BLOG

今日は夕方までお絵かき。
その後、藤沢の世界堂でまたもやお買い物です。
アメリカ行きの作品の最終調整。
額縁に入れるマットの加工を、お願いしてきたよ。

絵をより素敵に仕上げてくれる額縁さんは、まるで女の人で言うお化粧です。
可愛く仕上がるといいね、茶色のイラストちゃん。

ちょっと不思議な絵ができました。
机から台風が巻き起こって、大好きなものが空に舞う夢の絵です。
好きなものは全部、手に入れられるでしょうか。
(ちなみに今日のイラストはmy lovertって作品。)

最近、自分の中のアイドルが気になります。
まるでアメーバ。日に日に増えていくのです、ワクワク。

そんなアイドルは今日、あたしの前に現れました。
もうワクワクしっぱなし。へのへのもへじ、ウフフノフ。なのです。

このデレデレな、あたし、どうにかして。
今日は可愛いかわいいワンピースを買ったよ。

おしゃれ参考人は、スタイリストの久美子さんです。

2006.09.24 Sun

朝5時に眠る君よ

今日はフリマだったー。
会場はなんだかとっても無機質で、やっぱりあたしにはだだっ広い公園が一番似合う。
どうも品川のビルの群集は、あたしを認めてくれないらしかった。

さて、そんなわけで、今日のフリマはイマイチ。
もっていった服も冴えないものばかりだったので、結局ちょこっとだけ持っていった
自分の絵はがきの方が売り上げよかったりした。笑

でもでも、楽しい一日だったわー。
久しぶりにオバちゃん達の底知れぬパワーもこの目で見れたし。

今日のお絵かきもなかなか調子いいのに、眠い私の体。

でも頑張るのよ、ブーコ!体燃やせ!!!マッチもってこい!へーい。
ってなわけで、そろそろまた友達と呑みたくなってまいりました。。
あたしも22歳なのね。こんなんでいいのかしら、はて。


ぼくの手のひらは人より、ほんの少しだけ大きいらしい。
だけど、この地球に比べたら、ぼくの手のひらの大きさなんて、
とってもちっぽけなもんさ。

昨日の夜、夢を見た。
ぼくの手のひらは魔法の世界。
手の上を、大好きなひとたちが歩いてる。
暖かい光が灯って、みんなモコモコの白いマフラー。

その中で一番目立ってニコニコしている子が、
ぼくを見てこういうんだ。

最近ちょっとだけ、しわが増えたね。
君のしわ、ちょっとだけ好きになったよ。うん、ちょっとだけね。

ぼくは、このほんの少しだけ大きな、そしてとってもちっぽけな
ぼくの手のひらをちょっとだけ、 好きになったんだ。  

そう、ちょっとだけね。


******************

さて、昨日、今日とわたしは大好きなベーグルを食べました。
パンが大好きなわたくしは、あのモッチリしたほっこりしたベーグルが大好物なの。
1つ150円で幸せになれるなんて、なんて安いあたしのオココロ。

もう食べきってしまった今夜は、明日の品川インターシティでのフリマに備え
眠るとしましょう。

明日はね、あたしのお洋服をフリマに出します。
お暇な方は10時から16時まで品川インターシティの外の屋根つきブースで
ブスな顔してブスブス品物うってるので、遊びにいらしてね。
注:今回は作品はもって行きません。


今日は横浜は世界堂に画材を買いに行きました。

久しぶりの横浜駅。
横浜市民だというのに、あんまり好きになれない、この土地。
そんなあたしでも、やっぱりピカピカのお洋服など見ると、胸ときめいちゃうんですね。

タワーレコードにも行ったんだけど、どうして本屋やレコード屋さんって
トイレに行きたくなるのでしょうか。
あら、ごめんなさいね。お食事中でしたら。だめよ!食事中にパソコンなんて!

タワレコで素敵な音を探していたはずが、めっきり疲れてしまって
ビル内を散策していると、チチカカを発見。

あたしチチカカ大好きなので、色々見回していると、
お友達に会いました!あらー偶然!渋谷店で働いてた彼女は地元に移動になったとか!
よかったよかった。これでいつでも会えますな。
近況をお互い話して、週末呑みに行く約束をしました。


その後、地元の駅に戻ってきて、親友に電話。
電話越しに聞こえる声が何故か二重に。
なんと隣でキョロキョロしている友達。
いやーん!偶然!というか、運命?やはり。

やっぱり会いたいときに、会えるんだねー。
こういうのってほんと嬉しい。

彼女と一緒に100円マック。
お金が無くても笑いがあれば、全てよし。
今夜も良い絵が描けそうだ。

トップのイラストは昨夜書き上げた、わたしのお気に入り。

先日鎌倉での出来事。
家畜仲間のお馬さん(わたしは豚)と一緒に鎌倉へ!いざ!いざ!
隠れたコアな飲み屋を探すべく、わき道にはいるはいる。

コンビニからウォーキング中、左手にチキン!右手にスミノフを片手に酔っ払い開始。
海を堪能、口からでるでる鼻歌。それはクラムボン、そしてフィッシュマンズ。
これこそ、私の求めていたナイトクルージング!

帰り道、クアアイナのポテトをテイクアウト!
その後、路面店のケーキ屋へ侵入。高級洋菓子を食し、にんまり笑顔。

小町通まで歩く歩く、右側に見えるヤキトリ屋は諦めて、
わき道にはいるはいる。

見つけた!赤提灯!
こんばんはー!と笑顔で挨拶、初のお目見え。


完全に赤提灯。八代亜紀!晩酌!
2人で5杯、5000円ポッキリ!
ん。さすがは、この髪型。最高です。

ろくに、おばちゃんと会話はできなかったけど、
赤提灯に酔いしれたから、あたしはいいの。


でもでも、もっとコアな店が鎌倉にはあるはず!
夢は捨てられません。

 <<    <   78  79  80  81  82  83  84  85  86  87     >> 
PAGE TOP