BLOG

2006.09.12 Tue

オータムさん

先日、またまた高円寺へ。
友達の古着屋rottaで看板を描いてきました。
構図をちょこっとその場で考えて、カキカキ。気に入ってくれたようで、嬉しかった。

その後、あたしは友達と待ち合わせをして、高円寺をぶらぶら。
南口から出てちょこちょこ古着屋
北口へ抜けてどこどこ古着屋

お腹もちょこっとすいたので、裏側にあるカフェで蒸し鶏のゴマソースランチセットを食す。
うまうま、今日もいちにち元気になれそう。

ゆっくりゆっくり まったりまったり

高円寺は好きです、あたしの好きな空気が流れてる。
住むならここあたりも良いかも。ウヒヒ

早々と地元に戻る電車へ乗り込み、その後のんだくれ。
あぁ素晴らしい、休日。

いっしょにいたひとは、まるで野菜ジュースのように元気の源なのでした。

2006.09.08 Fri

恵比寿アイドル

昨日高円寺へ行きました。
久しぶりに大好きな友達に会い、大好きなぺちゃくちゃ話。

高円寺はまだまだ未知の世界。
公園でビール!梅酒!そしてアーモンド。
杖の魔法で、全ては笑いに変わりました。

公園フィーバーの後は、駅の門っこ【大将】でヤキトリ三昧。
トリインフルエンザは怖くありません。

つづきはのちほど、、と想いましたがやめました。
しーゆー

やっとやっと、長い時間をかけて、
醜い豚はようやく女の子に生まれ変わりました。

さて、先日上野公園にお出かけしてきました。
一緒にいった友人がなんらかの展示が見たい、というので
暇子なぶーじるは、上野へお出かけ。

電車では爆睡。ぶひぶひ鼻を鳴らしながら、あっという間に上野駅に到着。

上野は思い出の場所です。大好きな思い出が沢山。

上野公園の周りには沢山伝統ある建築物があるのですね。
図書館へいったら、あら驚き!なんて素敵な洋館なのでしょうか。
そこで北欧からの贈り物、絵本展を見ました。

ホッコリあたたまる、あたしもホッコリあったまるような絵を描きたい。

その後、東京芸大へ。
生徒でもないのに、ずかずかと校舎へ侵入。
校内の学食でお茶をすする。むーん、大学生っていいなー。とほのぼの。


テーブルの上では、友人の名刺作りに葛藤中。
あれでもない、これでもない と 悪戦苦闘。 だけどとっても笑った!
友達を人魚にしてみたり、タコにしてみたり、オタクにしてみたり。。。

やっぱり誰かと会話して、一緒に遊ぶのってほんと楽しい。
あたしはやっぱり人間が好きだわ。醜い部分までも愛してやまないのです。

友達の彼女と対面、こうやって友達の大好きなひとを紹介してもらうのも、
最高に嬉しいし、やっぱり仲良くなりたいのですね。わたし。

そして、その後。
わたしはアイドルと一緒に海へゆくのでした。ゆらゆらドキドキなのです。

2006.09.04 Mon

はやくはやく


もっと早く飛べたらいいのに。
そう想っているとき、僕はとてもとても、ゆっくりゆっくり。

もっとゆっくりすすめばいいのに。
そう思っているとき、僕はすごくすごく、はやく走ってる。

帰り道の途中、ピンク色のお花を見つけた。
お花はいつだって同じペース。
毎日笑って疲れた頃に、眠る。

大事なことをポカっと忘れてた オレンジ色の夕焼けこやけ


*************************

昨日は友達と一緒に、洗足池のラ・ボンヌ ギャラリーにて開催された、
マリーニモンティーニさんの個展を見に行きました。

かれこれ2年もファンなのですが、相変わらず素敵。
今回は彼女たちの作品から絵本が出ました。
POOKAに掲載されたものの単行本化です。

是非是非チェックしてみてね。
http://www.marini-monteany.jp/

彼女たちの作品で、本当に心あたたまりました。
だから大好きなの、あたし絵が。

見た人をあったかくさせて、時に感動させて。

あたしは絵と文、つまりメッセージを込めて、素敵な作品作りを目指したい。

今日の天気は水色。雲はひとつも見えない。
時折ちいさな白い粒が東の方からやってくる。

CDコンポから流れる音を大きくして、
窓辺に座った。

振り返ると大きな鏡、自分を映し出す。
頼りなかった後姿はいつの間にか小麦色。
もう夏の終わりを感じさせていた。

僕はスケッチブックを片手に、赤い色鉛筆で自分を描く。
困った顔の、丸顔じぶん。

だけど、明るいお外に目をやると、
遠くの遠くに違う色の青が見えた

自然と笑顔になる自分を好きになる
まだ蝉の声が聞こえる、わたしの庭は、わたしだけの、そして僕だけの、大切なひと

 <<    <   80  81  82  83  84  85  86  87  88  89     >> 
PAGE TOP