントでは
FUJIROCKにも出演したショピンがライブをしてくれます。
10月1日にNEWアルバムのリリースもあるというし、
どんなライブになるのかとっても楽しみです。

今回は日本人アーティストと5名
・udu (機織アーティスト)http://udu.main.jp/
・相澤心也 (カメラマン) http://www.aizawashinya.com/
・神ノ川智早 (カメラマン)
・ノック (帽子作家) http://www.nokku-boushi.com/ 
・ミュージシャン:ショピン
http://chopiiin.com/


韓国在住の方などご友人でいらっしゃいましたら、ぜひご紹介してください。
是非これを期に韓国に遊びに来てみてはどうでしょうか?

みなさまのご参加お待ちしております!

Boojilは2009年9月14日-24日まで韓国に滞在しています。
ご連絡いただければ、会場でお会いできるように
できる限り調整いたしますのでお気軽にご連絡下さい。

info_boojil@yahoo.co.jp

会場:SUKKARA  http://www.sukkara.co.kr/

Address 1F Sanullim bldg. 327-9 Seogyo-dong Mapo-gu Seoul
Tel 02-334-5919
Open 11:00 am
Close 12:00 am (L.O 11:00 pm)

■韓国でイベント開催!SUKKARAにてパーティーをします。

2009年9月21日 19:00オープン 20:00スタート
チケット:15000W
  韓国在住の方!お友達連れて遊びに来てください☆

・ワインとチーズ付
・ワークショップ 似てない似顔絵
・ショピンウェルカムライブ

ワークショップとショピンライブを開催します。
Boojilのお絵描ワークショップで国境を越え、
言葉が通じない中でもコミュニケーションはとれるはず!
日本と韓国、交流をしてきます!


☆9月20日にもショピンのライブがソウルにある空中キャンプであります。
なんと今回はわたしが言いだしっぺなのですが、スタッフの方が韓国のバンドと
対バンでイベントを組んでくれたそうです。こちらもまた楽しみ!

空中キャンプ:http://www.kuchu-camp.net/


明日、2009年9月5日(土) FM YOKOHAMA に出演いたします!
*曜日を訂正しました。ただしくは土曜日です~です。
出演時間 9時35分から

FM YOKOHAMA 『FutureScape』 ゲスト出演 生放送

パーソナリティー
小山薫堂/柳井麻希

http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/future/index.shtml

番組にお呼ばれしました。
フリートークで楽しくお話したいと思います。

小山薫堂さんは、放送作家・脚本家。 
オスカーをとった『おくりびと』の映画脚本を手がけた方です。

神奈川県民の方、是非聞いてくださいね!
引き出し用意して、スタジオ入りしたいと思います。

*************************

ここからちょっと日記を

先日仲良しanuenue かこちゃん&ケイタと、 アクセサリー作家 りてこ
ちんどん屋のゆみちゃんと、最近お騒がせな髭、さんちゃんとわたしの6人で

みんな大好き、愛の救世主 ハナレグミ たかし君のライブに行ってきた。
ハナレグミ:http://www.laughin.co.jp/hanare/


この絵は、わたしが描いたタカシくん。お祝いにプレゼントしたらすごく喜んでくれた。
ビッグサイズのシールには驚いていたので、ん~うれしいなぁ。

タカシくんのNEWアルバム『あいのわ』 もうみんなは聞いたかしら?
あたしったら、やっぱり大好き!この好き度といったら大変である。

ジャニーズには一度も興味を示さなかったわたしでも、
タカシくんはアイドルといっても良い!だけど、今はお友達になれて超うれしいのである。

富士山噴火したくらい、嬉しい出来事なのである。 

噴火したら大変=死ぬ そう死ぬほど好きとは、こういうことだ。

自分でいっといて笑ってしまう。 うまいこというな~ へへへ

タカシくんの歌はもう

わたしの中で砂漠の中のオアシス。

もしくは、大阪名物 『串カツ』 のソース。 潤っちゃおう訳である。

前回に引き続き、スチャダラBOZE君、AFRA、今野英明、リトルクリーチャーズ栗原さん
などなど豪華メンバーに加え、ひとり超かわいい女性が登場!


なんと、ELT あの持田香織ちゃんであった。 

http://www.avexnet.or.jp/elt/index.html

今回は一曲歌ってくれることになって、あーなんと可愛い!しっとり!女らしい!
北海道でみたパウダースノウみたいな人だ。

口をポカーンとあけて一番前で聞いてしまった。 CD買おう。

ちょっとおしゃべりしてみたけれど、すごくすごく優しそうで可愛い人だったな~

考えてみれば、持田香織ちゃんも実は近いところにいたんだなぁ。
今回のアルバムに参加しているミュージシャンが、
原田郁子ちゃん / おおはた雄一くん / SAKEROCK ... だっていうのだから

お知り合いと、お友達だらけである。

こんなに豪華なライブ、なかなかないなぁ~と思う。

タカシくん、いつもありがとう。みーんなあなたの歌に、声に、あの雰囲気に
きっとずっと潤っていくんだろうな。あぁ楽しかった。

そしてわたしも武道館に行きたい。。。くー!


今日はSAKEROCKのハマケンのご招待で、
彼の新しいバンド 在日ファンクのライブに行ってきます。
超超超たのしみなのでありまする~わーい!

在日ファンク:http://www.zainichifunk.com/試聴:http://www.myspace.com/zainichifunk


明日はギャラリー在廊日となります。

真っ黒にやけたBoojilですが、暗いところでも見逃さないで~!
是非会いにいらしてください。

ちょっとしたスライドショーと共に特別に似顔絵コーナーを設けます。

今回会場で本をご購入の方に、特別に無料で似顔絵を描かせていただきます。
(明日購入してくださった方のみ)

ちなみに参考資料

今回ペンでさらっと描かせていただきますので
記念にお持ち帰りいただければと思います。
この似顔絵は帽子屋さんノックという作家友達の似顔絵です。 うふふ

帽子屋ノック:http://nokku-boushi.com/

ノックは落語家春風亭昇太さんに帽子を作ったり、、、曽我部恵一さんだったり
オーダーメイド受けてるそうです。

来月韓国でも展示に参加してもらう作家さんの一人だよ。

明日のイベント詳細

■2009年8月29日(土)

『おかっぱちゃん皆既日食の旅- なつやすみマンガ展』 スライドショー上映会
新宿コクーンタワー内 BLUE SQUARE CAFE
http://www.transit-web.com/shop/cafe/blue-square-cafe/

この日だけは在廊しています。

原画の販売も引き続き行ってます。

Boojilは12時~20時まで会場におります。

 <<    <   4  5  6  7  8  9  10  11  12  13     >> 
PAGE TOP