BLOG

ただいま開催中のCHUBBYでの個展 お知らせ

明日12月19日・26日(土曜日)は個展会場CHUBBYにて
貸切パーティーがあるので、17時以降はご入場いただけませんのでご注意ください。 

12月20日のパーティー!タイムテーブルが決定しました。
ご予定を合わせて是非遊びにいらしてください。
当日券は数量限定となります。ご了承ください。

*人数制限のため、ご入場いただけない場合もございます。

タイムテーブル
第一部

●15時オープン

●15:30 第一部スタート

・ワークショップ (グランプリの方には商品がありますよ!)
・おかっぱーずぎたー ライブ
・ショピンライブ

●19:00 第二部スタート

・おかっぱちゃんスライドショー 家族編 上映
・Boojil&ショピン&トーチカプチトークショー
・ピカピカ
・ブーコでリンリンビンゴ大会 アーティストの豪華!?クリスマスプレゼントが当たるよ!


最近買ったばかりのメガネと、お気に入りのウクレレを紛失してしまった!!!
わたしのアホ!!

と思っていた矢先、見つかった。

ものをもっともっと大切にしようと思った。

今日カードでバッグを買った。 すっごく可愛くて自分のクリスマスプレゼントにしよう!

と思ったけれど、財布から出したのはカードでお金ではなかった。

なんだか ちょっぴり お金が嫌いになった。

努力で積もる 通貨があったらいいのにな。

もっとものを大切にしようと思った一日だった。

大好きなお洋服屋さん marble sud  が今セール中。 http://www.marble-sud.com/

LUNA LLENAのバッグを買いました。 スペインのブランドなんだって。

下北沢店でお買い物をしたら、店員さんにすごく喜ばれた。

”ブログ見てますー”

その後、友達の店にいったら そこでも違う女の子の店員さんに

”まさか あの噂の・・・!” と喜ばれた

下北の某裏路地、半径15m以内で続けて2度も驚かれると ちょっとびっくりする

すっぴんで歩くもんじゃないねぇ 東京はね 反省しよう そうしよう


本日12月2日から今年最後の個展が始まります。
在廊日も確定しました。時間帯は以下の通りです!

2日 17時〜21時
5日 12時〜17時
6日 12時〜17時
12日13時〜18時
20日クリスマスパーティー
27日12時〜17時

*その他の日はホームページにて随時UPします。

■わたしがいる日は似顔絵コーナーとワークショップ体験コーナーを設置します。
気軽にお声がけください。

似顔絵コーナーは、Boojilがあなたの似顔絵を直接描くコーナーです。
ペン画と水彩画からお選びいただけます。

会場となった、大好きなギャラリーカフェ 『CHUBBY』 は
代田橋から徒歩30秒の場所にあります。ちょっと奥まっているので分からなくなったら電話を。
http://www.chubby.bz/

住所:東京都世田谷区大原2-27-9 (京王線代田橋駅より徒歩1分)
Tel:03-3324-6684 


この個展のために新作20点ちかく描きあげ、まだ未発表の作品と旧作を含めると
小さなものから大きなものまで、全部で約70点に及ぶ展示会となります。

搬入を手伝ってくれた昔からの友人は、今までで一番ボリュームがあると褒めてくれました。

こんなに沢山作品を飾るのは初めてのこと。

そして来年あったかくなるまでは、しばらく展示をしないつもりなので、
みなさんに是非来てもらえたらと思っています。

今まで一点ものの原画の販売をしぶっていたわたしですが、
今回はいろんな決意から、これまで描きあげた作品たちを販売することにしました。

またアートがもっと身近なものになるように、プライスも2000円からと
気軽にご購入いただける作品ご用意しました。

展示中の作品全てをご購入いただけます。

作品の売上はすべて、予定しているわたしのかねてからの夢、留学資金にあてます。

こんなことを宣言するのは少し気が引けるのですが、本当に叶えたいので
自分の作品の腕を試したいことも含め、書かせてもらいました。

やっぱり世界で活動するのがわたしの夢です。 

これから活動していくにあたってやっぱりわたしには絵を描くことが中心にあり、
誰かに出会うため、コミュニケーションを繋いでいくために自分の活動があるんだと
これまでを振り返り改めて思いました。

だからこそ頑張りたい。今回は今年最初で最後の挑戦であり、来年への第一歩なんです。


また、今回は1年間各地で続けてきたワークショップの紹介もあります。
続けることがやっぱり一番大切。わたしが今一番自信をもってすすめられる活動の1つです。

ご来場いただいた方には、自由にご参加いただけますので楽しんでいただけたらと思います。


それではまた明日!明日は21時くらいまでいるつもりです。

会場でお待ちしております〜


今日出来たばかりの新作。 絵ことばシリーズ 『夢』 

板パネルにアクリルガッシュで描いています。楽しいよ、宿題みたいで。

高校時代の美術の時間を思い出します。
まぁ授業よりお弁当のことが気になって仕方なかった頃だけど。

最近日本人であることに疑問を感じています。 

不思議だね、偶然とは言えないんだよね、ここのところ。
だってわたしが生まれてくること自体 誰が決めたんだろう

答えがこれまた分からないのが 不思議なところで 神秘的だなぁとも思います。

人間っていいよね。怖い生き物だけど。複雑でさー


ベルリンの壁が崩壊してから20年 ニュースで見るたびに

国境とはなんだろう? 人種とはなんだろう? 法律ってなんだろう?

もし人間の作り上げた境目がなくなったら、平和になるんじゃなかろうか?

こんな安易な考えをふと思ったり。 

人生いろいろ 男も女もいろいろ だから難しいし楽しいんだよね。

そうよね、島倉千代子さん。

じゃぁ、日本の誇れるものは何だろう。 

海を越えて知らない誰かに何か伝えるとしたら・・・

そういえば、日本語ってほんとうに面白い。英語にはない表現がたくさんあるし

平仮名、カタカナ、漢字。と文字も3種類。

こんな難しい日本語を産まれもって教え込まれたわたしは得をした気分になる。

わたしの好きな言葉を絵で表現してみた。 

今日はこうしたシリーズが全部で8種類仕上がって、とても満足している。

みなさま、もうすぐ始まる個展を楽しみにしていてくださいね。

個展詳細http://boojil.exblog.jp/11517378/


ちなみに、12月20日のパーティー、おかげさまで前売り残り10名様分となりました。
迷っている方、お早めに~ 

予約先http://boojil.ocnk.net/product/280

今日予約してくれた、北海道のAちゃん!本当にありがとう、会えるのを楽しみにしています。

当日が楽しみだね!

~ BoojilExhibition " RAINBOWTREE" ~ at CHUBBY

2009年12月2-28日 (火曜定休) *SPECIALパーティー 12月20日開催 
*28日までとなります!ご注意ください

■*Boojil在廊日 12月 5 / 6 / 12 / 20 / 27 日

注:会場内イベントなどのスケジュールによって、作品をご覧いただけない場合がございます。
事前にお電話にてご確認ください。

2009年最後の個展です。

Boojilの描く虹色の世界。RAINBOWTREEに集まる動物・人・言葉。

今年一年を通していろんな土地を旅してきました。 

本当に数え切れないほどの素敵な出会いがたくさんありました。

旅を通して自然界から受け取った、Boojilが感じた虹色の世界を作品にしてお届けします!

新作原画・ハンドメイドの人形などの販売有り / 旧作の展示・販売も予定しております。


■会場:CHUBBY  URL:www.chubby.bz

住所:東京都世田谷区大原2-27-9 (京王線代田橋駅より徒歩1分)
Tel:03-3324-6684 

*カフェギャラリーなので1オーダーお願いします

*カフェギャラリーなので1オーダーお願いします
アクセス:改札を出て右、線路沿いにある神社の手前、路地を右折突き当りを左、ガラス張りのお店がCHUBBY


special party 2009/12/20(sun) 
open 15:00 close 22:00 
*準備のためパーティー開場前は、ご入場いただけません

前売り 2,500円 / 当日 3,000円 *CHUBBY特製おいしいビュッフェ付 (1drink代別)
*夜の時間帯にビュッフェは出ます。その他1コインフードあり 

*ご予約はこちらまで
http://boojil.ocnk.net/product/280


うまく画面が表示されない方は直接ご連絡ください。
info_boojil@yahoo.co.jp
(お名前・お電話番号・人数を明記の上ご連絡ください) 数に限りがございますので、お早めに!
予約完了後、こちらからメールをお送りいたします。

一日だけの特別イベント!みんなRAINBOWTREEに集まれ~!

ちょっと早いクリスマスパーティーです。

Boojilの大好きな素敵なミュージシャン、 アーティストさんが集うスペシャルな一日。

お子様から大人まで、どんな方でもお楽しみいただけます。是非ご参加ください!

一枚のチケットで8時間楽しめちゃう豪華なイベントです!

■1部 15:30ー / 2部 19:00ー

Work shop: 似てない似顔絵ワーク ショップ

Slide show: Boojilオリジナル新作スライドショー

LIVE: ショピン / オカッパーズギター(Boojil&あちゃこのユニット)

Light show:トーチカ”PIKAPIKA”/

Game:ブーコDEビンゴ大会

DJ:宮奈 大

Performance:乞食ガールズ

Deco& hat:anuenue

■ アーティスト&内容紹介 タイムテーブルは以下の通り

1部 Slide show: Boojilオリジナル新作 『おかっぱちゃんスライドショー 家族編』 

大好評だった『おかっぱちゃん旅に出る』スライドショー!新作はなんとおかっぱちゃんの家族編!
おかっぱちゃんがおかしいのは旅だけじゃなかった!なんと家族までもがおかしいのである。Boojilがひとり5役を務める今回のスライドショー!笑って許して♪そしてそして、会場の皆様がビックリしてしまうであろうビッグニュースのお知らせもございます。 第一部で流すので一部からいらっしゃることをおすすめいたします。画像は前回のもの。


1部  Workshop: 『似てない似顔絵』 ワークショップ

2008年12月にBoojilの思いつきで始まったワークショップ。絵を描くことは世界共通の遊び!Boojilのサポートのもと誰もがみんな楽しく絵を描くことができるようになります。プラスして、コミュニケーション能力も自然と身につく不思議なワークショップを是非ご体験ください。先日初の韓国でのワークショップは大盛況に終わりました。年齢、性別、国籍関係なくお楽しみいただけるワークショップです。会場にいる初めて会った人たちと簡単にお友達になれます!一番楽しく描けた人にはプレゼントがありますよ~


2部 前座の前座: オカッパーズギター(Boojil&あちゃこのユニット)  

小山田ブーコと、小沢あちゃこのユニット。おかっぱヘアで同い年、そして女の子!ということがきっかけで、2008年に結成するも、やっと動き出したのが1年後の2009年10月のこと。今回は初めてのライブ!歌がうまくなくても、演奏がへたっぴでも音楽はみんなのためにある!音楽は心なのよ~楽しんでわたしたち歌います!今回はオリジナル曲数曲を披露!グッズの販売あり。活動の最終目標は”フリッパーズギターから苦情をもらうこと”いただいたら解散します!ソロ活動はブーネリアスと小沢あちゃこ。みんな応援しに来てね。

2部 LIVE: ショピン http://chopiiin.com/
視聴:http://www.myspace.com/chopiiin 

田中馨(SAKEROCK)、タカハシペチカ(ヒネモス)、野々歩(コケストラ)によるトリオバンド

2006年活動開始。コントラバスとギターと歌が中心に、楽器や玩具、音の出るナンデモを机に並べ、無邪気に演奏。 ちょっと古風な言い回しや、何でも無い一時の情景を、おとぎ話の様に語り継いでいく。ちょっぴりおかしくて、じんわり染み入る新しい音楽の形。是非、ご賞味あれ。2008年には、フジロック出演。2009年10月2ndアルバムを発売したばかり。日本全国の、音楽が輝きを増す空間で頻繁に出没中。ハイラマズの前座なども記憶に新しい。



ライトショー:トーチカ ”PIKAPIKA” 
http://www.tochka-factory.com/
トーチカよるライトショー! 不思議なご縁で4年ほど前からお付き合いのあるトーチカさん。先日トップランナーに出演されるなど、ものすごい経歴をお持ちの彼らに今回特別に出演していただくこととなりました。そして!なんと今回はお客様全員にご参加いただけます!みんなで楽しもう”PIKAPIKA”!

2005年ナガタタケシとモンノカヅエによって結成された映像ユニット。音楽PV・映画予告編・企業広告などで、パンチの効いたビジュアル制作を行う。2006年オタワ国際アニメーション映画祭特別賞受賞、平成18年度文化庁メディア芸術祭アニメーション部門優秀賞受賞、2007年シーグラフ出展など。2006年RESFEST Japanでもクロージングパーティを演出してくれた。その他、国内外での作品発表、ワークショップ等多数。2007年に手がけた広告に「UNIQLO JUMP!」がある。


1部2部 DJ:宮奈 大 http://music.geocities.jp/masaru387/
2008年BoojilパーティーでもDJをしてくれた宮奈さんが、今回もパーティーに駆けつけてくれます!
トーチカさんのライトショーの間も回してくれます!みんなで躍ろう~


1部2部 Performance:乞食ガールズ http://kojiki.omegumi.com/menu.htm 

乞食ガールズが会場を練り歩く!彼らを目の前にしたら笑わずにはいられません。ハッピー、お届けします。東京を拠点に活動する 現代アートともいえる、ギリギリ! 日本初乞食パフォーマンスユニット『乞食ガールズ』美少女まちこ、 微少女のつかぴぃ からなる。乞食について勉学に励み、乞食として世を生きる。ホームページに掲載されている写真は、ほぼセルフタイマーで撮影されています。 FUJIROCK, 朝霧JAM, 各地お祭り などでパフォーマンスを行い場を盛り上げる。彼らが現れると、座っていた人たちは必ずといってもいいほど彼らをきっかけに踊りだし、大盛況に終わる。


1部2部 Deco& hat: anuenue (あぬえぬえ) http://anue2-id.hp.infoseek.co.jp/ 

今回会場のデコレーション、クリスマスに最適のカラフルな一点もの帽子を販売してくれます。作家のかこちゃんの帽子は、アフリカの生地パーニュ・カンガ・ ビンテージ生地・古着・ヘンプ 「これ好き」ってな布あればなんでも使って、 1点物 リバーシブル帽子を その日の気分で、楽しみながら日々製作されたもの。Lee Scratch Perry リーペリー、ハナレグミ 永積タカシ、BOREDOMS 山塚EYヨ などを始め、愛用者多数 誰もが元気になれるかこちゃんの作品です。


今週末は世田谷へいらっしゃいませ!
お仕事でイベントポスターにイラストを提供しました。

大きな白い壁にライブペイントをすることになりました。

クレヨンで自由に大きく音楽に合わせてかきあげます!
入場無料です!是非遊びに来てね。

お友達でもある丸山茂樹君がオーガナイズしているイベントです。

~ そら祭りSETAGAYA  2009 ~  


2009年10月11日(日) に出演します。
場所:世田谷区民会館
開場:12:30
開演:13:00~18:00 

開催内容:
・大ホール(1202名収容)でのコンサート!                     
・大ホール内でのブース出店 !!
・エントランスにて、全国そら祭り写真館♪ 
 (全国のそら祭りの旅を、写真から♪)       
・世田谷区の児童による、「私の大切な場所」絵画展♪        

<出演アーティスト>

ハシケンハマケン
丸山茂樹
DINGO
PPP
雨谷 麻世
Nao
Boojil

<出店ブース>

カンボジアの大地を取り戻そう
LOOSE
walk9/韓国巡礼
NPO法人アフラシア
路情詩人 まこと
ひとつなぎ
フォトグラファー カリケン
Smile painter Cha-ta
そらブース・アーティスト物販/そら祭り実行委員会
パワー&ヒーリング・フォト/KEiTA
スミマニカラーズ
チーム ピース チャレンジャー(インド、バングラデシュのフェアトレード製品販売)
SMILE EARTH PROJECT
Majiatermos
オルゴール屋Saturday
詩人 荒川祐二
道草庵 (みちくさあん)
ニウニウクラブ
愛のうたいびと しえり
ハガレックス
Village cafe☆Murabito号(中庭)
"sotas"
ハーモニーアイズ



<10.11日同時開催!!>
♪物産展♪

三浦のマグロのステーキ!新潟、栃尾の油揚げ!
秋田、大潟村のおいしいお米!川場村のりんご!
その他、地元の特産物がたくさん!!

<主催>  そら祭りSETAGAYA実行委員会
      http://ameblo.jp/sora2009tk/
      世田谷区民会館指定管理者
      株式会社世田谷サービス公社・世田谷にみどりいっぱいの会 

<企画>  そら祭りプロデューサー 丸山茂樹

<制作>  ファイブディー・ラボ

<後援>  世田谷区・財団法人世田谷トラストまちづくり        

<協賛>  山河の湯・東邦ホールディングス株式会社

<特別協力> 世田谷造園協力会・東京成城ライオンズクラブ

<協力>  旭鮨・世田谷信用金庫・昭和信用金庫・エフエム世田谷
      東京ヴェルディ

 <<    <   3  4  5  6  7  8  9  10  11  12     >> 
PAGE TOP